処方された薬がきれました。

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 18/03/22 01:26:32

先日、処方された薬が切れたのですが体調が悪く病院に行けていません。そこの病院は人が少なくても1人の診察時間がかなり長く私の前に2、3人だけでも最低1時間は待ちます。具合が悪くなかなか行けず、薬だけ処方してもらう事は可能かと病院に聞いたところ、やはり「診察していただかないと出せません」と言われてしまいました。他の病院も行ってるし、具合が悪いのにわざわざ行って1、2時間待たされるのはしんどいです。この場合みなさんなら我慢してでも行きますか?それとも病院変えますか?アドバイスお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 18:05:57

    頭痛薬は片頭痛用のやつを貰ってるなら行く。
    そうじゃなくロキソプロフェンなら辞めとく。

    筋肉をほぐす奴って効く?私はまったく効かない。

    • 0
    • 18/03/22 02:15:27

    病院変えるのって勇気がいるよね。
    最初から説明しなきゃいけないし。予約じゃないから待たされるし

    • 0
    • 18/03/22 02:11:56

    >>9 はい、そうです。肩こり、姿勢の悪さ、精神的なものからくると言われたのですが、肩こりと姿勢の悪さは昔からだし去年から極度のストレスがあったのでそれぐらいから毎日頭痛が続いたので精神的な事が原因かと思われます。

    変えて説明してみます、ありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/22 02:07:02

    ちなみに筋肉をほぐす薬と眠れる薬は効きませんと先生に言ったのですが筋肉の薬は同じのを、眠れる薬は強めのを頂きました。それでも効きません。行っても意味がないと思っててそれに寝不足なのでお薬だけと言うと却下です。

    他の方はお薬だけって人いたんですけどね。

    お薬ころころ変えられるのも不安でしかないです。

    目は本同様、長く使うと気持ち悪くなります。なのでスマホも長い時間見ないようにしています。

    • 0
    • 18/03/22 02:04:56

    >>6
    頭痛薬だけで良いなら一度他の病院行ったら?
    筋肉の緊張ほぐす薬出されてるから緊張性頭痛?緊張性頭痛なら身体温めるだけで多少は和らぐよ

    • 0
    • 18/03/22 02:01:05

    >>7 ありがとうございます。昔から病院嫌いで理由は待たされるからです。薬も本当は飲みたくなく、自然にというか体調が治るのを待ちたいんです。知り合いに相談したら処方された薬を飲むのを自分の判断でやめるのはよくないから一度病院行って先生と相談して薬飲むのをやめたいと言ってみては?と言われました。先生に相談しても納得してくれるか「?」ですが。効かないのならそのまま行かなくてもいいかなと思いますが。頭痛薬も効かない時があるので。でも頭痛はまだ続いてるので頭痛薬はほしいです。

    • 0
    • 18/03/22 01:53:12

    病院行こうと思ったら、効かない薬を飲まずに病院行ったら? 効かなくても飲まずにいられないかな。病院は変えない方がいいと思う。簡単に出すところは主の身体の事を考えてないよ。1時間、好きなドラマをスマホに入れて見てるとかは?

    • 0
    • 18/03/22 01:39:29

    >>4 頭痛薬と眠れる薬と筋肉を和らげる薬です。飲んでも変わりはないので頭痛薬でもと思ったのですが断られました。

    • 0
    • 18/03/22 01:37:03

    >>2 ありがとうございます。待たされてる間は体調は大丈夫でしょうか?私は待っている間暇なので本を読んでるのですが、しんどくなってきます。

    • 0
    • 18/03/22 01:36:46

    欲しいのは頭痛薬なの?

    • 0
    • 18/03/22 01:34:58

    >>1 ありがとうございます。神経内科なのですが、頭痛がひどくて通ってます。ですが、同時期に不眠になってしまい強めのお薬を寝られるようにと出されたのですが全く効かずで、外に出るとフラフラしてしまうのでなかなか行くのが難しいです。タイミングをみてと思っているのですがずっとなので。

    • 0
    • 18/03/22 01:30:11

    私もそのくらい余裕で待たされるよ
    でも変えるのめんどいから行ってる

    • 0
    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/22 01:28:48

    疾患にもよる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ