NHK総合《カーネーション》(全151話)再放送を4月9日スタート。月~金曜午後4時20分

  • TV・エンタメ
  • インコ
  • 18/03/22 11:55:10


NHKが、過去の連続テレビ小説を総合テレビの月~金曜の夕方に帯で再放送するという極めて異例の編成を4月から実施することが22日、分かった。2011年後期の傑作「カーネーション」(全151話)の再放送を4月9日にスタート。月~金曜午後4時20分から1日に2話ずつオンエアする。NHKによると、過去20年ほどは例がない編成という。

旧作朝ドラの再放送といえば、現在は「花子とアン」(4月2日からは「マッサン」)をオンエアしているBSプレミアムの枠(月~金曜前7・15、1日1話)がおなじみだが、今回は地上波、総合テレビで再放送。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 21:21:12

    >>530
    そうなんだ!!なんか嬉しい!
    ありがとう~

    • 1
    • 18/06/21 20:41:06

    連投ごめん。

    闇やってるかもって言われてるの聞いてるのに、お客さんからお金の代わりに貰ってるからだって言わないのはどうしてなのかな?
    それも当時はよくない事だったの?

    • 3
    • 18/06/21 20:40:49
    • 0
    • 18/06/21 20:40:41

    >>529私人間ですねん。

    • 1
    • 18/06/21 20:37:57

    >>524
    ブーブーの子?

    • 0
    • 18/06/21 20:35:08

    糸子が雨の中泣いてるシーンとお母ちゃんが御骨取るシーン泣ける

    • 3
    • 18/06/21 19:13:37

    リアルタイムのときは、あさイチの朝ドラ受けで癒されたけど、再放送はダイレクト過ぎて辛い

    • 3
    • 18/06/21 17:56:55

    >>509
    私は結構よかったと思うけどなぁーふたりとも。三姉妹、結構はまってたかと。

    初見組さん、絶対最後の最後まで見てね!
    初回から見た人は得に最後まで見てね(*´・ω-)b

    • 2
    • 18/06/21 17:36:40

    >>509
    剛くん早く見たい

    • 0
    • 18/06/21 17:24:16

    新喜劇の藍ちゃん?

    • 2
    • 523

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 17:13:13

    行かんといて お父ちゃん…だめだよこのシーンも何回見ても悲しすぎる‥59歳ってお父ちゃん早すぎる

    • 2
    • 18/06/21 16:53:34

    >>519
    神宮司ね。

    クスッとなるよね

    • 0
    • 18/06/21 16:50:28

    泣いた。

    • 1
    • 18/06/21 16:45:11

    西園寺のべっぴんさんのエピソード好き

    • 5
    • 18/06/21 16:41:10

    お母ちゃんの泣き方だけ苦手

    • 3
    • 18/06/21 16:33:51

    この回ダメだ…

    • 3
    • 18/06/21 16:33:49

    お父ちゃん…糸子を殴ったりするのは嫌いやったけど、愛情の深い人やったな。

    • 5
    • 18/06/21 16:31:43

    この回泣いちゃう

    • 3
    • 18/06/21 16:30:52

    恵さんの登場はもうすぐかな。

    • 0
    • 18/06/21 16:28:22

    聡子ちゃん、かわゆい

    • 0
    • 18/06/21 16:28:19

    お父ちゃんの嬉しそうな顔が逆に切ない。

    • 4
    • 18/06/21 16:27:54

    お父ちゃん、行かんといてや~泣
    もう見てられない…

    • 4
    • 18/06/21 16:27:28

    温泉行かないでー

    • 3
    • 18/06/21 15:43:57

    こんなに良質なドラマなのに、回を追うごとに、安田美沙子とか新山千春の登場が近付くのが残念…
    オノマチ糸子との別れも寂しい

    • 8
    • 18/06/21 13:48:54

    ここで初見組が 勝さん優しい、勝さんいい旦那ってコメントする度に、再放送組は(こいつ浮気するねんで)と思ってたのねー笑

    • 5
    • 18/06/21 00:04:41

    今回もすごかったー。3番目の息子を見送る為にモンペ作って ええのん出来たと はしゃぐおばちゃんとか、泰蔵兄ちゃんの出征に安岡のおばちゃんを登場させないとか…息子と母の涙の別れを敢えて省略してるところがすごいなって思った。皆まで言わんでも分かる、と言われたような感じ…。

    • 3
    • 18/06/20 23:50:39

    泣けた…。
    明日はまたどんな展開になるのかな。

    • 3
    • 18/06/20 23:13:15

    お父ちゃんが歩いて行くってなったとき、お母ちゃんが凄く心配してたのは、お母ちゃんなりの虫の知らせがあったんだろうな…

    • 5
    • 18/06/20 23:02:29

    仮面ライダー龍騎の須賀さんが大好きだった~!

    • 2
    • 18/06/20 20:20:14

    >>500
    音楽も好き。
    椎名林檎の歌もいいし、劇中の音楽も全てがいい。

    • 2
    • 18/06/20 20:17:31

    泰蔵兄ちゃん、丸刈りでもカッコよすぎだ。

    • 8
    • 18/06/20 20:13:52

    泣いたー。泣いたで。
    でも不思議と重苦しくはならないのよ。すごいドラマ。

    • 4
    • 18/06/20 18:19:52

    このドラマ、脚本も演者も良い、なにより受け狙いとかの演出がないのもいいね!

    • 8
    • 18/06/20 16:44:57

    八重子さんとのシーンからたいぞう兄ちゃんの出征…お父ちゃんが頑張って歩いて。
    今日は涙が止まらない。

    • 7
    • 18/06/20 16:42:08

    志願したわけでも無い一般市民が戦争に行って勝てるわけないじゃん!泣

    この時代に生まれ育てたなんて昔の人は凄い…

    • 2
    • 18/06/20 16:37:15

    尾野真千子の泣きの演技、いつももらい泣きしてしまう

    • 7
    • 18/06/20 16:35:23

    再放送でも泣く

    • 10
    • 18/06/20 12:38:26

    辛気くさいのは寿命を縮める
    たしかにそうかも(^_^;)
    神戸のおじいちゃんとおばあちゃん、いいタイミングに来てくれたね。

    • 6
    • 18/06/20 00:01:15

    岸和田のおばあちゃんも神戸のおばあちゃんも好きだわー。

    • 8
    • 493
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/19 22:51:32

    赤ちゃんの名前、聡子になったね。神戸のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれたおかげでなんか気分も晴れて、いつもの糸子にもどった。おばあちゃんも。
    明日が楽しみだな。

    • 4
    • 18/06/19 17:56:04

    おばあちゃん元気になって良かった
    お父ちゃんは大変やね。薬も不足してる時期だろうし…

    • 3
    • 18/06/18 14:18:05

    >>490
    今日はもとから無いよ
    どなたか書いてくれてる

    • 1
    • 18/06/18 14:15:48

    今日中止かな。

    • 0
    • 18/06/17 18:28:11

    >>484
    尾野真千子はあまり好きじゃないけど糸子は好き。
    大抵の朝ドラは逆になるんだけどな。
    ヒロインは嫌いだけどヒロイン役の女優さんはそうでもないとか。

    • 0
    • 18/06/17 17:24:17

    >>487
    ええーまたー?(´;ω;`)

    • 2
    • 18/06/17 17:15:54

    月曜日は、また国会中継でないみたい

    • 0
    • 18/06/17 12:17:59

    シグナル観てたから、岩田係長が楽しそうにしてるのみて勝手に安心してる(笑)

    • 2
    • 18/06/17 09:29:44

    火事のシーンは本当にリアルだよね。
    燃えてる所もすごくリアルだし、その後の焦げた物の始末とか、取り替える職人さんとか、細かな所もきちんと見せてる。
    制作陣の妥協しない姿勢が伝わってくる。

    • 6
    • 18/06/17 00:30:51

    おのまちの演技もいいよね。うちは負けへんでー!!って凄く伝わる。泣くのも上手!鶴瓶の息子をドラマで見ると浮気した勝さんやって思っちゃう(笑)

    • 9
1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ