安楽死認めてほしいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 09:20:46

    無理だよ。そんな事認めたら納税する国民が減るし、政府は意地でも認めないと思うよ。認めても新たな税を作るだろうね

    • 1
    • 18/03/24 09:18:38

    末期ガン限定ならありかな

    • 0
    • 18/03/24 09:17:48

    >>67富士の樹海には沢山の死体があるらしい

    • 0
    • 18/03/24 09:11:45

    >>68これ。
    ほんとにそう思うよ。

    • 0
    • 18/03/24 08:31:05

    生きる権利と同様に
    死ぬ権利も与えてほしいと思う。

    • 3
    • 18/03/24 08:16:56

    >>60なぜずるいの?
    もしもこういう制度があれば、死んだ後の迷惑は最小限にできるのでは?
    ちゃんとした機関でそれなりの処理をしてもらう。
    する人も仕事だと割りきれるし。でも気持ちのいいものではないけどね。
    いきなり自殺なんかされた方が周りは大迷惑だよ。
    人に迷惑をかけない死に方なんてないもんね。
    それこそ誰にも気づかれないように樹海に入ってひっそりいなくなるしかないね。

    • 1
    • 18/03/23 22:53:13

    認められる国って、どこだっけ?

    • 1
    • 18/03/23 22:52:09

    病気の場合だけ認めてもいいと思うんだけど、なんでダメなんだろう
    私の家族みんなガンで苦しみながら亡くなっていった人ばかりだからそういう人だけ認めてほしいな
    末期ガンになって苦しみながら死を待ちたくない…辛く苦しい思いしながら生きたくないわ

    • 4
    • 18/03/23 22:50:39

    >>63言葉たりなかった。。。
    その番組では自殺と言っていたけど
    安楽死でね。
    どこの国だったかな?

    • 1
    • 18/03/23 22:46:19

    前に海外のドキュメントで若い女性で持病があって、とても辛くて明日自殺します。と自宅で家族に見守られて亡くなるっていうの
    見たことある。
    辛くて理由があるのなら、それもありなのかな?って思ったよ

    • 3
    • 18/03/23 22:44:20

    認知症になって、大好きな家族の事も大切な思い出も沢山の経験も。
    全て失って生きていたとして、それは「私」と言えるのかな。
    ただ空っぽの器がゾンビのように生きているだけなら、私が私であるうちに死なせてほしい。

    • 3
    • 18/03/23 22:28:35

    >>43それ辛い…ミリオンダラーベイビー思い出した…

    • 1
    • 18/03/23 22:23:03

    >>55そういうことがまかり通ったら悪用するやつが出てくるから無理。自殺幇助もしかり。何でも自分本意で考えちゃダメだよ。そのせいで犠牲になるのは無垢な子供かもしれない。
    そんなに死にたいなら頑張って自殺するしかないと思う。生きるのは辛いし死ぬのも他力本願なんてちょっとずるいよ。

    • 2
    • 18/03/23 22:11:35

    こどもが安楽死したいとか言い出したら泣くわ。

    • 1
    • 18/03/23 22:10:33

    ちょうど今日この話してたわ~

    • 1
    • 18/03/23 21:53:28

    >>55ドナーになることで助かる命も増えると思うんだけどね。
    ただ自殺するよりはずっといいかと思うんだけど。

    • 2
    • 18/03/23 21:53:05

    生活保護の不正受給者も安楽死させてあげて欲しい。
    生きてる価値ないから。

    • 9
    • 18/03/23 21:48:53

    >>54だからそこは、他の人のレスにもあるけどドナーになることでOKなんじゃないの?
    だめなの?
    どうして許さないの?
    前にも書いたけど、生きるも死ぬも本人で選択できても良くない?

    • 2
    • 18/03/23 21:44:32

    まだ若くて健康体なら許さない!

    • 2
    • 18/03/23 21:39:14

    >>46
    死税とか出来たりしてねw

    • 3
    • 18/03/23 21:31:04

    >>44みんな腹黒いよね。
    誰のことも信用できない。
    疲れた。怖い。人と関わるのが苦痛。
    それだけじゃなくて、いろんなことに疲れた。
    終わりにしたい。

    • 1
    • 18/03/23 21:14:34

    安楽死が自由選択できたらみんな死んじゃうだろうなぁ。

    • 3
    • 18/03/23 21:13:56

    10代とかはダメだけどある程度の年齢になったら安楽死を許可してほしい

    • 9
    • 18/03/23 21:13:40

    精神疾患、障害者、病気で寝たきりの老人には許可出して欲しい。本当に生きてるだけでお金かかるよ。周りや家族の負担も減るしね。

    • 4
    • 18/03/23 21:10:08

    その日にち決めて
    臓器全部あげるから
    家財道具全部処理してほしい

    • 2
    • 47
    • モルモット
    • 18/03/23 21:08:58

    旦那や子供のことが分からなくなったら、お願いしたい。

    • 1
    • 18/03/23 21:07:19

    >>18独り身の人は先払いしておくとか
    火葬代、部屋の引き払い代、永代供養とか

    • 3
    • 18/03/23 19:59:40

    同意
    明後日の11時でお願いしまーす
    みたいな美容室の予約のノリで

    • 5
    • 18/03/23 19:58:38

    認めて欲しい。
    普通に優しくてまともな人が少な過ぎる。
    我が子ですら。
    もう生きていても不快しかない。

    • 7
    • 18/03/23 19:54:24

    義母が脳性麻痺で頭はしっかりしてるのに寝たきり。目が悪いからテレビも本も見えない。
    死にたい死にたい言いながら10年以上生きてるから、安楽死させてあげられたらお互い楽なんだろうなーっていつも思う。

    • 12
    • 18/03/23 19:50:06

    >>31
    それはすごく思う。どうせ助からないなら苦しみたくないよね

    • 1
    • 18/03/23 19:49:14

    本当に安楽なのかが怖い

    • 3
    • 18/03/23 19:35:40

    生きるにはお金がかかる
    安楽死で早く死にたいわ

    • 4
    • 18/03/23 19:33:42

    >>5
    健康体での安楽死なんて永遠に認められないでしょ。
    体に不具合が出たら安楽死可能ってなった時に、わざと自殺未遂して後遺症出せば良いんじゃない?

    • 4
    • 18/03/23 19:30:07

    賛成!

    • 1
    • 18/03/23 19:23:27

    そこら辺で自殺されるより安楽死された方が後処理する側もいいよ

    • 7
    • 18/03/23 19:11:10

    認知症で訳分からなくなって周りに迷惑かけながら生きるの嫌だな~。

    • 14
    • 18/03/23 19:06:27

    ありよね。殺人扱いするのはおかしいよ

    • 10
    • 18/03/23 18:58:45

    >>25
    安楽死できるなら1千万払うわー

    • 2
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 18:58:03

    認知症で寝たきりで胃ろうの人って生きてても楽しくないだろうな

    • 2
    • 18/03/23 18:55:07

    末期ガンとか寝たきりアルツハイマーとかなら、認めてほしい。

    • 11
    • 18/03/23 18:52:35

    病気の末の尊厳死は認めて欲しいな。

    • 12
    • 18/03/23 18:48:08

    終末期医療や難病患者においての話なら賛成。
    自殺希望者はまた別。一時的な疲れで衝動的に命を断ちたくなる時ってあるし、それじゃただの自殺幇助だよ。

    治療の拒否やペインコントロール目的での麻薬使用は認められているのに、なぜ安楽死という選択がないのか。
    身の置き場もなく、苦しみもがき抜いて最期を迎えるのは、本人にとっても家族にとっても辛いと思う。闘病を誇りに思う家族もいるけど、私は本人が望むなら穏やかに旅立たせてあげたい。

    • 6
    • 29
    • カンガルー
    • 18/03/23 18:45:22

    うん。
    自殺は迷惑かけるから安楽死を認めて欲しい
    臓器提供するからさ

    • 4
    • 18/03/23 18:43:47

    大病してる人や高齢者に認めて欲しい
    75歳で生活の自立できてなかったらお願いしたいわ

    • 5
    • 18/03/23 18:40:10

    自殺願望なだけじゃだめ

    ガン末期とか寝たきりとかアルツハイマー進行したとか、生きてても辛いだけの病気や怪我に限りOKならいい。
    元気なうちに役所にこういう場合は安楽死希望の届けを出すとか

    • 3
    • 18/03/23 18:35:25

    早死には勝ち組だよね

    • 2
    • 18/03/23 18:34:51

    安楽死が認められてる国でも、対象者はガン末期の人とかだよ。
    単に自殺願望から楽してしにたいのなら、何千万払ってとかにしてほしい。

    • 2
    • 18/03/23 18:32:01

    >>22
    誤字があるけど同意

    • 0
    • 18/03/23 18:29:37

    >>17しにたければしねばいいと思うよ。
    自殺を誰かに手伝ってほしいってことでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ