修正○ヶ月という言い方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 22:08:04

    >>25何こいつめっちゃ上から目線

    • 4
    • 18/03/23 22:05:56

    >>27

    いや?

    早いとか言ってないよね?

    • 0
    • 18/03/23 22:04:13

    >>26

    いや、だからわかるって言ってるのわかる?(笑)

    • 0
    • 18/03/23 22:04:07

    主のところは早産児だけど育児書通りに成長したから他の早産児はおかしいと思ってるの?
    成長が早かったから自慢したいのか笑

    • 6
    • 18/03/23 22:02:51

    遅れてるときに使うんじゃないのはわかる?

    早産のときに使うんだよ。無知だね。

    • 3
    • 18/03/23 22:02:29

    >>20

    私が無神経だと言うのは勝手だけどね

    成長が追いつけば笑い話。

    成長が追いつかなかったら?

    言い訳してしつけや教育の機会を逃さないようにね。

    • 0
    • 18/03/23 22:01:58

    言い訳とかそういう風にはまったく思わないけれど
    インスタのハッシュタグに毎回のごとく修正○ヶ月って書いてる人には、それ毎回書かなくてよくない?って思っちゃう

    • 1
    • 18/03/23 21:58:59

    >>16免罪符じゃなくて普通はそんなもんなんだよ。主のとこが早いだけでさ。何でそう自分基準でしか考えられないの?私がこうだからこうなはず!って感じ?

    • 0
    • 18/03/23 21:57:53

    バカに効く薬はないね。

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 21:56:37

    私も早産児の母だけど、なんか主さん、無神経だね…
    修正月齢の考えに救われる母親もいるし、うちは修正月齢にさえ遅れてて、自分を責めてばっかりだったよ。
    小3になった今では笑える話になったけど、渦中の人は必死なんだよ。

    • 8
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 21:56:29

    何それ??

    • 1
    • 18/03/23 21:55:13

    馬鹿もこじらせると手がつけられないよね笑
    どうせ子供も親に似るんだろうな

    • 12
    • 18/03/23 21:55:04

    主経験無いでしょ?
    経験していたらこんな失礼な事
    言わないよ。

    • 6
    • 18/03/23 21:54:16

    >>13

    だから成長の目安を図るために使うんでしょ?
    知ってるよ。


    だけど、それを親が成長が遅いことの免罪符にするなってこと。

    • 0
    • 18/03/23 21:51:36

    >>10
    強気すぎないか笑
    まるでヤンキー気質だよ
    そんなアツくなるとこじゃないよ

    • 2
    • 18/03/23 21:51:00

    皆さんの期待を裏切るようですが、
    うちは母子ともに健常ですよ。

    子も早く産まれましたが、いたって健康です。

    • 0
    • 18/03/23 21:50:36

    >>12修正月齢でググれば?少なくとも優劣つけるとか比較するためとかは書いてないから(笑)

    • 1
    • 18/03/23 21:49:46

    >>11

    じゃあ?何に使うの?


    成長の目安を図るために使うんだよ?

    だけど、修正月齢で安堵するなって言いたい。

    • 0
    • 18/03/23 21:48:07

    >>8馬鹿だね(笑)
    修正は優劣つけるものでもないし比較するために使うものでもない

    • 14
    • 18/03/23 21:48:01

    無知っていうけど知ってるよ。

    うち双子で早産だったからね。

    その上で言ってる。

    親が成長を言い訳してどうすんの?って。

    • 0
    • 18/03/23 21:46:44

    うちは2カ月早い出産の双子でいま2歳だけど
    成長としてつねに修正月齢でみてるし
    医師もそのように検診しますよ。
    色んな出産があるのでね、色んな成長があるんですよ。

    • 3
    • 18/03/23 21:44:48

    早産の子でも、早い子は早い。

    うちも早産だったけど、修正月齢使うのってなんか堂々としてないなって思う。

    早産だろうが、結局、産まれたタイミングで年齢重ねていくわけで、乳児で比較して優劣をつける事はナンセンスだという前提はあるけど、それでも、どうせ比較するなら人同じタイミングで産まれた子もしくは、同級生の子を対象に比較すべきだと思うよ。

    親が修正して後から産まれた子と比較して安堵しているのに違和感がある。

    • 0
    • 18/03/23 21:43:58

    >>6うちも34週。検診もフォローアップ外来も修正でみられてた

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/23 21:42:20

    34週で生まれたんだけど1歳半くらいまでは小児科とかでも修正月齢で言われたよ
    3歳までには追いつくって言われてるけどね

    • 4
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/23 21:36:32

    早産の子供に対して使う言葉だよね?
    個人差とか言い訳とかそういう問題じゃないと思うんだけど…
    本気で思ってるの?

    • 13
    • 18/03/23 21:36:31

    言い訳?(笑)
    修正使う必要ある早産の子と正期産で産まれた子の発達は同じなわけないんだから言い訳じゃないの分からない?

    • 11
    • 18/03/23 21:35:53

    言い訳も何も、早産の子の数え方でしょ…?

    • 10
    • 18/03/23 21:34:22

    そういう事ではないと思う…

    • 8
    • 18/03/23 21:34:16

    早産の子だよね?

    まあでも普通の子と違うのは当たり前だね

    • 9
1件~30件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ