中卒高卒の低学歴ママ集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 15:08:17

    >>2
    え、すごい!

    • 3
    • 18/03/23 15:11:20

    私は高卒なんだけど低学歴だと思う
    アラフィフくらいなら高卒でも普通なのかな?今の時代は低学歴の部類だよね悲しいけど

    • 13
    • 18/03/23 15:52:38

    やらないで後悔するより、ってやつか
    私はなにもやらないまま25歳高卒になったよ
    なんかみんなすごいね

    • 0
    • 18/03/23 16:00:26

    >>50
    すごい!歌手とか?

    • 0
    • 18/03/23 16:07:33

    >>57
    あ、私も!笑

    • 0
    • 18/03/23 16:09:32

    >>64
    スレチじゃない?

    • 5
    • 18/03/23 16:12:49

    >>70
    アラフォーアラフィフくらいならわりといるみたい。アラサーくらいだとなかなかいないから低学歴みたいだよ、でも誰かが書いてたけど進学校卒の高卒さんは低学歴だとは思わない。私は普通の高卒(笑)

    • 3
    • 18/03/23 16:16:01

    高卒公務員すごいじゃん、ラッキーだね!
    誇りに思うといいよ(^-^)

    • 5
    • 18/03/23 16:18:40

    >>76
    どんな資格取れるの?

    • 0
    • 18/03/23 16:22:50

    >>83
    すごい!私高卒だけど10代の頃に簿記3級落ちた(笑)
    またチャレンジしてみようかな~

    • 0
    • 18/03/23 16:25:58

    >>86
    整備士?さんとかいたしそっち系かな??
    男の人に多そう、資格持ってないからそういう職を目指す人はいいかもー!

    • 0
    • 18/03/23 16:38:44

    高卒だけど中卒の人を見下したことはないし格上だなんて思ったことないよ。思ってたらこんなトピタイにしてない、荒らさないでね

    • 7
    • 18/03/23 16:50:40

    >>110
    すごい!
    あと少林寺拳法ってどんな感じなの?
    どんなことに役立った?

    • 1
    • 18/03/23 16:52:13

    >>111
    中卒から大卒になって良かったじゃん(笑)
    大卒という肩書きすらない私からみたら得たものはあると思うよ。今後活かせるといいね

    • 5
    • 18/03/23 17:02:11

    >>118
    結婚や出産子育て以外で自分のこと誇れる事、って書いたけど良かったね!

    • 2
    • 18/03/23 17:14:56

    >>141
    いや、それは誇っていいよ!

    • 3
    • 18/03/23 17:37:36

    >>163
    私も!今からでも専門いこうかなーって迷ってるよ。でも今年25なんだよね…

    • 0
    • 18/03/23 17:53:55

    >>166
    いやーでも専門って10代の子ばかりの中で私みたいなのは…なんて考えてるから私はダメなんだろうな(笑)なんか説得力ないかもだけど30歳も若いと思う!今より若い日はもう来ないって散々思い知らされたけど来年から子供幼稚園入学だし視野に入れてみる

    • 2
    • 18/03/23 17:57:37

    >>170
    >>171
    そうなの?もう25なんて周り院卒の年齢だしって思うと踏みとどまってしまって(笑)
    ピアノ習っていたし(といっても楽譜読めて弾けるってだけのレベル)子供好きだから保育士目指してみようかなって思ったんだけど実習あるし子持ちだと難しいかなと…子持ちだから私の場合家族と要相談だね ;

    • 0
    • 18/03/23 18:00:22

    >>173
    なるほど、それも1つの手かもね…貯金できていないわけではないけれど、私が今から専門とか行くことでどのくらい時間を費やすか、資格取ってからどのくらい稼げるかを想定しなくちゃいけないね

    • 0
    • 18/03/23 19:17:18

    >>200
    調べてきた!高認は中卒みたい。高校中退も中卒、高認は進学する為の制度みたいだよ。だから高認資格だけ持っていても進学していないと中卒と変わらないんだってさ

    • 1
    • 18/03/23 19:22:34

    私は高卒だけど高認と大検って同じ?なんだね、今は大検がなくなって高認になったみたいなこと書いてあったよ

    • 0
    • 18/03/23 19:33:18

    >>213
    すごい!

    • 0
    • 18/03/23 19:38:18

    >>214
    なんか中卒の人が高認なくても行ける大学はあるみたいだよ~ここみて知ったくらいだから私もよくわかってない(笑)進学考えてたり働きたいとか高卒以上の資格が必要な資格を狙うなら必要だと思う!

    • 1
    • 18/03/23 19:40:53

    >>216
    きっと生きててくれてありがとうってあなたの親も旦那さんもお子さんも思ってるよ!

    • 2
1件~25件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ