進学校高卒と、バカ高Fラン大卒、どっちがいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 00:46:43

    三流大卒

    高卒はどうがんばっても
    所詮高卒。

    • 1
    • 18/03/24 00:55:38

    三流大卒

    どちらが将来があるかって聞かれるとわからないけど、就職は確実に進学校卒は苦労しそう
    まず就職に対する高校での指導が手薄だと思う、商業科や工業科みたいにある程度即戦力として就職する生徒が一定数いる学校と違って元々の推薦枠みたいなのもないだろうし、企業と高校のパイプが薄そう
    下手したら就職したいなら全部自分でなんとか…とか言われかねないのかな?先生たちはよりよい大学の合格率を上げることに必死でしょ

    • 2
    • 18/03/24 01:03:32

    でもね、三流大卒って恥ずかしいよ。
    基本、素行が悪いし、バカには変わりない。たまに遭遇するけど、ごく基本的なビジネスメールも指示なしで送れないの。
    高卒の公務員で国立大卒の職員と比べて遜色ない人もいるし、出世してる人も身近にいるよ。やっぱりバカ大卒とは一緒に仕事したくないな。

    • 2
    • 18/03/24 01:08:57

    進学校高卒

    公務員になって貰えれば、親として満足。

    • 5
    • 18/03/24 01:09:11

    田舎のさ、なんて事ない中小企業でも、大卒以上の所とか多いからね
    高卒でも入れる企業なんて少ないよ
    サービス業とか介護職とかなら高卒多いけど、ホワイトカラーの職種だと本当に少ない

    • 2
    • 18/03/24 01:11:26

    三流大卒

    三流でも大卒は大卒。
    国家資格とれば正規雇用で食いっぱぐれもない。
    現に私がこのコース。

    高卒の方が何するんでも選択肢は狭い。
    なんで進学校なのに高卒なのか謎だけど、どこ出ていても高卒は高卒。大卒の人と同じ採用試験は受けられないし、正規で就職できても賃金安い。

    • 4
    • 18/03/24 01:13:44

    三流大卒

    いくら三流大でも『大学卒』になるからかな

    • 3
    • 47
    • マントヒヒ
    • 18/03/24 07:10:59

    >>16
    地域によっては採用倍率50倍以上あるわりに高卒公務員の給料は ものすごく安いけどね。
    そもそも高卒から公務員になるような子って大学に行きたくても家庭の事情で高卒で働かなくてはいけないような子が受けていたりするケースが多いから、地元の駅弁大学に入れるくらいの能力が高い子ばかりだよ。

    • 1
    • 18/03/24 07:41:40

    せっかく進学校の高校に行ったんなら大学行っとけばよかったのに。惜しすぎる!

    • 3
    • 49
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 07:42:56

    三流大卒

    進学校行ったのに大学行かないなんて、欠陥ありますって言ってるようなもの。

    • 5
    • 18/03/24 07:46:36

    三流大卒

    娘が結婚したいと連れてきた場合、三流大なら仕方ないかと思うけど、高卒だったら待ったをかけてしまいそう。

    • 5
    • 18/03/24 08:19:01

    三流大卒

    どんな大学かは二の次。大卒は大卒。

    • 2
    • 18/03/24 09:54:42

    三流大卒

    高卒は大卒が条件の企業には就職できない

    • 1
1件~13件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ