NHK総合《カーネーション》(全151話)再放送を4月9日スタート。月~金曜午後4時20分

  • TV・エンタメ
  • インコ
  • 18/03/22 11:55:10


NHKが、過去の連続テレビ小説を総合テレビの月~金曜の夕方に帯で再放送するという極めて異例の編成を4月から実施することが22日、分かった。2011年後期の傑作「カーネーション」(全151話)の再放送を4月9日にスタート。月~金曜午後4時20分から1日に2話ずつオンエアする。NHKによると、過去20年ほどは例がない編成という。

旧作朝ドラの再放送といえば、現在は「花子とアン」(4月2日からは「マッサン」)をオンエアしているBSプレミアムの枠(月~金曜前7・15、1日1話)がおなじみだが、今回は地上波、総合テレビで再放送。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 18:07:45

    周防さんもう出ないの?

    • 2
    • 18/08/04 18:11:40

    >>776
    そうなの?
    尾野真千子とほっしゃんの不倫じゃなくて?

    • 0
    • 18/08/05 22:42:06

    また7/27までないのか~。
    今の朝ドラと放送時間を交代してほしい。
    カーネーションは初めて見るから毎回ワクワクしています。

    • 5
    • 780
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/06 11:08:29

    次回は8月27日(月)~放送予定。

    8月24日(金)16時20分と、
    8月26日(日)16時30分にダイジェスト?が放送されるみたい。

    • 2
    • 18/08/06 15:14:46

    録画をまとめてみてるけど、
    いつの時代も不倫には厳しいね!
    親戚中集まって…

    • 3
    • 18/08/11 14:39:01

    おばあちゃんの鰯が登場しただけで お父ちゃんや根岸先生、勝さんの事も思い出す。幸せなドラマだなぁ。

    • 4
    • 18/08/11 14:44:16

    >>781
    不倫だもんね、、、、
    ドラマでは綺麗に描かれているけど、要はお金で他所の旦那さんを囲っているようなもんだものね。

    • 2
    • 18/08/12 22:11:44

    >>780
    またそんなに無いのね~。寂しいわ。今の朝ドラも観るのやめたから、これが楽しみなのに…。

    • 2
    • 18/08/24 16:36:02

    今日からと思ったらダイジェストなんだね。

    • 2
    • 18/08/24 17:47:53

    今日、たまたま見れて良かったわ~

    • 1
    • 18/08/26 10:59:17

    明日から再開すると思うと嬉しい~。

    • 4
    • 18/08/26 15:44:28

    5時半からカーネーション1週間の放送あるよ。
    こないだと同じダイジェストかな?

    • 0
    • 18/08/27 10:50:33

    今日から再開だよね?*\(^o^)/*
    前回の放送、後半のはまだ観てない。これからそれを観て、今日のに備える(笑)

    • 2
    • 18/08/27 11:19:55

    やっとやっとだーー
    でもうっかり、いつもの調子で忘れそうなので、予約しておきまする☆

    • 0
    • 18/08/27 14:30:20

    >>790
    私も、予約を休止してたの直したよ!楽しみだね~♪
    さっき前回の後半を観たら、子供らが大きくなってた!ほっしゃんじゃないけど、びっくりしたわ(笑)

    • 2
    • 18/08/27 14:41:51

    子ども達が、カーネーションお休みしてる間に、すっかり謎解きはディナー派になってしまった…

    • 0
    • 18/08/27 15:02:33

    恵さんが何の説明もなしにお姉化してるのがおもろい~

    • 6
    • 18/08/27 16:47:29

    やっぱりいいわ~

    • 1
    • 18/08/27 17:09:52

    奈津の花嫁姿の写真飾ってたね(*´∇`)

    • 2
    • 18/08/27 18:39:14

    朝ドラに黒コンして出る新山千春って馬鹿?

    • 1
    • 18/08/27 22:00:54

    糸子がお父ちゃんに、お母ちゃんがおばあちゃんに、優子が糸子に、見える(^ ^)

    • 4
    • 18/08/28 16:36:36

    3人の個性がよく出てるねー

    • 2
    • 18/08/28 16:45:09

    新山千春下手くそ

    • 5
    • 18/08/28 17:13:00

    なぜ優子が新山千春なのか…嫌いなんだよね。話は面白いのに。

    • 6
    • 18/08/28 17:43:57

    優子標準語になったら下手が目立つ

    • 4
    • 802

    ぴよぴよ

    • 18/08/28 18:22:06

    新山千春のこもった声も苦手。

    はやり、カーネーションは綾野剛が出て完結巻があるわ。

    • 0
    • 18/08/28 18:30:40

    私は新山さん結構いいと思う。三姉妹の心理描写は見事で、それぞれよく演じてると思う。

    本放送も最後の最後まで楽しんだわ。
    楽しんだもん勝ちだね。

    • 3
    • 18/08/28 19:10:12

    感想は人それぞれだからいいでしょ?
    好き嫌いがあるのが人。


    新山千春って尾野真千子が嫌いだったんだよね?
    夏木マリにはお母ちゃんお母ちゃんってなついてたくせに尾野真千子はブログに一回も出さなかった。
    目の敵にしてた尾野真千子は女優として成功してるのに新山千春は深夜ドラマに、片平なぎさのバーターでやっと出てるだけ(笑)

    • 0
    • 18/08/28 23:04:39

    お父とお母は直子の事可愛がってたよ。直子は覚えてないやろけど…

    • 2
    • 18/08/30 00:20:18

    なんで聡子だけ安田美沙子にしたの?

    • 1
    • 18/08/30 10:31:54

    3日分ためてしまって今見てるけど、娘小さいときのがおもしろいなー

    • 3
    • 809

    ぴよぴよ

    • 18/08/30 10:50:40

    >>808
    3日分の真ん中から見てしまってた(笑)

    • 1
    • 18/08/30 13:27:38

    直子役の女優さんうまいなぁ。台詞まわしも表情も!今活躍してる?

    • 2
    • 18/08/30 13:29:02

    >>811
    子供二人の育児中じゃないかな?

    • 0
    • 18/08/30 13:40:54

    >>812
    そうなんだ!!今はあまり出てないんだね。知らない女優さんだったから気になってた。教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 18/08/30 14:20:44

    >>807関西出身

    • 0
    • 18/08/30 14:28:17

    >>806
    誰も直子の面倒を見てくれる人がいなくて、勝さんの弟さんちに預けたんだっけ?会いたくて会いに行ったけど帰されたり、やっと迎えに行けた時は私も嬉しかったわぁ。懐かしいなぁ。

    • 3
    • 18/08/30 16:37:33

    六角さん(笑)

    • 0
    • 18/08/30 16:55:58

    直子は男しか友達できないのかな

    • 1
    • 18/08/30 18:07:26

    >>806
    かなり難産で「無事に産まれてきてくれたら猿でもいい」って言ってたよね。
    無事に産まれた時は感動したよ。

    • 3
    • 18/08/30 18:40:09

    >>817
    あの中に後のKENZOがいる

    • 4
    • 18/08/30 23:19:51

    >>818
    スルメかじりながら分娩してなかった?

    • 0
    • 18/08/31 09:16:13

    組合長さん歯切れ悪いな。何か隠してるのかな

    • 2
    • 18/08/31 16:33:10

    ブルゾンみたい

    • 2
    • 823
    • みなみのかんむり
    • 18/08/31 16:35:33

    お母ちゃんカッコいいな。

    • 6
    • 824
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/31 16:59:05

    大阪生まれの大阪育ちなのに標準語しかしゃべらない長女。

    • 6
    • 18/08/31 17:34:18

    おばあちゃん、優しくて泣けてくる。
    脇役も丁寧に描かれていて、素晴らしい。

    • 7
    • 18/08/31 17:46:18

    ぼろぼろ泣いてしまった(T-T)
    直子とおばあちゃん、いいシーンやったな。
    神戸箱という言葉にも、いろいろ思い出して泣けた。

    • 9
1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ