子供三人全員幼稚園って裕福だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 00:00:00

    >>222都内って沢山ありますが?察しがつく人なんていないから。
    よってあなたは都内でないことがわかりましたー!!

    • 2
    • 18/03/23 23:59:53

    きっと言えないのよ

    • 0
    • 18/03/23 23:59:45

    >>223
    今検索してるから、待ってあげてね笑笑

    • 0
    • 18/03/23 23:59:23

    住んでる地域書いたところで身バレするわけでもないのに頑なに地元を書かない(書けない?)主ってなんなの?

    • 1
    • 18/03/23 23:58:55

    >>218だよねー!ずっと答えないのが答えなのかもね。もしくは今調べてるのかも、必死にw

    • 1
    • 18/03/23 23:57:54

    >>222
    わかんないから教えてくれる?

    • 0
    • 18/03/23 23:57:26

    >>218
    都会なら察しがつくよね?
    というかだいたいわかるよね?

    • 0
    • 18/03/23 23:57:24

    >>216トピ立てしておいてスルーしろとかあなた頭大丈夫?
    スルーして欲しいならトピ立てすんなよこのバカ女。

    • 0
    • 18/03/23 23:57:00

    >>210
    遅くまで保育園に放置しないで幼稚園にいれて教育受けされたらw

    • 0
    • 18/03/23 23:56:43

    >>212
    だから港区。園は港区の近く。
    何で嘘扱いされるの?調べたって出ないでしょう。ちなみにデュ○なら9万弱かかるよ延長ありだけど。その程度の情報量で何言ってんだか。

    • 0
    • 18/03/23 23:56:28

    >>212
    自分のところが都会だとアピールするなら地域答えたら?
    あなたずっと聞かれてるのに都合悪いのかスルーしてるよね。
    他の人はあなたに聞かれて答えてるじゃん。

    • 0
    • 18/03/23 23:55:29

    主はここでマウンティングしたいんだよ、他に構ってもらえないんだよ。
    心が乏しいんだよ。可哀想ね。

    • 0
    • 18/03/23 23:55:19

    >>207
    なんでスルーできないの?

    • 0
    • 18/03/23 23:55:13

    幼稚園いかせる予定だけど、それほど裕福ではない。でも専業主婦だから裕福なのかも。

    • 0
    • 18/03/23 23:54:37

    市内に私立幼稚園しかないけど若いママいっぱいいるよー。
    オバママは保育園に預けてバリバリ働いてるイメージ

    • 0
    • 18/03/23 23:54:30

    >>211
    よかった、安心した笑

    • 0
    • 18/03/23 23:54:07

    >>210
    あなたの所より間違いなく都会だと思いますが。
    で、どこなの?
    というか7万の地域はないですよ。
    嘘バレちゃいましたね
    それとも無認可保育園でも入れてるの?

    • 0
    • 18/03/23 23:52:11

    >>204あ、間違えた!ごめんね!!

    • 0
    • 18/03/23 23:52:00

    >>206
    嘘じゃないから。田舎もんは世間知らずすぎ。

    • 0
    • 18/03/23 23:51:54

    >>203
    あれ?なんか忘れた?

    • 0
    • 18/03/23 23:51:08

    >>202
    言えないけど都内のインターみたいな幼稚園。
    インターではないけど補助は勿論出ない。
    学習や絵や音楽、体操全てやってくれる。

    • 0
    • 18/03/23 23:50:47

    >>198

    みっともないのはあんただよ、汚いね。
    子供にママはこういうことしてるよって言える?
    子供に言えないことするの、やめなよ。
    見ててもすごく汚いと思うよ。他のご家庭なんてどうでも良くない?どうしてそんなにこだわるの?

    • 0
    • 18/03/23 23:50:42

    >>199
    一人の値段だけど。笑
    一人7万なんだぁ
    嘘ついてもバレるよ?

    • 0
    • 18/03/23 23:49:34

    >>195ずっと勝手な決めつけと自分の身の回りのことを基準にして話してるね。
    そんな感じで話してて旦那さんとかに怒られたりしないの?

    • 0
    • 18/03/23 23:49:06

    >>174
    なんでキリンさんに噛み付かれたのか全然わかんない

    • 0
    • 18/03/23 23:48:32

    >>196
    あんた一人で頑張ってるのね
    肝心なもの忘れてまっせ笑

    • 0
    • 18/03/23 23:48:29

    >>199どこ?

    • 0
    • 18/03/23 23:48:19

    >>198
    私には主の方が見栄っ張りに見えるよ。
    あなたみっともないね。

    • 1
    • 18/03/23 23:47:56

    >>191嘘なら調べろと言わないと思うけどねー。主は人の粗探しして粗を楽しむ人として情けないことをしていることに早く気がつくべきw

    • 0
    • 18/03/23 23:47:36

    幼稚園3人で5万?安すぎ。
    1人7万弱の園だけど、遠足とか諸々いれたら月9万くらいいく。うちは兄弟割引ないから単純計算だと27万だね月。主の旦那は払えるー?

    • 0
    • 18/03/23 23:47:22

    >>192
    のうのうと嘘ついてたくせにまだいるの?
    見栄っ張りだよねぇ
    みっともない

    • 0
    • 18/03/23 23:46:51

    >>195
    普通にいるけど。

    • 2
    • 18/03/23 23:46:38

    >>184
    入園料12万(8万補助金)
    夏冬制服等7~8万
    保育料等 約月3.2万円(2.5万補助金)
    絵本バッグとか上履きとか細々した出費あるけど、30万なんて全然いかない。

    • 0
    • 18/03/23 23:46:28

    >>189
    両親正社員でバリバリやってるような人は子供3人もいないよ笑

    世間知らずだな

    • 0
    • 18/03/23 23:46:04

    そんなのどうでもよくない?


    皆事情があって幼稚園なり保育園に入れてんの

    あなたの勝手なイメージで人様を見下すの辞めてくんない

    • 2
    • 18/03/23 23:46:00

    補助金欲しいの?だったら引っ越せば?
    補助金少ないとか知らねーよ!!!

    • 0
    • 18/03/23 23:45:33

    主が無理して幼稚園に3人入れて裕福ぶってるのは良くわかった。

    • 0
    • 18/03/23 23:45:12

    船橋住みのゴリラはウホウホ嘘ついてたけど消えたのかな?
    それとも名前変えてカサコソやってるのかな?笑笑

    • 0
    • 18/03/23 23:44:18

    >>185だってそうでしょ?高学歴でも犯罪犯す人間だっているし、幼稚園でも実際バカ親の子供は問題児になってるよ。だから収入とか幼稚園か保育園とかで判断する人間の方が心が乏しいんだよ。主は乏しいと思う。

    • 0
    • 18/03/23 23:42:54

    よく人様の家庭の事を貧乏とか言えるのね。
    しかも両親正社員で保育園なんて今の世の中ざらだし。
    田舎者の独身の釣りかしら?

    • 0
    • 18/03/23 23:42:41

    >>182
    住めない住めない笑
    それうち。

    • 0
    • 18/03/23 23:41:44

    >>182港区民度が主によって低くなったなぁと思うわー!
    こんな余裕のない人が港区にいるとは驚き。

    • 0
    • 18/03/23 23:41:36

    主のところは保育園格安なの?
    保育料と比べて5万の月謝の幼稚園が裕福だと思えるなんて考えが貧乏だね。
    裕福な家庭はいちいち気にしてないよ。

    • 0
    • 18/03/23 23:41:15

    >>183ありがとう。

    • 0
    • 18/03/23 23:40:02

    >>170
    23区の私立幼稚園なら幼稚園入るのに全部で30万近くかからない?
    補助もらってもまぁ足しにはなるけどそこまでは、、

    • 0
    • 18/03/23 23:39:41

    >>149庶民ならなんなんだよ?
    ちゃんと子育てしてりゃそれでいいじゃん。
    結局見下したいが為でしょ? うちは幼稚園だけど保育園が下とか思ったこともないし、幼稚園の子がみんないい子とも思わないよ。

    • 1
    • 18/03/23 23:37:59

    >>74
    港区に住んでるの?じゃあ、補助が少なくて当然かもね。

    • 0
    • 18/03/23 23:37:44

    >>172主がそんな地域に住んでるだけだから他所の地域の保育園のことなんて気にしなくていいよ。

    • 0
    • 18/03/23 23:37:17

    >>175
    何を調べるの?
    うち保育園じゃないし、調べようがないと思うけど

    • 0
    • 18/03/23 23:35:37

    答えられない質問はスルーかよ!

    • 0
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ