本当に心を開いたりしあえる人ができない、作れない

• なんでも
  • まやかし
  • 18/03/21 14:17:07

ママ友皆、子どもを預け預けたりお泊まりさせたり、超濃密、親密な関係を作っていくけど、誰一人そんな人を作れない。

子らが勝手に今から約束する~と言っただけで、いいよ~連れて帰るから後からママもおいで~と車で先に乗せて帰り、言われたママもOK!ケーキ買ってくね!って、その場でそんな約束するんだ!!?

行く側に、え?車で勝手に子どもだけで?え?後から行くのにケーキ?お金かかるよね?あとから行くって夕飯の支度は?

呼ぶ側に、人様の子どもを勝手に車に?家に?掃除はできてるの?何時まで遊ぶの?
え?ケーキとか言ってるけど遠慮しないの?

私には色々キャパオーバーすぎて…

こんな人が周りにゴロゴロいて、そんな友達ができることが羨ましいやら、馴染めない自分が嫌になります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 17:00:05

小学生になってからはなかなか深く付き合うのは難しいかもね。
    やっぱり幼稚園くらいからお互い最初は気を使いながらも付き合っていって仲良くなったんだと思うよ。最初から仲良しなんていないもん、私には無理って少しは仲良くなるように頑張ったりしたのかな?

• 1
    • 18/03/21 17:31:40

私も人に心を開いたり、頼ったりってすごく苦手な人間です。
    私のまわりの環境も主さんと同じ感じで。
    そういう環境のなかでうちだけ遠慮したりすると子供が悲しい顔をするもんだから
    子供のためにと思ってガラでもないのに私もノリを合わせてがんばりました。
    今ではそういうのが全く苦ではなくなりましたよ。
    現在中2の息子が小学校低学年の頃から付き合いが始まって、そこで親子共にいい関係が作れたことに自信がついたのか
    下の子達の友達のママさん達とも親子共に仲良くやれてます。
    子供が大きくなっても家族ぐるみで仲良くできて、子供も私も友達だと呼べる人が近くにできて、あの時がんばってみてよかったなと思います。

思春期真っ只中の息子は私にはあれやこれや話してくれませんが、
    小学生の頃から泊まったり遊びに行ったりをしている友達メンバーのお母さんには色々話をしていて、
    息子の友達も私には色々話してくれて、いい感じで思春期ネットワークが繋がっています笑

こんな例もあるってことで。

• 2
    • 88
    • モルモット
    • 18/03/21 17:40:58

私も主と同じ感じだけど、だからって嫌にはならない。
    仲間に入れなくても全然気にならないよ。
    考え方が合わないって事だもんね。
    私は合う人とゆっくり仲良くして行きたい。

• 3
    • 18/03/21 17:43:29

グループがあるところは、ルールがはっきりしてるんだよね。

私もそうだった。
    でも、ちょっぴりそういう付きあいが苦手で、幼稚園時代は子どものために頑張ったけど、今はないよ。

子どもが小学校上がってからは仕事をしてるし、参観日や運動会は1人で自由に回れるから、ストレスもない。
    そういうのが苦手って言うのもあるけど、1人が好きなんだと思う。

今は。少し距離を置いた「大人の付き合い」みたいな人がいるから、それが自分に合ってるかなって思う。

• 1
1件~4件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています