親に育児手伝ってもらったり、援助してもらったり

  • なんでも
    • 290
    • ネコ
      18/03/21 18:57:24

    >>287
    287の続き

    私の子供が小さい時
    年中、母が来てくれて(手伝いじゃなく孫と遊ぶため)その間は私も家事もはかどったから助かった。

    何より、子供に童謡を歌って教えてくれたり
    ことわざカルタや昔の時代の話をしてくれたり、娘は色々な知識が豊富で優しい子に育ったし本人にも良かったと思ってる。

    お正月には日本の古典的な遊びで過ごし
    礼儀作法も教えてくれた。

    そんな母の様子を見て手伝ってもらったから、娘が子供を産んだら同じように
    やってあげるし、あげられるから
    母親として自分が劣ってるなんて思ってないよ。

    逆に色々な話しや遊び知識を
    教えられるから、人生の糧を増やして
    あげられると思ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ