再婚?って聞かれるのが苦痛

  • なんでも
    • 48
    • アルパカ
      18/03/23 11:42:13

    >>46
    あ、何となく分かった気がする!
    たぶん、聞いてくる人たち含め一般的には上の子たちがそれだけ大きくなってたら、歳の差を気にしたりまた1から赤ちゃん育てることを億劫だと思う人が多いんじゃないかな。
    赤ちゃんは可愛いけど、自分が育てるとなると…みたいな。
    だからそういう価値観の人には、そんなに離れてるなんて計画じゃなく再婚や想定外の妊娠だと思われちゃうのかも。
    だからと言って普通は本人に聞いたりしないけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ