中学の部活を引退したあとについて

  • 中学生以上
    • 12
    • ジャイアントパンダ
      18/03/24 10:36:06

    7月に引退、引退前まで通ってた塾をやめて個別1対1の塾に週2~3日通って秋には偏差値10上がった。
    個別塾で効率良く学習することを身に付けたらしく、家では二2~3時間程度しか勉強はしなくてほとんどゲームや動画見て過ごしてたけど友達と遊ぶ事はなかった。

    余談ですが…上がった偏差値で併願私立は進学校の確約もらえたけど、最終的に選んだ高校は偏差値10低い高校でせっかく個別塾通ったのに意味がなかったような気もする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ