女子高生の車にはねられ五歳男児死亡 富山

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/03/24 08:13:24

富山・射水市で、道路を歩いていた5歳の男の子が、18歳の女子高生が運転する車にはねられ死亡した。

警察などによると、23日午後6時すぎ、富山・射水市の久保友和さんの長男・大和ちゃん(5)が道路を歩いていたところ、前から走ってきた軽乗用車にはねられた。
大和ちゃんは病院に運ばれたが、頭の骨が折れていて、およそ1時間半後に死亡した。

車は3月、免許を取得した18歳の女子高生が、友人を乗せて運転していて、2人にけがはなかった。

大和ちゃんは、保育園から1人で帰る途中、自宅の40メートル手前で事故に遭っていた。

最終更新:3/24(土) 7:50
フジテレビ系(FNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
    • 753
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 23:56:38

    近所に買い物に行かすのも怖いのに

    • 0
    • 18/03/26 23:53:45

    >>9
    私の幼稚園も1人で歩いて帰ってた。
    いま考えるとあり得ないよね。

    • 0
    • 18/03/26 23:49:49

    >>750
    そうなんだ。
    気持ちのやりどころがなくて、ただただ悲しいね。それぞれの気持ち考えたら心が痛い。

    • 2
    • 18/03/26 23:47:25

    とにかく、子供を一人で帰らせたのは母親ではありません。それだけは、お願いします。

    • 3
    • 18/03/26 23:43:14

    >>746
    知り合いです。
    悲痛の両親に、加害者のことを深く聞ける状態ではないので女子高生に関しては夫婦に近しい人間でもわかりません。

    • 2
    • 18/03/26 23:35:28

    話が飛躍して恐縮ですが、こういうのを見ると、成人年齢の引き下げや選挙権の付与は18歳では早いような気がします。加害者の親の責任も多少はあると仰る方もいますが、18歳という年齢は成人とみなす議論がされている年齢です。一体どこまでが親の責任なんでしょうね。そして18歳は本当に成人とみなしてしまって良いのでしょうかね。「まだ初心者だから友達乗せて運転しない方がいいな」という判断さえ出来ないのに。

    • 5
    • 18/03/26 23:32:15

    >>742
    信号のないところでどうやって信号無視出来るんだ?

    • 0
    • 18/03/26 22:05:25

    >>739
    そうなの?地方紙にも書いてなかったよ。知り合い?女子高生も近所だったのかな。

    • 0
    • 18/03/26 20:54:30

    女子高生擁護が多くてビックリ
    子供は飛び出しだったの?女子高生はちゃんと周り見て安全運転してたのかな?初心者じゃなかったら避けられた事故かもしれないのに。
    5歳の子の親も悪いけど免許取ったばかりで友達乗せて浮かれて車乗ってる高校生にも同情出来ない
    交通刑務所入るんでしょうね?

    • 8
    • 18/03/26 20:39:28

    >>734
    迎えに行ったの義理母だって
    離婚かもね

    • 5
    • 18/03/26 20:35:56

    はい。
    なんとも言葉にならない葬儀でした。
    大和くんのご冥福をお祈りします。

    • 6
    • 18/03/26 20:15:05

    >>736
    え、女子高生の信号無視じゃないの?
    男の子が飛び出したの??

    • 3
    • 18/03/26 20:07:12

    >>739
    今日、葬儀終わりましたね
    ご近所さんですか?

    • 0
    • 18/03/26 19:57:39

    「小さなものが大事」

    小さなものが大事、、みんな言ってた。
    学ぶこと、いつか限界がくるのか、いや、違うのか。学問の自由あるやろうが!

    人生にホームランはない、あれは人生で打てないやつを少しでも笑わせてやるためのウソだと、誰かが言ってた。野球あるやろうが!



    そういうのがなかったやつも、おんねんぞ。

    • 0
    • 18/03/26 19:44:41

    迎えに行ったのは、義母です。
    母親は、仕事でした。

    • 3
    • 18/03/26 17:32:23

    >>732
    安価先良く読めば?進路変更や曲がるとき以外の前進って書いてあるよ。

    • 1
    • 18/03/26 16:55:11

    >>730
    ありがとう
    NHKは、確かに親表記だね

    自宅までの距離もNHKは100mで読売は50mFNNは30m
    私の日々の情報源は富山新聞(紙面)と北日本新聞(net)
    富山新聞は家族表記で、北日本はお迎えには触れず

    おくやみ見ると、自宅は交差点から2軒目
    ほんとに義母のお迎えなら、ママさんがかわいそう

    • 2
    • 18/03/26 16:43:25

    この女子高生は信号無視やスピード違反していたわけじゃないんだよね。
    どういう状況でぶつかったんだろう。

    • 9
    • 18/03/26 16:27:06

    >>648
    前は轢いた方が100%悪いだったけど、今は改正されて必ずしも轢いた方が悪いにはならなくなってるんじゃないかな。

    • 4
    • 18/03/26 15:37:45

    離婚かな。旦那さん可哀想。母親が殺したようなもんだよ。元気で健康なのにたった5年で。母親に悲しむ資格は無いわ。

    • 0
    • 18/03/26 15:32:33

    >>730
    地元だけど、迎えに行ったのお母さんじゃなかった?ひとりで帰るって言われたから、先に帰っちゃったんだよね。悔やんでも悔やみきれない。

    • 3
    • 18/03/26 09:37:38

    >>729前進中の後方確認は進路変更時はするね。

    • 0
    • 18/03/26 09:36:28

    >>703
    ごめん、詳細知らなかったわ。
    これは一人で帰るを鵜呑みにして返した家族の責任一択だわ。
    もちろん高校生にも責任はあるけど…
    家族の自業自得としか思えない。

    • 7
    • 18/03/26 09:26:56

    >>726
    見たよ、確かに書き込んでたね。
    爆サイは5ちゃんと同じように一部ゲスな人達が書き込んでる。飯うまとかざまぁwwとか。

    男児を迎えに行ったのが母親か義母か祖母かは分からないけど昨日のお通夜があまりに悲痛だったから見ていられなかったんだろうね。両方、本当にかわいそう。

    • 5
    • 18/03/26 07:00:24

    >>723
    前進するときも後方確認してるの?
    そっちのほうがあぶなくない?

    • 2
    • 18/03/26 05:54:33

    >>727
    親は迎えに行って先に帰ったんだって。園に責任はない。

    • 9
    • 18/03/26 05:26:08

    これ本当ならこの保育園は問題ありの園だよ。
    園児のみで帰れないけど。

    • 0
    • 18/03/26 05:16:27

    保育園にお迎え行ったのって、母親って情報あったっけ?
    私は『家族』って見たり聞いたりしたけど…

    爆サイに、ママ友と思われる書き込みあって
    『母じゃなく義理母がおこしてしまった出来事です。ニュースも間違い』25日23:06
    『だから迎えに行ったのは母親じゃない。ニュース間違ってる』23:09
    『この子のおばあちゃん』23:15
    『そっとしといてあげて お願い』23:15

    昨日、お通夜だったから、ママ友が書き込んだ気がする!

    • 4
    • 18/03/26 01:10:43

    どちらも人生が終わったね
    親が悪いよ本当にどっちも

    • 5
    • 18/03/26 01:07:16

    午後6時すぎに5歳児を1人で歩かせる親がいるんだね。

    • 6
    • 18/03/26 01:03:32

    >>668前も後ろも同じ位確認しながら乗ってる。普通だと思ってたからこの人にビックリだ

    • 1
    • 18/03/25 21:01:42

    >>716
    高校生にそんな頭あるわけないよ。乗ってみたいただそれだけでしょ。

    • 7
    • 18/03/25 20:43:52

    薄暗くなる時間が車から見えにくく一番事故が多い。
    こんな時間に5歳児を一人で歩かせるなんて考えられないな。

    • 11
    • 18/03/25 14:37:57

    この子ひとりで保育園から帰ってきたのか?と最初思ったら…お母さんはちゃんと迎えに行っていたんだね。
    ひとりで帰りたがったとしても、そこは無理やりでも一緒に帰るべきだったと思う。まさかこんな事になるとは思いもしなかったでしょ。
    後悔してももう大和君は戻らないんだよね、辛いな。
    まだ5歳…ひとりで帰すべきではなかったと思う。

    • 14
    • 18/03/25 14:19:20

    >>718
    ごめん、隣の町だしとても他人事に思えなくてね…
    句読点と読み辛い点は謝るよ、昔から人から言われるし(^_^;)指摘ありがとう。

    • 2
    • 18/03/25 13:59:24

    >>717
    言ってることすごいわかるけど
    …とか句読点が多すぎて読みづらくて偽善者っぽい文章に見えてしまうごめん

    • 0
    • 18/03/25 13:25:44

    >>690
    来るまで迎えに行ったけど男児が1人で帰りたいと行ったので親が先に帰り家にいたらしい。
    1人でなんでもしたいという子供の自立を邪魔するようで…後悔してるだろうね、今頃…。
    家に帰ったらすぐに歩いて迎えに行かなくてはね…
    18時なんてこの時期まだ暗いし女子高生ももう未来詰んだ…両方とも未来が…、、なんとも言えない辛い事故だ…

    • 10
    • 18/03/25 13:18:35

    免許取り立ての友達の車に乗った子もすごいな。免許取り立ての人に自分の命を預けるのは怖くなかったのかな?

    • 11
    • 18/03/25 13:17:55

    >>702ねぇねぇセンサーあるからぶつからないんじゃないの?じゃないよ!
    なんですぐそういう考えになるの?

    • 9
    • 18/03/25 13:16:38

    女子高生だけが可哀想ということはない。

    • 20
    • 18/03/25 13:15:47

    詳細がわからないから何も言えない

    • 8
    • 18/03/25 13:13:59

    18歳の親も娘が免許取り立てで友達乗せるとか普通させないよ。どっちも親が悪い。

    • 18
    • 18/03/25 12:27:59

    23日夜、富山県射水市で保育園から帰る途中だった5歳の男の子が軽乗用車にはねられ死亡しました。
    軽乗用車は3月、免許を取ったばかりの女子高校生が運転していて、警察は当時の状況を詳しく調べています。
    23日午後6時すぎ、富山県射水市小島の県道で近くに住む久保大和くん(5)が走ってきた軽乗用車にねられました。
    大和くんは病院に搬送されましたが、頭などを強く打っていて、約1時間半後に死亡しました。
    大和くんは現場から400メートルほどのところにある保育園に通っていて、警察によりますと、この日は、迎えに来た親に「1人で帰る」と言ったため、先に自宅に戻っていたということです。
    現場は幅が5メートルあまりの片側一車線の見通しのよい直線道路で、自宅までは100メートルほどの距離だということです。
    軽乗用車を運転していたのは3月、卒業式を終えた県内の高校3年生の女子生徒(18)で車には友人の高校生1人が乗っていましたが、いずれもけがはありませんでした。
    警察によりますと、女子生徒は3月、免許を取得したばかりだということで、当時の状況を詳しく調べています。

    NHK

    • 3
    • 18/03/25 12:20:38

    女子高生、可哀想、、

    • 8
    • 18/03/25 12:20:03

    これ横に歩道がある場だよね。青信号を渡ろうとしていて車が信号無視、そして轢かれたとかじゃ無いんだからさ、、、本来歩行者が歩くべき場では無い所を歩いてたんでしょ。それでも車の前方不注意だけど、限界あるよね。5歳児なんてサル並みの活発さだから。

    • 12
    • 18/03/25 11:28:28

    >>696今ほんとに初心者マークつけた車よく見かけるよね。
    こっちも気をつけなきゃなぁ、なんて思いながら運転してる。

    • 3
    • 18/03/25 11:15:47

    >>700
    いろいろ足りない親だったんでしょう…
    子供の「1人で帰る!」を本当にやらせるなんてね。

    5歳児を1人置いて親だけ先に帰った結果、家に帰るために車道を横断途中だったか、何かの拍子に歩道から飛び出したか…で、だったみたい。

    • 8
    • 18/03/25 10:57:50

    保育園悪くないのに保育園がありえないとか思われて災難だな…

    • 13
    • 18/03/25 10:51:37

    免許取ったばかりだから保険の年齢制限を下げていなかったなんてことないよね?車乗るときは1日保険くらいはつけてたよね?
    保険どうなってたんだろ

    • 3
    • 18/03/25 10:44:40

    >>702
    ニュース見てないの?
    自動運転で死亡事故、センサー体験で作動せず壁に追突事故とかあるよ。
    機械を過信して頼ってはいけない。

    • 6
1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ