痔の手術をするのを知り合いの保険屋さんに言いにくい

匿名

富士山

18/03/21 08:23:56

痔の手術をしようか悩んでいます。
職場で回ってるセールスの方に勧誘され保険に入りました。そのセールスの方はほぼ毎日職場にチラシ持って来たり回っています。
痔の手術をしたいのですが何だか言いにくくて。女性の方だからいいかとは思いますが言いにくいです。周りに言わないとも限らないし。
皆さんならいいますか?
せっかくの保険屋だし外来手術で3.5万だから貰えたら有難いんですが。他の手術なら言いやすいんですが痔は恥ずかしくて。みなさんなら言いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 カンガルー

    18/03/21 09:42:36

    他人に病名を話すなんて絶対ないから、大丈夫ですよ!
    書類は、自宅に送ってもらってやり取りは、電話かメールでする!

  • No.10 チャボ

    18/03/21 09:06:07

    約款を見なさい。

  • No.9 富士山

    18/03/21 09:03:14

    ありがとうございます。
    大人の人ならあまりそんな目で見たりしないですよね、、
    守秘義務もありますよね。よく話す人だから心配な面もありますが。

  • No.8 チャボ

    18/03/21 08:39:03

    >>6うわーあの人痔なんだ。なんてなる人居ないと思うよー(笑)気にしなくてOK
    うちの母が保険やってるけど、誰々が入院使ったとかは直接の手続きじゃなくてもわかってるよ

  • No.7 なつ

    18/03/21 08:38:43

    保険屋が契約者の病歴を他人に話すなんてありえない。
    もし仕事場の人に話してるのがわかったら訴えたら良いですよ。

  • 広告
  • No.6 富士山

    18/03/21 08:35:39

    ありがとうございます。痔は結構聞くし出産経験ある人なら経験してる方は多い気もします。
    コールセンターに電話でそこだけのやり取りならいいんですが、そうではない気もします。
    毎月払ってるから貰えるなら貰った方がいいですよね。手術代もかかるし。
    私だったら痔の手術をした話きいても何も思わないけど、その人も子持ち主婦だしあまり思わない人ならいいんですが。

  • No.5 キリン

    18/03/21 08:35:22

    貰えるお金があるなら言うよ。
    保険屋は仕事だから大丈夫だよ。

    コールセンターみたいなところに電話しても大丈夫だけど、多分職場に来てる人に情報はいくと思うよ。

  • No.4 パンダ

    18/03/21 08:29:39

    うーん、言いづらいかもだけど、結構痔の手術してる人多いよ。保険屋さんもききなれてるかも。せっかくお金払ってるのに勿体無いよ。貰えるものは貰おう。お大事に。

  • No.3 富士山

    18/03/21 08:29:16

    コールセンターに言って書類送ってくるだけだけど

  • No.2 チャボ

    18/03/21 08:28:38

    恥ずかしいならやめとけば?
    たしか手続きの際に診断書とかも必要だよね
    私なら恥を捨ててもらえるものはもらうけどね(笑)

  • No.1 ウサギ

    18/03/21 08:25:25

    私なら言うよ
    保険おりるんですよね?

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。