旦那と仲は良いが金はない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 11:13:08

    お金があっても仲が悪いと生活してても楽しくないよ。
    お金は稼げばなんとかなる。
    主頑張れー。

    • 1
    • 18/03/24 11:11:57

    うちも仲良しビンボー。旦那優しいんだけど、養ってくれと思う。

    • 0
    • 18/03/24 11:09:50

    お金あるママ友と同じ地域に住める時点で最低限以上のところに住めてるじゃん
    本当に貧困ならスラム街とか超不便なところにしか住めない

    • 0
    • 18/03/24 11:05:55

    うちも仲いいけどお金ない。
    休みの日もお金無いからどこもいけないし外食もできない。

    • 0
    • 29
    • カンガルー
    • 18/03/24 11:02:47

    私は心豊かな生活の方が好き。

    • 4
    • 18/03/24 11:01:01

    お金がなくても仲が良い方が良いじゃん!

    • 0
    • 27
    • ハムスター
    • 18/03/24 10:59:39

    お金がない故に仲悪いです。
    今、金持ちになっても気持ちが戻る事はないですがね。

    • 0
    • 18/03/24 10:58:41

    仲悪くて離婚寸前の上に、お金がないうちより
    主は勝ち組

    • 0
    • 18/03/24 10:57:10

    >>15
    うちもwww

    • 0
    • 18/03/24 10:56:20

    お金がないのは本気でどうにかしたければ何とでもなるじゃん。
    資格取って手に職つけるとかさ。
    私は旦那にも或る学校行かせて資格取らせたし、私も通信で取ったよ。

    でも夫婦仲悪いのはもはや努力じゃどうにもならない場合もある。
    溝が入りたてならどうにかなるかも知れないけど、居るだけでイラつくとか「旦那はATM」まで行ったらもうどうにもならないでしょ。
    一緒に旅行しても楽しくないし、旦那にご飯作るのだって旦那の洗濯物干すのだって面倒だよ。

    • 0
    • 18/03/24 10:55:12

    >>3
    仲悪い人といたら『一度きりしかない私の人生なんだったんだろう…』っていつか思う時が来そう。

    • 0
    • 18/03/24 10:29:17

    でもやっぱりお金あるママ友羨ましい
    こんな必至に働かなくても海外旅行に外食に…

    • 1
    • 18/03/24 10:28:17

    >>20
    朝から晩まで頑張ってますからね
    うちは無駄遣いしないのでそこは助かってます!
    二人で頑張ろうみたいな感じかも

    • 0
    • 18/03/24 10:21:01

    金がないのによく旦那にイラつかないね。
    うちは稼ぎ悪いのに転職もしないしバイトもしないし、そのくせ好きなものバンバン買うしでムカついて大嫌い。
    稼ぎ悪い時点で家族に迷惑かけてると思わないのかな。

    • 1
    • 18/03/24 10:20:00

    私は仲よかったしお金あったけど、離婚した。
    リストラにあって。

    • 0
    • 18/03/24 10:19:51

    実際極貧で夫婦仲が良いなんて見たことない

    • 1
    • 18/03/24 10:18:53

    うちも貧乏仲良し。
    借金とかじゃないけど贅沢はできないよ。
    でも家でテレビ見てても楽しいし掃除してても楽しいし、こんな日常が続くのが幸せだと思う。

    • 4
    • 18/03/24 10:17:42

    旦那の給料ではとてもやっていけないので、主もフルタイムパートしてます。
    虚しくなります
    でも旦那には感謝してます。

    • 1
    • 18/03/24 10:16:59

    お金もない、仲も悪い

    • 4
    • 18/03/24 10:15:21

    幸せなことだと思うけどな
    お金がある男はだいたい遊ぶからね

    • 1
    • 18/03/24 10:12:26

    仲は普通だけど、それって旦那の稼ぎがあるからなんだよね
    稼ぎ悪かったら仲悪いと思う

    • 0
    • 18/03/24 10:11:22

    >>6
    それをお金持ちって言うんではないでしょうか
    羨ましいです

    • 1
    • 11
    • アライグマ
    • 18/03/24 10:11:03

    旦那はATMなんて言ってるより仲が良い方がいいんじゃない?頑張っていれば将来金銭的に楽になるかもしれないよ。もしかしたら?

    • 1
    • 18/03/24 10:10:06

    仲いいのが一番だと思う

    • 1
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/24 10:09:52

    >>8
    同じ!

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/24 10:09:11

    仲は良かったけど、お金がないことで不仲になってしまいました。

    • 3
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/24 10:08:48

    大丈夫!携帯あるんだから
    余裕があるんだよ。

    私なんて何年か携帯解約したから。

    • 0
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/24 10:08:12

    うちは仲がいいし、金持ちではないけど贅沢はできるしお金にも全く困ってない。

    • 0
    • 18/03/24 10:06:42

    うちも仲良し貧乏だよ~
    周りと比べると悲しくなるけど、周りを気にしなければ幸せ
    まあどうしても気にしちゃうけど

    • 1
    • 18/03/24 10:06:32

    >>2働けば何とかなるじゃん笑
    仲良くなかったら意味がない

    • 1
    • 18/03/24 10:05:42

    私も仲良しの方が良いな
    ギリギリの生活でも夫婦で頑張れるけど、お金あっても仲の悪い人と生活は耐えられないし、虚しくなりそう

    • 4
    • 18/03/24 10:03:57

    >>1
    そうですか?
    旅行も行けないし、欲しいものもあまり買えないよ?

    • 1
    • 18/03/24 10:01:33

    仲良しの方がいいじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ