名前に「姫・ひめ」が付くのは下品ですか?

  • なんでも
  • ウズラ
  • 18/03/23 18:09:39

女の子が生まれます。
名前には姫という字を使いたいと思っていたのですが、母に反対されました。そこで、平仮名で◯ひめという名前を考えているのですが、友達から「姫もひめも暴走族みたいで下品な感じがする」と言われました。
私は上品なものや皇室、貴族に憧れがあるので暴走族みたいにはしたくないです。
皆さんは姫・ひめという字が名前に入っていたらどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 19:12:22

    >>65

    平仮名で「ひめ」ってつけるの?
    それこそバ〇親丸出しだよ。顔面偏差値次第ではイジメにあうかもよ?
    普通に誰でも読めて昔からある名前つけて、あだ名で「ひめ」って呼んだらどう?

    • 1
    • 18/03/23 19:13:34

    >>9 やよいひめ

    • 0
    • 18/03/23 19:14:13

    >>65
    ここの人達のレス見てもまだわかんないのか。
    マタニティハイも末期だな。

    • 3
    • 70
    • コビトカバ
    • 18/03/23 19:15:22

    頭弱そう

    • 1
    • 18/03/23 19:15:55

    こひめは他に会った事ないです。
    あだ名じゃなく皆んなに呼んで欲しいし。

    • 0
    • 18/03/23 19:17:34

    ダメだこりゃ

    • 1
    • 18/03/23 19:17:46

    >>71
    ばっかじゃねーの!

    • 0
    • 18/03/23 19:18:13

    身近にいる。内心バカにしてる。

    • 1
    • 18/03/23 19:18:27

    容姿が良くないとバカにされそう(笑)

    • 4
    • 18/03/23 19:18:39

    そんなに付けたけりゃ付ければ良いじゃない。

    • 2
    • 18/03/23 19:19:03

    >>68
    吹いたwwwいちごの品種やんw

    • 1
    • 18/03/23 19:19:33

    >>71じゃ、醜姫とでも付けなよ。
    そしてみんなに、ひめって呼んでねー!と言えばいい。笑

    • 0
    • 18/03/23 19:19:42

    在日ですかい?

    頭のネジ緩んでいるんですか?

    姫って田舎の元ヤンキーだった親がつけていそうw

    • 3
    • 18/03/23 19:22:21

    >>71 姫子じゃダメなのか

    • 0
    • 18/03/23 19:22:44

    高貴にこだわるなら、愛姫(めごひめ)ってつければいいよ。
    一応、お姫様の名前だから。

    • 0
    • 18/03/23 19:26:36

    みんなに呼んで欲しいって言われてもね~。

    名字のあだ名になってみんなには呼んで貰えないかもね。

    • 0
    • 18/03/23 19:28:58

    ペットで姫ちゃんってつけてる人がちょっと…笑
    近所のおじさんも大笑い。
    よくそんな名前つけたなーと。
    なんか下ネタ的なニュアンスだったよ。

    • 0
    • 18/03/23 19:32:41

    主さんは自分の名前に「姫」が入っていたら恥ずかしくない?
    大人になって就職した時名刺に姫が入るんだよ?私なら絶対嫌だわ。
    美人であろうがなかろうが絶対影で何か言われそうだし。
    皇室に憧れるならば○子など昔からある名前の方が清楚だと思うけど…

    • 4
    • 18/03/23 19:32:53

    もうこの際、ひめ姫(ひめき)ちゃんとかにしたら?
    やるからにはとことんキラキラドキュンで。

    • 4
    • 18/03/23 19:33:21

    大概姫付けられてる子供ってブスばっかだよね

    • 7
    • 18/03/23 19:33:51

    音姫

    • 1
    • 88
    • カンガルー
    • 18/03/23 19:40:27

    ソープ嬢を泡姫って呼んだりするから、
    あまりいいイメージはないです。

    • 1
    • 18/03/23 19:41:24

    何がおかしいんだろ?
    じぶんがよしえとかみつえとかいう名前だから悔しいの?

    • 0
    • 18/03/23 19:42:11

    自分の子が学生になり、書道やら絵画、作品展など見に行く機会が多くなり思ったのが、賞獲る子や優秀な子ってシンプルな名前が多いよ。
    なんて読むの?みたいな名前や、読めるけど変な漢字の名前の子はあまり優秀な子がいない。

    • 0
    • 18/03/23 19:42:34

    上品なもの、皇族などに憧れがあるのであれば姫は諦めて○子にしましょう。
    皇族の女性はみなさま、子がつきますよ

    • 1
    • 18/03/23 19:46:46

    >>89
    姫始めから姫終いまで男取っ替え引っ替えしそうだね就職先は風俗?AV?日本で売れなくなったら海外でコールガールかな?www

    • 4
    • 18/03/23 19:51:06

    愛姫でいいじゃん
    えひめねwww

    • 2
    • 18/03/23 19:52:20

    歌姫は?

    • 0
    • 18/03/23 19:53:19

    >>87
    トイレで便利よね笑

    • 0
    • 18/03/23 19:54:29

    綺麗の綺をつけるよりいいと思う

    • 0
    • 18/03/23 19:57:26

    >>89
    よしえ みつえ のほうがまだマシ。
    「〇〇姫 42歳 営業」って書かれた名刺交換とか地獄以外の何物でもない。

    • 3
    • 18/03/23 19:57:48

    >>92
    どんな顔して書いてんの?
    興奮状態なの?
    ここママスタだけど、まさか子供いるの?

    • 1
    • 18/03/23 20:00:48

    優姫ゆめは?

    • 0
    • 18/03/23 20:02:18

    お母様もお友達も反対しているなら、同じような感覚の人が他にもいると思いませんか?
    今批判されてるのは主さんだけど、もし本当に名付けたとして、変な名前だな~とか下品だな~とか思われて恥ずかしい思いをするのはお子さんなんですよ。
    少しでも迷いがあるなら絶対やめた方がいいと思います。

    • 1
    • 18/03/23 20:03:23

    >>98
    いいじやんトピ伸びて!

    他人の子供がどんな人生歩こうが面白けりゃいいもんwww

    • 0
    • 18/03/23 20:04:54

    暴走族って(笑)組み合わせ方じゃないの
    同級生の子に姫を使った名前の子いるけどきれいな名前だなって思うよ

    • 0
    • 18/03/23 20:07:18

    姫を名前に使うの嫌だな
    暴走族とは言わないけど、上品な感じはまったくしない

    • 2
    • 18/03/23 20:15:45

    皇族に憧れるなら◯◯子とかじゃないかな?
    子は嫌なら◯乃とか、みやびとかも高貴なイメージあるな。
    賛否あると思うけど花を意味する漢字とか色を意味する漢字、季節を意味する漢字も品のある女性のイメージ!
    姫は…品のあるイメージはないかな

    • 1
    • 18/03/23 20:16:18

    だから、皇室とか貴族の女性は「子」がつくのが慣例なのよ。
    姫で高貴とか気品とかは現代ではないのよ。
    どうしても付けたいなら、愛姫・千姫・千代姫とか戦国武将の娘からとれば?

    • 1
    • 18/03/23 20:21:05

    お母さんに反対されてるならやめた方がいいよ。
    私は男か女かわからない名前の方が嫌だけど。

    • 1
    • 18/03/23 20:22:31

    下品というより名前負けしそう

    • 1
    • 18/03/23 20:23:06

    普通の感覚なら自分の子供にひめは使わないと思う。
    一般庶民が皇室、貴族に憧れてひめってのも余計に
    ださいと思う。

    • 3
    • 18/03/23 20:28:32

    親や親族、友人が反対する名前は避けたほうがいい。
    客観的に見ておかしいっていう貴重な意見だよ。
    後なんかで読んだけどプリキュアやヒーロー系アニメに当てはめて、しっくりきた名前は危険信号止めたほうがいい。

    • 2
    • 18/03/23 20:55:56

    おこがましいよね。下品って印象もそういう図々しさから連想されるんじゃない?
    男の子の名前に王や皇の字を使ってる人もいるけど親は随分大きく出たなって思う。

    • 5
    • 18/03/23 23:03:23

    >>85 最高!さんせーい!!

    • 0
    • 18/03/23 23:08:10

    シンデレラって事?正気じゃない。

    • 0
    • 18/03/23 23:20:19

    名付ければ良いと思う。
    好きにすれば良いよ。

    • 0
    • 18/03/23 23:27:58

    釣りみたいな話になってるけど、実際知り合いの子がひめりちゃん
    意外に嫌がられるんだね

    • 0
    • 18/03/23 23:29:37

    バカな親が付ける漢字ナンバーワンだよwww

    • 6
    • 18/03/23 23:35:11

    姫子ってどう?

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ