女の子に伊織なんて名前

  • なんでも
    • 15
    • ぽち
      18/03/22 19:43:54

    伊織の母です。

    名付けてお知らせしたときに、何人かから、伊織ちゃんって女の子が知り合いにいるよ、女の子の名前だと思ってた、と何人もに言われました。

    まるでこっちが間違えてるみたいな言い方もされました。

    キラキラネーム付けてる人に女の子みたいだねぇ、へぇ~ほんとに?なんて何度も何度もびっくりされたときには、内心いらっとしました。

    別に他人に辞書なんて引いて意味調べたりほしくもないけど、いちいち引っ掛からずさらっと聞き流してほしい。

    本人にはそういうこともあることも含めて教えながら、自分の名前に誇りを持って生きてほしいです。

    • 38
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ