双子 女の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 14:53:04

    かわいそうしかない。女二人はいらない。

    • 9
    • 18/03/25 14:50:54

    >>63 どうして?それって自分だけが正しいと思ってるの?

    双子のお母さんもいろいろだろうけど、何か引け目を感じると双子の二人を連合軍のように組ませて押し出してきて威圧を与えてくる人がいて、私は苦手だよ。

    • 4
    • 18/03/25 14:47:23

    せこい話なんだけど、双子産んだときって保険諸々合わせていくらぐらいお金でたんだろ?

    • 0
    • 18/03/25 14:44:21

    最近、双子多いよね
    私の小学生時代は全校で一組だったのに
    今は学年に一組以上ぐらいいない?
    オウム真理教のサティアンで生まれた信者の子供は20人で、そのうち8組も双子いる
    なにか環境と関係があるのかな?

    • 1
    • 18/03/25 14:43:45

    双子羨ましい!女の子とか最高だと思う

    • 0
    • 18/03/25 14:43:41

    双子羨ましい!女の子とか最高だと思う

    • 0
    • 18/03/25 14:43:29

    双子羨ましい!女の子とか最高だと思う

    • 1
    • 18/03/25 14:42:28

    >>53
    双子でなくてもお下がりで垢染みてる、草臥れた服着せている家族は貧相だと思う。兄弟でも双子でもお揃い着せているところは、服にきちんとお金かけてるなと思うよ

    • 0
    • 18/03/25 14:37:59

    >>57
    あなたのような底意地悪い人と対峙しなきゃいけないからだよ。

    • 1
    • 18/03/25 14:32:36

    >>56
    双子ほどじゃないでしょ?
    それに、不妊治療で産まれやすいのは二卵性。
    一卵性はあくまでも偶然の産物だよ。

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 14:28:07

    >>58
    え?私も普段着の話してるけど?
    普段からみんなお揃いで揃えてるよ?
    男女だとリンクコーデとか普段着も外着もこだわるのは普通だよ。

    • 0
    • 18/03/25 02:35:54

    >>55
    え?普段着の話だよ

    • 0
    • 18/03/25 02:33:27

    >>20これって何でなの?双子親って変わってて気の強い我の強い親ばっか。
    義母も双子親だけど我の強い女だし。

    • 5
    • 18/03/25 02:30:03

    >>52年子だって誰でもは産めないよ。産後生理再開がおそけりゃ二歳差にすぐなるんだから。
    別に今時双子って特別感ないよ~ひと昔ほど。
    今は不妊治療する人が増えて双子そこらでよく見かけるようになったし。

    • 1
    • 18/03/25 02:27:09

    >>53
    うち双子で双子グループの会合にいくけど、めったにそんな人いないよ?基本みんな二人おそろいを着せてこだわってる。むしろ、お下がり前提でないと二人の子供を育てられない状況のほうが貧しい状態なんじゃないか?と思ってしまう。
    あ、別に貧民下げしたいわけではないです。
    双子も姉妹育てるのも、トータル養育費派そんなに変わらないよ。

    • 1
    • 18/03/25 02:24:19

    不細工な双子いらね

    • 3
    • 18/03/25 02:22:08

    ひどい服着せてるとやっぱり家計がきついのかなと勘ぐってしまう
    年齢差ないと姉妹間でお下がりもできないし

    • 2
    • 18/03/25 02:19:32

    >>50
    んー?それなら双子のほうが特別感あるし??
    年子って誰でも産めるし、結局似ててもさ、双子には敵わないよね?

    • 2
    • 18/03/25 01:04:37

    可愛い双子は見てて癒されるけど、自分が双子産みたいかと言われれば勘弁してほしい。
    そしてブサイクな双子は目も当てられない。
    双子で整った顔立ちって滅多に見ないけど。

    • 3
    • 50
    • モルモット
    • 18/03/25 00:45:06

    >>49
    うち年子の男の子。ちょっとだけの成長の差が何とも可愛い。下が赤ちゃんなのに上もまだまだ幼くて。並んでる後ろ姿とかめちゃ可愛い。

    • 2
    • 18/03/24 22:44:38

    >>48
    えー年子とか普通じゃん?

    • 2
    • 18/03/24 22:21:44

    年子がいい

    • 2
    • 18/03/24 22:19:51

    私の友達、三つ子の姉妹だけどほんとうにコケシみたいなブッサイク。残念

    • 2
    • 18/03/24 21:38:31

    トピ何個作るの?

    • 0
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 21:35:19

    羨ましい。うちの娘が双子だったらなといつも思う。うちの娘かわいいから。

    • 0
    • 18/03/24 21:30:45

    羨ましくはないけど、可愛かったらいいね
    ご近所の双子はお世辞にも言えないから見ててつらい。服も昭和感すごいし。

    • 1
    • 18/03/24 21:29:34

    インスタに可愛い子がいてこんな双子なら、と思ったけど、友達家の双子は正直ブスで残念だから何とも。

    • 2
    • 18/03/24 21:27:51

    羨ましくないかなぁ。
    一人一人ゆっくり育てたいかも。

    • 1
    • 18/03/24 21:26:20

    大変だと思う。
    客観的にみると可愛いけど育てるとまた別。

    • 2
    • 18/03/24 21:24:57

    ショッピングモールですれ違うだけとかなら可愛いな~、双子ちゃんだ~ってつい見ちゃう!

    でも自分が育てるとなると嫌かな。
    赤ちゃんのうちも手間2倍で大変そうだけど、自我が芽生えたり、少し大きくなってくると女の子2人で双子だと今度は扱いが難しそうって思っちゃう。
    いっぺんに二人なんて、私には絶対キャパオーバーだから羨ましくはないよ。

    • 3
    • 18/03/24 20:45:04

    ブサイクは双子じゃなくても最悪だよw
    双子は大変だけどそれ以上に可愛さがあるからねー。
    2人並んでるだけで、可愛い可愛いって言われまくるから。頑張れる。

    • 3
    • 18/03/24 20:43:19

    >>29
    私もプスプス使いたいと思ってた!
    ちょうど、赤坂まで見に行ったところ。
    産まれたら買いに行きます!

    • 0
    • 18/03/24 20:43:14

    かわいい双子なら。

    • 2
    • 18/03/24 20:42:57

    まじでいらん!!笑

    • 0
    • 18/03/24 20:42:09

    ブサイクな双子って最悪じゃない?

    • 3
    • 18/03/24 20:42:00

    いやー知り合いで双子の女の子育ててる人いるけど、大変そうだし嫌だな

    • 2
    • 18/03/24 20:41:13

    羨ましいくせに、絶対いらないとか強がらないでね。
    欲しいと願ったとしても、選ばれた人しか恵まれない双子ちゃんなんだからね。

    • 2
    • 18/03/24 20:37:40

    可哀想

    • 0
    • 18/03/24 20:37:01

    羨ましい!
    憧れてて願ってた!
    そしたら、私も双子妊娠した!

    • 1
    • 18/03/24 20:28:48

    大変だよね…。
    気の毒にしか思わないな。

    • 0
    • 18/03/24 20:27:26

    >>26
    その家族が特別では??私の知り合いはプスプスに乗せたりして、双子ライフ楽しんでるよ?

    • 0
    • 18/03/24 20:23:18

    >>10
    男女の双子って、結局双子感なくて、
    普通にきょうだいとして見られるから、
    双子ライフは楽しめないんだよねー
    双子親の間ではちょっとザンネンな事実だよ

    • 0
    • 18/03/24 20:23:17

    全然双子って○○だからねぇ、、

    • 0
    • 26
    • モルモット
    • 18/03/24 20:22:39

    知ってる人が双子持ち。
    まじであの生活はありえない。完全に金銭的にも余裕なくて、羨ましいどころか、むしろ大丈夫ー?って心配になるレベル。それくらい子供に振り回されてる。そして、子供増やしたの自業自得のくせに、金に余裕があって幸せそうな家庭を見て勝手にイライラしてる。完全に負け犬。

    • 0
    • 18/03/24 20:15:28

    双子なんかいらねーよ。

    • 2
    • 18/03/24 20:14:51

    同じマンションに住んでる母親が双子持ち。
    なんか、親が感じ悪いし図々しい感じで、あまり好印象ではない。あまりいい噂がない。

    • 3
    • 18/03/24 20:07:00

    全くもって羨ましくない

    • 1
    • 18/03/24 20:04:55

    絶対いらない。子供なんか面倒ごと増えて逃げ場のない地獄生活になるだけ。

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ