一人っ子ママは楽しすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 15:36:31

    子供5人で金ない時間ないって産まなくてもわかるのに…そこまでくるともう猿でしょ

    • 10
    • 18/03/24 15:35:34

    楽だよ。かわいいし、苦労する意味ある?何人いても同じように思うと思ってるよ。主は苦労してるの?私の仲良い兄弟姉妹ママは楽しそうに育児してるし、私に苦労しなよなんて言ってこない。病んでる?

    • 6
    • 18/03/24 15:35:24

    >>251
    確かにそう思います!

    名前出して、批判ブログ書いたりは
    出来ないのかな?と思う。

    • 0
    • 18/03/24 15:34:39

    多子ママほどくだらないLINEしてくる
    多子ママって知ったら警戒するしトラウマです

    • 4
    • 18/03/24 15:32:59

    子供5人でこの発言だったり金がない金がない言ってたら馬鹿みたいだよね。そのくらい想定しておけよ

    • 7
    • 18/03/24 15:32:44

    一人っ子ママは暇だからすぐ誘ってくる。
    くだらないLINEしてくる。
    一人っ子ママって知ったら警戒する。
    トラウマです。

    • 2
    • 18/03/24 15:31:41

    >>233
    さすがに5人とかは尊敬する?しないしない、これでうちは子供5人だから大変なんだよって文句言ってたら単なる無計画な貧乏子沢山ってことよ

    • 5
    • 18/03/24 15:31:30

    ふふふ♪
    ありがとう♪
    自由時間たっぷりで幸せです

    • 0
    • 18/03/24 15:28:29

    >>249
    本性出してる人もいるし、なりたい自分を演じてる人もいるんだろうなって思うw

    • 1
    • 18/03/24 15:24:53

    楽だな~と思うけど、下の子かわいい

    • 0
    • 18/03/24 15:24:48

    >>224
    生き物は競い合う、争いたがる。生存競争なのね
    凄い馬鹿みたいだよね…でも現実社会では理性で押さえられるのが人間。けど名前わからないネットでは本能丸出し~?(笑)

    • 1
    • 18/03/24 15:23:32

    二人ほしかったけど、一人で充分。
    そんな器ないわ。
    だけど、複数いても根性ある訳じゃないんだね、主みたいに。

    • 1
    • 18/03/24 15:22:33

    >>241
    量より質とか言う人の子供はよっぽど立派じゃないと恥ずかしいよね。 うちは2人だけど、会ったこともない人の子の質にどーのこーの言えないw

    • 2
    • 18/03/24 15:21:36

    すきで産んだんでしょ?
    頑張って!!

    • 1
    • 18/03/24 15:20:44

    みんなカリカリしないでアイス食べようよ

    • 2
    • 18/03/24 15:18:58

    アイス食べようかな
    チョコアイスあったわ

    • 0
    • 18/03/24 15:17:05

    >>231
    だって一人っ子ママが凄い必死で噛みついて来るから
    どんどんいくで~~状態になるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/24 15:16:23

    私の義姉は
    結婚した当初→「子供いらない」発言。
    1人娘が産まれたあと→「3人散歩させて汗だくになるのムリ。1人でいい」発言。
    私に3人子供が出来ると→「やっぱりもう1人欲しい」発言。
    結果、今は40代で子供は1人のまま、3人いるこちらを羨ましがってる。
    義姉の子供は兄弟欲しがってるが、今更ムリだろう。

    • 2
    • 18/03/24 15:15:01

    >>184
    スゲー馬鹿。あんたの子供どんな質か見てみたいわ
    あとあんたの顔も(笑)

    • 2
    • 18/03/24 15:12:54

    自分はひとりっこだったのもあって、
    好きで3人産んだけど、
    ひとりも2人も何人でもそれぞれ良さがある。
    人の価値観だから押し付ける事じゃ無いと思う。

    • 5
    • 18/03/24 15:11:50

    >>211
    それなら最初から子供生まなきゃいいんじゃない?

    • 2
    • 18/03/24 15:10:34

    ワッショイワッショ~イ!

    • 0
    • 18/03/24 15:10:07

    本当こーいうトピうざい
    好きで産んだんでしょ?

    • 4
    • 18/03/24 15:07:11

    >>235
    私も!

    • 1
    • 18/03/24 15:04:20

    たのしすぎ!かと思った。

    • 3
    • 18/03/24 14:54:57

    苦労したくないから一人にしたのよー。
    全てにおいて余裕をもちたかったから。

    • 4
    • 18/03/24 14:48:54

    親のエゴばっかりで、子供の立場からしたらどうなんだろうね。

    多子だった友人はかなり苦労したから子供に同じ目にあわせたくない!って、ひとりっ子。

    その子供は(娘さん)は、兄弟欲しかったって。だから自分は結婚したら二人以上欲しい!って言ってたよ。

    そんな我が家は3人。行事とか忙しいけど大変だと思わないよ。自分の性格には多子が丁度いいかな。子供の成長は楽しいよね。さすがに5人とかは尊敬する。

    • 4
    • 18/03/24 14:43:17

    らくしすぎ!
    か(笑)
    たのしすぎ!かと思った。
    うちは3人いるけど、子ども1人だけの時は確かに楽だったなぁ。と思う!
    けど、今の方が楽しい♪

    • 3
    • 18/03/24 14:31:20

    一人っ子叩きトピは300レスは絶対行くよね

    • 0
    • 18/03/24 14:28:24

    人それぞれなんじゃない?
    なんかひがみにしかとれないよ。
    それぞれ色んな理由があったり、苦労してる
    と思うょ。
    こーゆうネガティブなトピは不快になるね。

    • 6
    • 18/03/24 14:25:29

    >>228
    私も(笑)
    たのしすぎー♪かと。
    実際楽しすぎだし、楽もしているかな。

    • 3
    • 18/03/24 14:20:16

    たのしすぎ
    かと思って開いたら
    らくしすぎ
    だった。笑

    • 3
    • 18/03/24 14:19:51

    >>209亡くなったら、それは運命だし、夫婦で生きていくけど。そんな事考えて、二人うまない。

    • 0
    • 18/03/24 14:18:41

    あえて苦労する必要はなくないかい?

    • 5
    • 18/03/24 14:17:33

    貧乏子沢山っていうけど、昔はそんな家庭ばっかだったのにね。核家族化してから子育てが大変になった気がする。でも成長してその子供が労力になることもあるし、大人になったら助かること多いんじゃない?

    • 2
    • 18/03/24 14:17:04

    >>220
    ママスタって仕事を大事にしてるママも叩かれるしね。 専業と兼業、男の子と女の子とか。 なんでも競いたがる。

    • 4
    • 18/03/24 14:12:25

    ビンボーだから産めないにきまってんじゃん。

    • 3
    • 18/03/24 14:07:29

    は?金ないんじゃい!!
    1人っ子批判なら金をくれ

    • 2
    • 18/03/24 14:06:53

    >>209
    すごいねー
    複数いる人って、1人亡くしてもまだ次がいるって考えなんだー

    • 4
    • 18/03/24 14:06:37

    私は夢をやっと職業にできて自分の築いてきた好きな没頭したい世界が職業でもあったから
    子供(子育て)にその世界を奪われるのが嫌で1人目すら最初は作らないつもりだったけど旦那や両親の為に悩んだ末作っただけだしなぁ。
    子供しか生きがいの無い人の世界って子供の人数で張り合ったりすごいちっぽけな人間で幼稚に見えるよ。
    子育てしか自分には何も無い母親の目線から見える世界って息苦しい程視野が狭くて苦手。
    子供の性別だとかで張り合ったり。
    生きづらそうだね。

    • 6
    • 18/03/24 14:02:42

    たのしすぎ♪
    って呼んで笑った

    • 7
    • 18/03/24 13:51:30

    >>216
    家族や親戚に結婚しろ結婚しろ産め産め攻撃されてそうだから免除

    • 0
    • 18/03/24 13:47:51

    い子沢山になったのは自分の責任でしょ?
    それを、こっちは大変なのに一人っ子の親は楽しすぎとか、どこまで勝手なんだか笑

    • 5
    • 216
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 13:47:12

    それ言ったら、子供産まない女性はどうなるの

    • 0
    • 18/03/24 13:46:41

    >>211
    自分ひとりっこで、親の介護してた時は
    兄妹が居ればなぁって思ってました。

    • 3
    • 18/03/24 13:44:10

    苦労しなきゃなんでいけないの?なら主も一人っ子にしとけ。

    • 3
    • 18/03/24 13:43:58

    ほんと、一人しか産めなかったから休む暇もないとかはないかな。でも違う苦労があるよ。どこに行っても 一人っ子可哀想、もう一人産まないの?とか色々言われるし。主みたいな考え持ってる人に冷たい態度取られるし。
    私は苦労するって分かってても産めるなら産みたいけどねー。産めない一人っ子ママもいるんだよー。

    • 5
    • 18/03/24 13:40:45

    >>211
    しかも老後はこどもに頼る気満々だね。
    毒親っぽいよ。気をつけてね♪

    • 4
    • 211
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 13:39:03

    >>210
    いや、かなしいのは変わらないけど
    一人っ子だと…

    • 3
    • 18/03/24 13:36:30

    >>209
    こども失うのは一人でも二人でも悲しいでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ