綺麗で美味しいお菓子が作れる母親になりたかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 22:46:55

    >>23
    あなたの返し、良いわ~(笑)

    • 0
    • 18/03/23 22:29:42

    >>26
    そうです!チョコペンで、ラプンツェルのチョコプレートを作りたかったんです。

    • 0
    • 18/03/23 22:28:38

    >>24
    こういう冷たい人もいるんですね。

    • 0
    • 18/03/23 15:29:51

    プレッツェル~♪髪を下ろしてぇ~♪

    • 0
    • 18/03/23 15:19:00

    お菓子作ったことない。

    • 0
    • 18/03/23 15:14:17

    >>25おもろい

    • 0
    • 18/03/23 15:03:18

    >>25たぶんラプンツェルであってるとおもう。
    チョコでディズニープリンセスのラプンツェルを作ろうと思ったってことじゃないの?

    • 0
    • 18/03/23 14:22:25

    ラプンツェルじゃなくてプレッツェルでは…?

    • 1
    • 18/03/23 14:20:26

    >>22この言い方はひどいね。

    • 0
    • 18/03/23 14:15:47

    >>22
    ラプンツェルにはいくらでも謝るけど、
    あなたにそんな言い方される筋合いは無いよ。

    • 2
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/03/23 14:09:53

    >>2 ど素人にラプンツェルなんて作れるわけ無いじゃん。ラプンツェルに謝ってよ。

    • 0
    • 21
    • 森三中 大島は幸せそう
    • 18/03/23 14:08:45

    >>11 ゆうこりん♪

    • 0
    • 20
    • 腹痛起こすから配るな!
    • 18/03/23 14:07:32

    >>15 家だけにとどめといてね。
    調子こいてまっずいの知り合いに配らないように。

    • 0
    • 19
    • 腹痛起こすから配るな!
    • 18/03/23 14:06:01

    そのくらい謙虚なら良い。
    「忙しい中、作っちゃったんですぅ~」ってまずいお菓子配るよりは(笑)

    • 1
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/23 13:58:12

    やらなきゃセンス云々もわからんわ!

    • 0
    • 18/03/23 13:56:05

    >>13

    私、容姿は綺麗ではないかもだけど、料理も家事も得意。完璧主義で細かいから、家の人達は安らげず、離婚… チーン

    • 0
    • 18/03/23 13:52:49

    手作りのお菓子作るけど、毎回、簡単に作れるお菓子はないかとクックパッドで探してる。
    小洒落たお菓子はケーキ屋さんで買った方が美味しいもの。

    だから作るのは毎回スコーンやビスコッティ、ホットケーキミックスで作るパウンドケーキがローテーション。

    • 1
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/23 13:48:51

    たまに気合い入れて手作りのお菓子を作った時の子供達のテンションの上がりようよ
    こんなに喜んでくれるなら頑張る!ってあれから季節が移り変わったわ。

    • 5
    • 18/03/23 13:45:09

    ママ友さんがそう。
    元有名レストランのパティシェだから本当に美味しい。
    でもお子さんたちは家の中がいつも焼き菓子の匂いがするからその匂いだけでお腹いっぱいに感じるらしくて作っても食べないとか。
    もったいない話…。

    • 1
    • 18/03/23 13:44:28

    >>11これめっちゃ言えてる。なぜかだら奥みたいなお母さんの方が家族仲よくて円満なんだよね。

    • 4
    • 18/03/23 13:23:59

    わかりすぎる…私も息子のためにキャラケーキ作ろうと、トミカのパトカーの立体ケーキを頑張って作ったら、チョコがはみ出してあちこちに付着して、事故って血だらけみたいなパトカーになったよ。
    センスもなければ器用さもない。

    • 4
    • 18/03/23 13:18:53

    でも一見理想的なそういう奥さんの家ほど、だいたい旦那に浮気されてるか子どもが病んでたり仮面だったり家庭崩壊してる。

    • 8
    • 18/03/23 13:15:47

    >>4
    こうなったら全部妖怪にしちゃいましょう!

    • 0
    • 18/03/23 13:15:26

    わかる~
    料理のセンスとファッションのセンスって比例してるよね!
    私にも絶対に無理。。

    • 1
    • 18/03/23 13:14:29

    私の親がそうだったけれど、子供の頃はイヤだったよ。
    毎日毎日、お手製オヤツ。
    友達の家で出るスナック菓子とか凄く羨ましかったな。
    あっ、今は感謝しているよ。

    • 4
    • 18/03/23 13:14:08

    >>3
    目がなんとも恐ろしくて、、
    娘はそれでも喜んでくれたけど
    息子が怖い怖い言ってました(笑)

    • 1
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/23 13:07:57

    でもさ、子供は市販のポテチとか大好きだよね

    • 4
    • 18/03/23 13:07:46

    綺麗は無理だけと、美味しいお菓子が作れる母親はやる気さえあればなれるよ。

    • 3
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 13:06:38

    わかる。
    キャラ弁も、妖怪ウォッチハマってた頃にウィスパー作ったら、本気で妖怪になった。

    • 1
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/23 13:05:25

    >>2爆笑

    • 2
    • 18/03/23 13:01:26

    とっても分かります。
    チョコでラプンツェル作ろうとしたら
    妖怪みたいなのが出来上がったよ。

    • 7
    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/23 13:00:04

    分かるよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ