見事に騙されてやんの。

  • なんでも
  • ドリドリドー
  • 18/03/23 18:49:23

一番下の子の体操教室でしか会わないオバママ、うちには幼稚園児以下の男の子二人しかいないと思って何かと上から目線でアドバイスしてきてたんだけど、今日初めて一番上の娘が終業式終わりで連れていけたことで、自分とこの長男より年上の子どもがいること知ってあからさまに慌ててやんの。

え?誰の子?姪っ子さん?って、娘ですけど?あ、言ってませんでしたよね。だってそんな深い仲ではないですもんね!

仲良しママにはちゃんと話してるし。
知らないのあなただけかも。

私20歳で一人目産んでるからね。
年言ったことないけど、普通に確実に年下なのはわかってるはず。

40超えて幼稚園児と一年生男女がいるからって、先輩ママぶらないほうがいいよ。

女の子がいるとどうのこうの、小学校に入ったらどうのこうの、全部知ってますから。

だから私、あんまりあなたの話に食いつかなかったでしょ?

頭から決めてかかって話さないほうがいいよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 19:46:26

    >>72
    ゴイゴイスーの親戚かなんかかね

    • 9
    • 18/03/23 19:47:45

    >>75本当に下に見てたのかな?
    主がそう思い込んだだけじゃなくて??

    • 3
    • 18/03/23 19:47:57

    一番下の子だけを連れて、買い物に行ったら、おばさんが話しかけてきた。
    そのおばさん曰く、二人になると大変よーとの事。
    嫌な気分になったので、3人目なんですぅ、と言っておいた。
    上から目線の人は好きじゃないなぁ。
    私にもそんなところがあるかもしれないけれど。

    • 2
    • 18/03/23 19:52:14

    もうドリドリドーしか頭に入らなくなったわw

    • 7
    • 80
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:54:23

    >>77

    男の子と女の子だとおもちゃがたくさん増えるから大変!その点男の子はそのまま一緒に使えるもんね!とか、女の子は小学生になっから友達みたいに話せるっていうから楽しみだけど男の子はどうなのかしらね。とか。

    私のことを勝手に小さい男の子しかいないと思い込んで女の子いるの、をちょくちょく挟んでくる。

    うっとうしかったけど、へぇほぉ合わせてあげてたの。
    私が娘とすでに友達親子してるとは夢にも思ってない。

    • 1
    • 18/03/23 19:55:08

    >>79
    だよね。答え聞きたくてちょこちょこ覗きにきてしまう(笑)

    • 0
    • 18/03/23 19:55:41

    >>78
    あるある。うちも3人目だけ連れて買い物行ったら店員さんに「女の子は可愛いわねーでも男の子はもっと可愛いわよ!お母さん若いんだから男の子も産んだら?」と言われた。これがあの上から目線ってやつねって思った。うちは長男、長女もいるんだけどね…

    • 3
    • 83
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:56:15

    >>78

    ね、人数上のが偉いなら、確実そのママよりうちの方が上。

    こどもの年が上の方が偉いなら、やっぱり私の方が上。

    そういう基準の人初めてだったから、面白くて。

    • 0
    • 18/03/23 19:56:51

    >>75性格歪んでるねそんなことが楽しみだなんて…

    やっぱり似たような人って集まるよね

    • 5
    • 18/03/23 19:57:22

    前にショッピングモールで孫抱いて娘のトイレ待ちしていたら、隣にいたママさん2人が高齢なんちゃらって私の顔見ながら笑っていた

    娘が来て孫だと分かって、ありえないとかって言われたことがあったのを思い出した

    • 0
    • 18/03/23 19:57:27

    とりあえず主がドリドリドーに触れてほしくないのはわかった(笑)

    • 15
    • 18/03/23 19:57:38

    なんか…なんだろう、実際はそんなことないんだろうけど、文章の端々から主が可哀想な人に思える。ごめんね。

    • 19
    • 18/03/23 19:58:59

    なんか、自意識過剰というか、幼いというか、素直じゃないというか。
    きっといじめっこ体質だね。
    子供も意地悪そう。

    • 9
    • 18/03/23 19:59:18

    ~には、ね。の書き方に草w

    • 2
    • 90
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:59:29

    >>82

    決めつけでよく話しかけてくるよね。

    • 0
    • 18/03/23 19:59:49

    ドリカムファンとみた!

    • 0
    • 92
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:00:05

    言ってる事が社会で口にしたらクソレベル過ぎて恥

    • 4
    • 93
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 20:00:06

    >>85
    むかつくね!

    • 0
    • 18/03/23 20:01:34

    >>81
    わかるw
    覗きに来てもスルーしてるね。
    余計気になっちゃうよ、ドリドリドーw

    • 1
    • 95
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:01:59

    まぁ色々あったんだとは思うけど、そんなにイライラしたりドリドリドーしてるとあなたの価値が落ちるよ。
    みんな何かしらストレスや人間関係の悩みはあるけど、周りに当たったりドリドリドーすることなく頑張ってるんだから。

    • 19
    • 18/03/23 20:02:29

    >>95
    ちょっとwww

    • 2
    • 97
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 20:02:38

    >>87
    分かる。必死さが惨め。

    • 7
    • 18/03/23 20:02:42

    主悔しかったんだね。
    若くして産んでるのがコンプレックスなのかな?

    普通ね、完全に勝ったと思っていたら黒い感情は湧かないのよ。

    • 13
    • 18/03/23 20:02:43

    >>80その会話だと全く上から目線に感じないんだけど…

    • 5
    • 18/03/23 20:02:53

    >>95 ドリドリドーはするものだったんだ!(笑)

    • 3
    • 18/03/23 20:04:45

    >>95
    笑った

    • 2
    • 18/03/23 20:04:46

    まぁ決めつけられる立場になる人にも問題があるのかもね。私がそうなんだけど童顔な上に25歳で3人の子持ちになった。周りから見たらありえないもんね(いや、ありえなくもないけど…)25歳の人が3人目だけ連れてたらまさか3人目とは普通思わないしね。

    • 0
    • 18/03/23 20:05:14

    20で産んで学歴は

    • 6
    • 18/03/23 20:05:50

    >>87

    かわいそうではないでしょ?

    子ども3人いて幸せだし。

    • 2
    • 18/03/23 20:06:41

    こんな掲示板でぐちぐち言われてるその人に同情する
    下にも書いてあったけど、自分に満足してて自信があれば黒い感情は沸かないと思う。
    プライド高いのも主の方

    • 4
    • 106
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 20:07:23

    >>104
    必死(笑)

    • 1
    • 18/03/23 20:08:11

    >>95
    吹いたアイスコーヒー返してwww

    • 5
    • 18/03/23 20:08:39

    >>102
    子ども3人もいたら老けるけど、私は老けてないからまさか3人もいるなんて見えなかったってことか。

    なら、まぁしょーがないよね、オバママはその年で2人だからもう無理だろうし、今頃すごく悔しがってるかも。

    ムカつくより憐れんであげたほうがいいか?

    • 1
    • 18/03/23 20:09:05

    >>104

    横だけど、幸せな人はそんな事思わないよ。

    「うちも上におんなのこがいるんです」ってにこやかに言えば良いだけ。

    黙って我慢してその人に何も言えないから心の中に溜まるのよw
    可哀想にw

    • 8
    • 18/03/23 20:09:28

    ドリリ過ぎだろ

    • 7
    • 18/03/23 20:09:57

    >>110
    ドリリw

    • 2
    • 112
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 20:09:59

    >>108
    必死(笑)

    • 0
    • 18/03/23 20:10:15

    >>108

    そのオバママはあなたの事をこれっぽっちも考えてないと思う!!

    • 8
    • 18/03/23 20:10:51

    誰がドリを羨むんだよw

    • 3
    • 18/03/23 20:11:16

    ドリドリドーが頭から離れなくなった(笑)

    • 7
    • 18/03/23 20:11:38

    主の名前が「みどり」なんじゃない?
    みどりって「どり」って呼ばれるよね

    • 8
    • 18/03/23 20:11:52

    >>98私もそう思う。何かしら引け目を感じてるんだろうね。
    普通なら早い段階で言うし、例えタイミングを失ったとしてもそんな黒い感情は湧かない。
    逆に「あー、勘違いさせてるな。どうしよう。」って私ならなるわ。
    主は満たされてないから他人を思いやる気持ちも持てないし、常に自分と他人を比べて自分の方が幸せ!って思いたい人なんだよ。

    可哀想だね。

    • 14
    • 18/03/23 20:12:46

    >>108
    主のが可哀想な人にしか思えないよ
    学歴もなきゃ教養もない
    人を見下して喜んでこんなトピまで立てて 笑
    恥ずかしい人。

    • 15
    • 18/03/23 20:12:59

    >>99

    そう?女の子いない前提でしょ?

    小学生いない前提でしょ?

    プリキュア見るために早起きしてることが誇らしげだなんてまぁ低い自慢だとは思うけど。
    遅くに産んだら子どもと一緒にヒーローものとかはまりやすいみたいだし。

    うちもプリキュア見るよ~ってヒント出してあげたのに、うちも一緒になって見てるわ~やっぱり男の子と女の子がいると女の子もヒーロー好きだよ!とか言ってくる。

    だから!知ってるから!!
    娘も時間帯的にヒーロー物見てプリキュアの流れだったしね!

    • 0
    • 18/03/23 20:13:47

    見てるこっちが恥ずかしい
    でも見ちゃうw

    • 7
    • 18/03/23 20:14:19

    >>103
    ないです。

    • 1
    • 122
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 20:14:47

    ねえ、どういう気持ちでこのトピ立てたの?
    同調してもらえると思ったのかな?
    20歳で出産して3人の子持ちって、そんなに偉いの?そのオバママとやらのこれまでの人生とか、人となりなんて知らないでしょ?何でそこまで言えるのかな?
    虚しくならない?可哀想だね。

    • 11
    • 18/03/23 20:15:04

    >>109
    あまりに決めつけて話してくるから、言えなかったの。
    そのうち、もういいか、言わせとけ、ってなって、今日に至る。

    • 0
    • 18/03/23 20:15:16

    >>121 (笑)

    • 0
    • 18/03/23 20:15:17

    >>119

    くだらないwww
    超くだらないwww
    ドリリ過ぎww

    • 7
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ