幼稚園のスモックや上靴、帽子ってアレンジしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 20:58:57

    園の帽子は裏に名前を書く。
    上靴は名前を書くか、名前シールを貼る。

    遊び着は、名前のシールを貼ったり、ポケットに小さなアップリケならつける。 けど、レースつけたり等の形を崩す事はしない。

    • 0
    • 18/03/23 20:59:11

    上靴は元々柄のあるのを選ぶからそのまま。スモックは入園時に、帽子は進級するたびに好きなワッペン選ばせてつけてるよ。

    • 1
    • 18/03/23 21:41:15

    うちの園は禁止

    • 0
    • 18/03/23 21:54:18

    子供が自分のだと分かるようにワンポイントぐらいならオッケーだからつけてるよ。
    それなのにゴテゴテに派手にやってるのも見掛ける。

    • 1
    • 18/03/23 21:55:54

    卒園するとき園におさがりとして渡す場合もあるし何もしてない

    • 2
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/23 21:56:16

    帽子は飾り付け禁止
    上靴は元々アンパンマンのやつ

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/24 10:24:58

    禁止のところもあるんだ。
    うちは比較的自由。
    スモックなんて下半分切って別布でフリルつけてスモックなの、それ?みたいな子もいるよ。

    • 1
    • 18/03/24 10:26:44

    あまり派手なのはやめてくださいと書いてあったからスモックはワッペン1つ
    上履きは新幹線かがやきぽく自分で書いた
    帽子はまだもらってないけど小さな刺繍すると思う

    • 0
    • 18/03/24 10:31:39

    自分のものとわかるように あらゆるものに 同じワッペンをつけてた。

    • 2
    • 18/04/09 01:20:10

    幼稚園のカラー帽子の装飾がやっと終わった
    今年度もギリギリ笑

    • 3
    • 18/04/09 01:22:05

    ワッペンくらいは付けてるよ。
    派手なの禁止なのにバカな女の子ママがフリルや手製の巨大ワッペン付けてだっさいアレンジしてるわ。

    • 4
    • 18/04/09 01:23:29

    靴は頻繁に買い換えるから名前だけ。制服と帽子には、星のビーズ縫い付けてアップリケつけた!

    • 0
    • 14
    • モルモット
    • 18/04/09 01:26:46

    カラー帽子に、元の色がなんだかわからないくらいレースやらフリフリ付けてるお母さんがいて驚いた。

    • 3
    • 18/04/09 01:39:37

    してましぇん

    • 0
    • 18/04/09 01:49:55

    帽子にアレンジ禁止。日焼け帽子つけてる人いたけど。

    • 0
    • 17
    • モルモット
    • 18/04/09 01:50:43

    アレンジ禁止だから何もしてないよ。

    • 0
    • 18/04/09 10:00:06

    始業式になんとか間に合った。

    • 0
    • 18/04/09 10:02:35

    そういえばぬいぐるみ縫い付けてきて注意されてる親がいた(笑)

    • 1
    • 18/04/09 10:03:18

    スモックだけ、名前のアップリケつけた

    • 0
    • 18/04/09 10:03:35

    >>19
    ウケる(笑)

    • 3
    • 18/04/09 10:13:10

    カラー帽子に生地縫い付けて、元が何色?
    ってくらいな人がいて園長に注意されてた。

    • 4
    • 18/04/09 10:14:25

    子どもが好きなキャラクターとクラス名の鳥を消しゴムハンコで彫ってスモックに捺した。

    • 0
    • 18/04/09 10:20:37

    してない。つけないでって園で決まってるみたい。

    • 4
    • 18/04/09 13:23:33

    ワッペンつけて、さらに手縫いですぐ取れないようにしろ!と言われて夜なべしたww

    • 3
    • 18/04/10 11:07:14

    >>25
    私も夜なべした(笑)
    疲れた~

    • 0
    • 18/04/10 11:14:43

    >>22 >>19 >>14

    見てみたいw

    • 1
    • 18/04/10 11:15:58

    >>27

    >>8も見たい

    • 0
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 11:19:04

    うちはむしろつけてくれって言われる。
    毎年カラー帽子は運動会前になるとみんなすごいことになるよ(笑)

    • 2
    • 18/04/10 11:21:14

    上靴だけはやった。左右わかるようにと、みんな同じようなのだから目印にと。
    スモックというのは制服だろうか、それとも制作とかできるのかな?うちの子いってた園は制服がスモックに前ボタンついたような形で上着のみ。ポケットにアップリケとかしてる人いたけどうちはなし。名札で名前がわかりやすいから。あと制作とかできるスモックは個人で買うか作るかだから私が作った。制帽はアレンジのしようがないデザインのため特になし、赤白帽に日よけつけたりボンボンつけてる人にかけたけどこれも特にやらなかった。邪魔になりそうで。

    • 0
    • 18/04/10 11:28:18

    暇すぎて検索してみたら、ポケットをポシェットに見立ててるのとか、ポケットから動物とかのワッペンが顔出してるのとか可愛いね。

    • 4
    • 18/04/10 11:34:46

    画像検索したら、いろいろ出てくるね、みんなすごいなー。
    私はセンスないし、うちはそういうのしたらダメなところだから、よかったわ。

    • 4
    • 18/04/10 18:46:27

    デコって凄い作品になってる子結構います。
    ふりふりや、蝶ネクタイやら…。
    私は不器用なので、母に丸投げ(笑)
    下の名前のワッペンと、キャラのワッペンが左右に、2,3個のみです。
    洗濯で取れてくるしねぇ。。
    帽子は油性マジックで名前書いたら滲んで、ホラーになった。
    上靴名前のみ。可愛い字じゃなく、達筆でごめんよ息子。

    • 1
    • 18/04/10 18:51:44

    うちはアレンジ禁止

    • 2
    • 18/04/10 18:57:15

    名前のワッペンと、あとは息子が好きなキャラクターのワッペンを胸元と首の後ろにつけてる。

    何人かフリルつけてる子いる。
    動きづらそう。

    • 0
    • 18/04/10 18:59:37

    カラー帽子が黄色なんだけど、ミニオンにアレンジしてる子が何人かいた。
    園から『アレンジはワンポイントのみ。はずしてください。』って手紙が出たよ。

    • 3
    • 18/04/10 19:01:51

    >>33
    少し濡らしてから書くか、ケープ(整髪料?)をシューってしてから書くと布地はにじまないよ~(知ってたらごめん)

    • 0
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 22:56:03

    星形やハートのビーズを縫い付けたりしている程度だ。

    • 0
    • 18/04/10 22:59:51

    自分の名前教えないの?
    自分の名前さえ読めれば解決じゃん

    • 2
    • 18/04/12 22:00:27

    うちの園は、年少さんの頃まだ字が読めないから
    名前もドーン!と書いてるけど、それ以外に目印となるような
    アレンジして下さいって園側に説明会で言われたよ。

    • 3
    • 41
    • カンガルー
    • 18/04/14 06:07:09

    ふりふりのレース付けてる子がいて
    なんだかなぁ…と思ってしまった。

    • 1
    • 18/04/14 06:10:03

    姫!って感じの子がいて、すべてが
    ラプンツェルカラーで引いた

    • 0
    • 18/04/14 23:47:07

    裾にレース付けてる女の子多いな。

    うちも女の子だけど、私がフリフリレース
    嫌いだから付けない(笑)

    • 2
    • 18/04/15 11:38:28

    スモックのポケットにレースとアップリケや名前、上履きや帽子にもレースやペイント、とにかく女の子はすごい(笑)原型がない子もいる(笑)

    • 2
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 11:39:25

    ワッペンだけ付けてる。

    • 0
    • 18/04/15 11:41:35

    カラー帽子のてっぺんにパンダのぬいぐるみが立ってる子いた

    • 0
    • 18/04/15 12:57:07

    何もしてない
    名前書いただけ

    • 0
    • 18/04/15 13:02:02

    うちのところはスモック脱いで遊んだりするから、子どもが見てわかりやすいようにワッペンなり、目印は付けてくれと説明会で言われた。名札を付ける輪の付いたのを付けてる人は多かった。
    原型のままだと間違って着て帰る可能性ある、って言われた。

    • 2
    • 18/04/15 13:04:35

    >>39 自分の子に教え込んでも他の読めない子に間違えられないように、自己防衛の意味で目印付けたよ。

    • 1
    • 18/04/15 13:06:25

    カラー帽子にデッカイ、ワッペンつけている子いる。

    • 1
    • 18/04/15 17:19:41

    帽子の縦ラインに恐竜のせびれ?つけてる子はいた。せびれ以外のとこには大きなアップリケみたいなの。
    間違い防止のために園から個々のマークを縫い付けるようにマークを渡されてるから、ただお母さんの趣味だったと思う。
    せびれは先生に注意されたらしくはずしてた。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ