中卒高卒の低学歴ママ集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 19:33:18

    >>213
    すごい!

    • 0
    • 18/03/23 19:33:06

    >>209
    そっか~
    でも資格試験にしろ大学にしろ高卒の資格って色々必要になる場面ってあるから、世間的には中卒だとしても高認っていい制度だね~

    • 0
    • 18/03/23 19:29:01

    家が貧乏で高卒で働きました。
    今、子供が難関私学合格し通えてます。

    • 1
    • 18/03/23 19:22:34

    私は高卒だけど高認と大検って同じ?なんだね、今は大検がなくなって高認になったみたいなこと書いてあったよ

    • 0
    • 18/03/23 19:20:59

    >>203
    私も。家族いなかったら私個人はなんの価値もない

    • 0
    • 18/03/23 19:19:49

    >>200
    間違えてハート押しちゃった
    私は高認とって短大卒ですが、高認は学歴ではないので最終学歴は中卒ですよ。大学などへの入学資格があるかないかの違いです

    • 5
    • 18/03/23 19:17:18

    >>200
    調べてきた!高認は中卒みたい。高校中退も中卒、高認は進学する為の制度みたいだよ。だから高認資格だけ持っていても進学していないと中卒と変わらないんだってさ

    • 1
    • 18/03/23 19:02:57

    • 0
    • 18/03/23 19:00:54

    高卒だけど、首席卒業です

    • 0
    • 18/03/23 18:59:09

    >>166
    まだまだ 30であきらめるなんて早い。
    私子供2才の時(29)から2年間専門学校いって国家資格とったよ。
    諦めないで。もったいない。

    • 1
    • 18/03/23 18:56:36

    高専4年で中退。

    誇れること。なんにもないや。

    • 1
    • 18/03/23 18:54:41

    中卒
    自分の誇れる事ではないけど
    実家が金持ち。
    そして私はただの汚点

    • 2
    • 18/03/23 18:40:32

    私は高校中退。
    何も取りえない

    • 6
    • 18/03/23 18:27:32

    >>199詰めだわという意味です

    • 0
    • 18/03/23 18:27:18

    >>200
    中卒だよ
    大学や高校卒業してないと受けられない資格の受験が出来るようになるだけ

    • 2
    • 18/03/23 18:26:08

    高認は高卒と同じだと思ってた。
    中卒になっちゃうの??
    でも、高校中退よりは上だよね?大学受験できるなら。

    • 2
    • 18/03/23 18:24:12

    >>198高卒認定のことじゃない?大学受験受ける資格が持てるとか。

    • 0
    • 18/03/23 18:23:08

    >>196どういう意味ですか?

    • 0
    • 18/03/23 18:18:37

    >>195
    そうなの!?

    • 0
    • 18/03/23 18:18:12

    高認持ちの中卒23歳。資格もない、詰んだわ

    • 0
    • 18/03/23 18:17:05

    通信課程で教員免許が取れる時代です

    • 2
    • 18/03/23 18:16:05

    高認すらない中卒は准看学校で准看護師になったりね

    • 1
    • 18/03/23 18:15:21

    保育士は短大の保育科か専門だよ。なんなら通信もある

    • 0
    • 18/03/23 18:14:24

    シングルなら保育園打ち込みやすいよ

    • 0
    • 18/03/23 18:13:05

    >>187でもママスタには看護学生多いけどね。預け先があるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 18:12:53

    >>188
    保育専門学校あるよ

    • 0
    • 18/03/23 18:12:24

    子供が小学生くらいのうちまでになんとか資格とか取りに行けたらいいな。

    • 0
    • 18/03/23 18:11:36

    >>180
    短大卒以上が条件じゃなかった?保育士さんて。

    • 0
    • 18/03/23 18:10:51

    >>185
    あ、それならアリだね。子供小さくても親が近くにいて見てもらえるなら大丈夫だけどそうじゃない人ばかりだと思う

    • 0
    • 18/03/23 18:10:26

    >>179
    タイミングむづかしいよね。
    小さいと誰かに子育て手伝ってもらわないとだし。
    大きくなると子の学費にお金かかるよね。

    • 3
    • 18/03/23 18:09:10

    >>183子どもが中学とか手がかからなくなってからでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/03/23 18:08:47

    大人になって後悔あるある
    あの時勉強しておけば良かったー運動しておけばよかったー
    もうキリがないからババアでもなんでも思い立ったなら、やるなら今でしょ!林修古くてごめん(笑)

    • 3
    • 18/03/23 18:07:08

    >>180
    通信でも実習必要だから子供預けられる環境がないと無理

    • 0
    • 18/03/23 18:05:32

    若いときはモテモテだったけど、今はなんにもないや。

    もう今から何か始める気力もない。
    ジムいって体力維持してるぐらい。それすらサボると首腰痛くなる。


    • 1
    • 18/03/23 18:05:26

    >>174
    はなから専業でいたい人と、何かやりたくなったけど学歴や資格がないせいで専業の人は違うと思うの

    • 1
    • 18/03/23 18:05:12

    >>175知り合いの保護者で通信で、保育士取った人もいるわ。

    • 2
    • 18/03/23 18:03:19

    >>172看護専門行ってたけど40代も何人かいたよ。
    私の友達も30代で調理菓子学校行って自分で店もったよ。

    • 1
    • 18/03/23 18:03:19

    >>177
    うちの姉は高卒から30歳で看護専門学校入学して33歳で卒業、看護師してる。姉はシングルだから資格とるのに国だか県から手当?みたいなの少し貰えたらしいよ

    • 1
    • 18/03/23 18:00:22

    >>173
    なるほど、それも1つの手かもね…貯金できていないわけではないけれど、私が今から専門とか行くことでどのくらい時間を費やすか、資格取ってからどのくらい稼げるかを想定しなくちゃいけないね

    • 0
    • 18/03/23 17:58:14

    >>173
    無理、その分子供に回したいと思うならそうすれば良いよ
    社会に出て後入り直す人もいるから、主が年齢気にして躊躇してるならそんな心配する必要ないと言いたかっただけ

    • 3
    • 18/03/23 17:57:37

    >>170
    >>171
    そうなの?もう25なんて周り院卒の年齢だしって思うと踏みとどまってしまって(笑)
    ピアノ習っていたし(といっても楽譜読めて弾けるってだけのレベル)子供好きだから保育士目指してみようかなって思ったんだけど実習あるし子持ちだと難しいかなと…子持ちだから私の場合家族と要相談だね ;

    • 0
    • 18/03/23 17:56:03

    専業主婦なら学歴なんていらないでしょ。ばかでもできる。

    • 0
    • 18/03/23 17:55:22

    >>170
    今から入り直せって、子供がいたら無理くない!?
    私なら自分の大学行くくらいならその分を貯金して子供に大学行かせてあげたいと思うけどね

    • 0
    • 18/03/23 17:53:55

    >>166
    いやーでも専門って10代の子ばかりの中で私みたいなのは…なんて考えてるから私はダメなんだろうな(笑)なんか説得力ないかもだけど30歳も若いと思う!今より若い日はもう来ないって散々思い知らされたけど来年から子供幼稚園入学だし視野に入れてみる

    • 2
    • 18/03/23 17:52:06

    >>164
    え!若っ!全然躊躇する年齢じゃないわ

    • 2
    • 18/03/23 17:49:18

    >>164
    今から行けば?
    一度社会に出た後専門や大学に入り直す人いるよ

    • 3
    • 18/03/23 17:46:27

    容姿

    • 0
    • 18/03/23 17:45:41

    高卒だし誇れるものも何もないよ。
    頭も良くないし学歴コンプレックスだよ。
    専門行きたかったよ。
    親の都合で行かせてもらえなかった。
    旦那は大学院出てるから羨ましいなぁと思う。
    頭も良いし大学楽しかったって。
    子ども達には大学行かせられるように頑張りたい。

    • 3
    • 18/03/23 17:43:59

    >>148
    コツコツとパートで実務経験積んで、途中資格も取ったから。ここまでくるのに8年かかったよ(笑)
    倍率も高いところだったから、まずは学歴の時点で書類で落とされると思ってたら、興味を持ってくれたのか通りました。面接でもやっぱりなぜ学校を辞めたのか聞かれたけどね。

    • 2
    • 18/03/23 17:40:56

    >>164若いからなんとでもなりそう。
    私は30だから人生諦めたよ。

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ