一人っ子ママは楽しすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 16:13:11

    一人っ子はその子がしんじゃったらどうするの?とか
    多子の方が老後が安心とか
    一人しか自分の子を見れないなんて満足しないとか
    たくさん産んだ方が子ども同士遊んでくれるからラクだよとか

    そういう考えでたくさん産んでる人多すぎない?
    ひくんだけど。
    一人一人を大切に育てなよ。

    • 19
    • 18/03/24 16:17:33

    子ども同士遊んでくれるし、上の子が面倒見てくれるから楽だよとか言うから、多子は放置親とかいわれんだよ。
    大人の数より子どもの人数が多いから歪みがきて結局まともに育てられてないじゃん。
    子どもにとっては絶対1人か2人がいい。

    • 6
    • 18/03/24 16:17:53

    >>280
    でも主はたくさん抱えて大変で休む暇もない、一人っ子ママはひとりしか産めないくせに
    楽しすぎ、もっと苦労しろと言ってます

    • 0
    • 18/03/24 16:20:20

    >>279
    それもあるだろうけど自分が寂しかったからいっぱい産むのも選択一人っ子も親のエゴだよね。子供が可哀想系は親の主観でしかないのに

    • 2
    • 18/03/24 16:22:22

    一人っ子も子供が多い親も楽しい事もあるし苦労もあるでしょ
    決めつけないでほしいわ

    • 8
    • 18/03/24 16:27:00

    三人目絶対産むわぁ楽しみ~いいでしょ~?早く会いたい
    もっともっと欲しい。お金も程々あるし、家族みんな仲良しで
    何より夫運が本当に良くて、もぉ~最高だよ
    みんななんか幸せ過ぎてごめん

    • 0
    • 18/03/24 16:39:28

    >>286
    クスクス

    • 3
    • 18/03/24 17:02:45

    好きで産んでおいて、休む暇なしとか想像力の欠如かよ。

    • 7
    • 18/03/24 17:29:19

    うちは下の子と上の子と11離れてるから、一人っ子みたいなもんだから、すんごい楽なんだけど~逆に参観で小さい子供二人三人連れて来てるの見るとうるさくてイラつく。
    連れてくんなって。全く参観の話が聞こえないから預けてこいよ

    • 1
    • 18/03/24 17:32:24

    私子供2人いるけど、主酷くない?
    2人目出来てもすぐに流産したりする人もいるのによく言えるよな。

    • 3
    • 18/03/24 17:34:00

    最近の子沢山をバカにしたようなスレは腹立つけどさ、だからって一人っ子だから楽してるとか一人っ子だから可哀想とは思わないよ。

    • 4
    • 18/03/24 18:12:34

    うーむ。そうなのかなあ。
    楽してる感じは自分の中ではないんだけども・・。それなりにやることあって忙しいからね。

    • 1
    • 18/03/24 18:14:36

    たくさん産もうと決めたのは主。大変で休む暇がない生活は、自分の行動が招いたこと。
    一人っ子ママにイライラをぶつけるのは少しおかしいかと。

    • 4
    • 18/03/24 18:17:44

    うち3人いるけど楽だよ


    休む暇も1人の時間もたっぷりあるよ
    今日は美容室と買い物してきたよー
    なにせ高校生と中学生と小学生だから

    • 0
    • 18/03/24 18:18:24

    うちはひとりっ子
    兄弟いた方が兄弟で遊んでくれるし
    いいなぁって思う
    公園なんか行っても兄弟で遊んでてママさんはベンチとかね
    逆に2人3人いると何が大変なのー?

    • 1
    • 18/03/24 18:20:29

    友達3人いるけど上の子が下の子みててくれるから留守番もできるし買い物も楽そう
    苦労するなら産まなきゃよかったのに

    • 3
    • 18/03/24 18:24:48

    ひとりしか産めないくせに

    これだけは許せない!本当に許せない!!

    • 3
    • 18/03/24 18:30:23

    私も一人っ子親だけど産めないくせには酷い言葉だよね
    選択の人はそんな言葉笑い飛ばせるけどうちも二人以上欲しかったから
    そういう苦しみわからないくせに苦労しなよって無神経極まりないよ

    • 2
    • 18/03/24 18:31:40

    >>297ほんとのことじゃん?

    • 1
    • 18/03/24 18:36:16

    寂しさ、過干渉になりすぎたり精神きついかもよ

    • 0
    • 18/03/24 18:37:48

    攻撃的になる理由を知りたい

    • 1
    • 18/03/24 18:39:16

    主さん順調に産めて苦労してないよね?
    そして子育て終われば一人っ子親より多子親がたくさんの子供に囲まれて母の日を迎えたり幸せ多いってわかってる?
    人生はとんとんなんだよ
    今は一人っ子親が楽そうにしか見えないんだろうけどそういう目先しか見ないのは大人げないよ

    • 1
    • 18/03/24 18:47:20

    一人っ子ママは一対一で兄弟、姉妹で遊んでいて~とか出来ないからしんどいんじゃないかと思うわ

    • 1
    • 18/03/24 18:48:16

    >>299 産めないんじゃなくて、産まないって選択の人もいるからね。それに病気とかで1人しか産めない人に「1人しか産めないくせに」って、本当の事だったとしても言って良いことと悪いことがあるよ。本当の事だったら何でも言って良い訳じゃない。

    • 4
    • 18/03/24 18:50:10

    主も子供1人だけにしときゃ良かったじゃん

    • 4
    • 18/03/24 18:51:45

    >>304だから?なに?って感じ。
    そんなの言い出したらキリないじゃん?他だって勝手なイメージや憶測ばかりだし。

    • 1
    • 18/03/24 18:58:15

    >>306がそういう発言しているから他で嫌なレスされるんじゃない?
    ほとんどの人が冷静にレスしてるのにあなたやたらと攻撃的よ
    そんなレスばかりしてるのなら反撃されるのもわかる
    とにかく多子だろうが一人っ子だろうが苦労も幸せも上手く折り合ってるんだから
    他人を傷付ける行為をすることは因果をつくって己の首を締めるだけよ
    あなたもたくさん子供がいて頑張っている分たくさん笑えるんだから勿体ないことしないの

    • 0
    • 18/03/24 19:00:02

    らくしすぎか!
    たのしすぎかと思って、うち子供一人だから確かに!一人だからなんでも新鮮で楽しいよ!と思っちゃったわ。

    • 8
    • 18/03/24 19:01:48

    自分で産んでおいて大変大変ってバカなの?

    • 5
    • 18/03/24 19:02:36

    一人しか産めない二人目不妊でほんとごめん
    楽しててごめん
    役員毎年やっててごめん(笑)

    • 2
    • 18/03/24 19:04:59

    多子親って自分の理想の人数産んで幸せじゃないの?
    なんでこんなピリピリしてるの?

    産みたくても産めない人がピリピリするのは少しはわかるけど、それ以外の人がピリピリする理由がわからん。

    • 4
    • 18/03/24 19:07:29

    1人っ子は自分でなんでもやろうとしないよね。

    • 0
    • 18/03/24 19:08:39

    >>312
    人による。
    上に姉や兄がいてなんでもやってくれるから下の子が出来ないパターンの方が多い気がする。

    • 4
    • 18/03/24 19:09:06

    >>312
    それは育て方の問題でしょ

    • 0
    • 18/03/24 19:10:10

    一人っ子、楽だよ。
    でも二人目できないんだよね。

    今、姉、義姉と二人目できて
    幸せそうだけど、
    大変、大変って言ってたら、
    は?ってなる。

    • 2
    • 18/03/24 19:11:09

    >>311
    どっちもどっちな気がするよ。 ここ最近こんなトピばっかりだし。 無駄な議論。

    • 0
    • 18/03/24 19:12:11

    >>308
    楽しすぎいいね!(笑)

    私、1人のときも大変だったし、2人だって大変だよ。
    人数じゃないよね。

    • 2
    • 18/03/24 19:13:26

    >>281
    ハートの数がひっしさを感じる

    • 0
    • 18/03/24 19:13:38

    病んでるねぇ。
    みんな幸せになれよ。他人に悪態ついても幸せにはなれないよ。

    • 7
    • 18/03/24 19:14:47

    いくら違うと言っても心ない事言う人沢山いるよ。
    多子親は~多子家庭は~多子多子多子~。
    猿、ADHD、やり○ん、バカ増やすな、貧乏、子ども放置、無計画、低学歴、等々。
    そういうのと同じなのかな?と思ったり。
    だからと言って同じように言ったら結局は一緒だよね。
    同じ土俵にたって終わらない相撲取るだけ。
    迷惑な家庭は子どもの数に関わらずあると思う。
    一部のイメージでお互い傷つけあっても塩の擦り合いだわ。

    • 2
    • 18/03/24 19:15:15

    >>303
    2人でも異性なら遊ばないから大変よ

    • 0
    • 18/03/24 19:17:10

    多子親?も元は一人っ子ママ

    • 3
    • 18/03/24 19:17:28

    >>289
    わかるけどあなたの子供も歳離れすぎなような。上20くらいで出来た子?

    • 0
    • 18/03/24 19:20:27

    >>296
    子どもに子どもの面倒みさせてるから多子は躾がなってないとかいわれるんだよ。
    子どもも兄弟がいることが嫌だと思ったり、精神が安定しなかったり、一人っ子憧れが強くなったりね。
    1人1人しっかり育ててたら2人だと2倍、3人だと3倍の労力になるよ。
    慣れの分、少しは楽になるけど。

    • 2
    • 18/03/24 19:21:38

    まーたクソトピか

    • 2
    • 18/03/24 19:23:21

    多子親は口揃えてみんな 子供達で遊んでくれるから楽だよ~って言うよね。公園でも子供達だけ遊ばせて自分は座ってる。多子親で子供と一緒に遊んでる親ってあまりいないよね。

    • 7
    • 18/03/24 19:28:42

    >>326子沢山に限らず携帯ばかり見てヨチヨチ歩きの子ども放置してる人よく見る。
    だいたい二人連れてる母親。

    • 17
    • 18/03/24 19:31:36

    >>326私の住んでる地域ではそんな人見たことないよ。みんな子供の側にいる。

    • 0
    • 18/03/24 19:33:43

    それ中国でも同じこと言えんの?

    • 0
    • 18/03/24 19:34:34

    多子ママはそもそも公園にも連れ歩いてない。上の子に任せていってらっしゃい気をつけるのよーみたいな人多い。首都圏なのに…引くわ

    • 12
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ