黙って転校するのってアリ? へのコメント(No.24

  • No.24 ワニ

    18/03/23 13:48:44

    実はこれ①が上の子で②が下の子のことなんだよね。
    来年度の途中でマイホーム建てて引っ越しすることが決まっている。

    上の子はお別れ会も最後の挨拶もしたくないと言っているんだけど、下の子は②に書いた通りだから、黙ってなんて出来そうにない。
    でも上の子の手前きちんとお別れさせてあげられそうにない。

    これでも両方アリ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 ワニ

    18/03/23 13:53:50

    >>24
    それぞれの担任に相談すればいいだけの事

  • No.30 コビトカバ

    18/03/23 13:54:48

    >>24
    仲いい子だけ先生にこっそり言ってもらう。

  • No.32 匿名

    18/03/23 13:56:40

    >>24
    それぞれでいいんじゃない?下の子のクラスでは話してお別れ会やってもらうんじゃだめかな?
    いじめ関係無くお別れ会とか自分が中心になる空気が苦手な子っているし、上の子の気持ちは特に尊重してあげてほしいけど…
    小学校の学年間でそんなに噂って広まるかな?それぞれ同学年の兄弟の友達が多いとか?

  • No.33 コアラ

    18/03/23 14:08:21

    >>24
    下の子供の先生には普通に報告。上の子の先生には報告した上であまり広まらせたくないと伝えておけば?下の子から噂が行ってもしかたない前提で。
    噂が広まってもみんなへぇ~ってくらいかもよ。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。