正直羨ましいと思っちゃう職業

  • なんでも
  • シャチ
  • 18/03/23 11:58:18

アパレル店員とか給料安いだろうけど、いつも暇そうに店員同士談笑してて羨ましい。
メイクとかネイルとか自由に出来るし。
私は仕事柄ほぼすっぴんだし毎日制服でつまんない。常にバタバタしてるし。給料はそこそこいいけどね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 13:54:48

    >>99
    看護師 警察官 弁護士は逆に嫌

    • 3
    • 18/03/23 13:54:26

    アイドル

    昔から憧れてた。モー娘。入りたかった

    • 5
    • 18/03/23 13:54:17

    ど田舎の役所関係。批判ではないけど、いつ行っても本当に暇そう。もちろん課によるだろうけどね。
    窓口そばのねーちゃんほんと暇そう。アレでもそこそこのお給料もらえてるんだもんなあ。

    • 5
    • 18/03/23 13:53:26

    100

    • 0
    • 18/03/23 13:53:01

    看護師、警察官、弁護士、役所職員、羨ましい。

    • 0
    • 98
    • モルモット
    • 18/03/23 13:51:59

    モデルとか。雑誌に載ってみたい

    • 1
    • 97
    • カンガルー
    • 18/03/23 13:51:32

    家庭教師。教師とか興味ないけど、人に教えれるだけの学力があるのが凄いなと思う。

    • 2
    • 96
    • アライグマ
    • 18/03/23 13:50:56

    >>91
    同感。どれだけ職業知らなすぎるの笑
    それに、学校の先生と看護師、同列にしてはならんでしょー。学校の先生の方が上だし、社会的信用も立場も全然違うからね??

    • 0
    • 18/03/23 13:50:48

    報道記者。
    特ダネとりたい。

    友達が政治部の記者なんだけど超カッコいいんだよね。
    国会での議員インタビューなんかみてると囲みしてる中の一員として、チラチラ映ってる。
    ニュース番組で国会からの中継やら党の動きの解説なんかもやってた。

    でも情報取るために政治家と仲良くならなくちゃだから大変みたい。
    毎朝政治家さんと一緒に皇居周りマラソンしてるんだってよ。
    好きでやってるから本人は輝いてるけど。

    • 1
    • 18/03/23 13:47:22

    女優

    • 1
    • 18/03/23 13:46:33

    AV

    • 0
    • 18/03/23 13:45:12

    航空会社に勤めている人とか。
    バリキャリって感じします

    • 0
    • 18/03/23 13:42:44

    >>88
    たしかに。こういう人って、世の中の職業ちゃんと理解してから、物言ってるのかな?あまりにも無知すぎるよね。

    • 0
    • 18/03/23 13:41:28

    >>85
    そうそう。例えば私立の先生なんかは、公務員ではないからね。その学校の職員であって、その学校に定年まで永久就職。給料も低い。

    公立学校の教員なら都道府県の公務員だし、全然立場も給料も違うね。

    大学の教員もなかなか待遇いいんじゃない?よく知らんけども。

    • 1
    • 18/03/23 13:41:12

    >>87
    今日も一日、いろんなニュースがありました。

    • 0
    • 18/03/23 13:39:12

    >>57
    え無知すぎて引く

    • 0
    • 18/03/23 13:37:41

    芸能人。
    ニュースエブリィの陣内貴美子のポジションなら、私にもできそう。

    • 1
    • 18/03/23 13:37:18

    >>79
    美術の先生って芸術家って感じもするからね。かっこいいよね。
    自分の作った作品を展覧会に出したりとか。

    • 0
    • 18/03/23 13:36:49

    学校の先生はどの学校かでだいぶ違う。公立私立もあるし、小学校~高校までは色々大変。
    大学~専門あたりは比較的楽。

    • 1
    • 18/03/23 13:36:09

    学芸員。
    穏やかに毎日過ごせそう。しかもきれいな仕事。

    • 3
    • 18/03/23 13:35:39

    >>80
    実際そうみたいよ。
    そういう審査はすぐ通る。やはり、イメージというか職業威信は大事かなと思った。
    なんか不公平な気もするが。

    • 1
    • 18/03/23 13:34:24

    >>75
    学校の先生、羨ましい。でも中学校、高校は部活とかの引率があって休みなさそう。なるなら小学校かなぁ。子供可愛いし。
    看護師とか助産師とかは学校の先生よりは給料も立場も低いから、やめとけって、親が言ってた。

    • 0
    • 81
    • コビトカバ
    • 18/03/23 13:34:04

    大好きなアーティストのバックダンサー

    • 0
    • 18/03/23 13:32:28

    >>70 学校の先生=公務員だから社会的信用が高いから銀行の貸付やローン審査も通りやすいしね。

    • 1
    • 18/03/23 13:32:22

    美術の先生
    本気でなりたかったけど、大学入学直前に親父が学資のお金と貯金持って1500万の借金残して女と蒸発したから叶わなかった。

    • 0
    • 18/03/23 13:30:34

    >>74
    通訳いいね!かっこいい。

    • 1
    • 18/03/23 13:29:42

    アナウンサーとか。
    一度でいいからテレビにでてみたい。

    • 1
    • 18/03/23 13:28:37

    >>29
    毎日命の誕生に立ち会って、感動する素晴らしい仕事だと思う。でも全員が無事に産まれてくれるわけではないもんね。かなり辛いこともあると思う。だからメンタル強い人じゃないとキツイだろうね。

    • 0
    • 18/03/23 13:28:06

    >>70
    私も学校の先生憧れる!特に小学校とか。
    自分が子供だった時の担任が、優しくて素敵な先生だったから、いいイメージしかない。
    まあ私は頭が悪いから、絶対なれないけどね笑

    • 0
    • 18/03/23 13:27:11

    これっていう職業が思い浮かばないんだけど、スケジュールを誰かにコントロールされることがなくて、短時間で稼げて、知識を使った仕事。パッと働いて稼いで帰るみたいな、かっこいい 笑 通訳とか年収どうなんだろ。

    • 0
    • 18/03/23 13:25:40

    >>64
    たしかに田舎にすんでるから、公務員の地位が高く感じるからかも。都会だとまた価値観が違うのかもね。

    • 0
    • 18/03/23 13:24:58

    ドラマとかで見かけるそこそこの企業の受付嬢とか。楽そうだし素敵な出会いもありそうでいいな〜と思う。
    逆に全然楽そうじゃないんだけど、今見てるアメリカドラマの影響でCIAも。笑。ドラマではプライベートなんてないようなもんだし命の危険もあるし常に走り回ってる感じだけと刺激的な所に魅力

    • 0
    • 18/03/23 13:24:31

    薬剤師。
    正直ってか素直に羨ましい。

    • 7
    • 18/03/23 13:24:07

    学校の先生は職業威信は高いはず。
    確かネットでみた。
    看護師とか助産師とか保育士とか、学校の先生より低い仕事はたくさんあるけど、逆に、学校の先生より高い職業って数少ないし相当な職業だよ?医者、弁護士、薬剤師とかになるよ?

    • 2
    • 18/03/23 13:23:57

    丸の内OL
    独身のうちにやってみたかった。お財布片手にランチ~

    • 4
    • 18/03/23 13:23:44

    地方局の正社員の女子アナ。
    全国的に有名じゃないからプライベートは自由にできるけど、地元では適度にチヤホヤされるってとこがいい。
    担当は夕方からのニュースがいい。

    • 3
    • 18/03/23 13:21:42

    >>14
    うん、アパレルは本当しんどい。

    一見、華やかに見えるけど全然違うよね。
    レディースだと女が多いから人間関係が大変だし。
    酷い店だと派閥やらイジメもあるみたいだし。

    カリスマ店員が流行った時に働いてたけど、体重管理までうるさく言われてたよ。
    ヘアスタイルも毎日同じでは駄目だし、ネイルも頻繁に変えないと色々と言われるし。
    靴もヒール何cm以上とか決まってた。

    本当に好きじゃないと厳しい世界だよ。

    • 3
    • 18/03/23 13:21:40

    うん、アパレル力仕事よ。
    それプラス女性ばかり面倒な事も多いし(笑)
    土日や盆暮れ正月は当たり前のように仕事。

    • 4
    • 18/03/23 13:21:09

    >>59
    不潔の温床で働く医療従事者(○○○○士)だけど看護師に超見下されてる 笑

    • 0
    • 18/03/23 13:20:44

    >>61
    田舎の方が公務員の人気あるし、不景気の方が倍率上がるから、あなたは田舎の貧乏さんなの?

    • 2
    • 18/03/23 13:19:59

    芸能人とか、モデルさんとか。いいね。

    • 1
    • 18/03/23 13:19:14

    >>53
    小学校の先生より給料も地位も低い仕事なんかしたくない

    • 0
    • 18/03/23 13:18:58

    >>57
    先生は、地方教育公務員だよ。給料はどうか知らんけど地位は高いんじゃない?
    地位が低いとか、逆に初めて聞いた。

    • 5
    • 18/03/23 13:18:27

    >>57
    それ思った

    • 0
    • 18/03/23 13:16:14

    医療従事者はいいなと思う。
    女医さんとか、薬剤師さんとかは優秀だし給料高いし憧れる。
    ただ、看護師は底辺職業だからパス。

    • 3
    • 18/03/23 13:16:11

    薬剤師でしょ

    • 3
    • 18/03/23 13:15:45

    看護師とか小学校の先生とか。低偏差値の職業の代表なのに(しかも低収入、地位もない。)憧れてる人がいることに驚いた。
    いったい、どんな仕事してるの?
    底辺多すぎ。

    • 1
    • 18/03/23 13:14:03

    薬剤師かな!

    • 3
    • 18/03/23 13:14:02

    >>14

    万引き多いの意外!
    ささっと盗めるもんなんだね。

    • 0
    • 18/03/23 13:13:44

    看護師

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ