めちゃイケ最終回 豪華ゲスト発表

  • TV・エンタメ
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/21 05:50:06

3月17日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)において、31日に放送される最終回の内容が明らかとなった。総集編一切なしの5時間10分のスペシャル放送であり、ビートたけし、中居正広、江頭2:50など番組にゆかりのあるゲストが出演する。そのほかにも、つぶやきシロー、錦野旦、関根勤など豪華なラインナップがそろう。

 やはり注目なのは、江頭2:50だろう。『めちゃイケ』のほか、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同)『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)が終了し、テレビから居場所が無くなるのではともいわれている。江頭はことに『めちゃイケ』と縁深いことで知られる。

 「江頭2:50といえば、どこにでも乱入するお騒がせ芸人のイメージが強いでしょう。彼の登場とともにかかる布袋寅泰の『スリル』は『めちゃイケ』発祥なのです。正確にいえば、同番組の出演者であるナインティナインの矢部浩之が『笑っていいとも!』のスペシャルにおいて、江頭のものまねを披露する時に使われたのがこの曲だったのです。これを『いいとも!』スタッフでもあった現『めちゃイケ』総監督の片岡飛鳥が番組に取り込んだことで広まりました」(放送作家)
期せずして、「スリル」が「江頭のテーマ」となってしまったのだ。このことに曲を作った布袋寅泰は当初は混乱していたようである。

 「最初は違和感もあったようですが、布袋が江頭を自分のコンサートに招くなど親交があるようです。ジャンルこそ違えども、ひとつの芸を究めた表現者としてリスペクトはしているようです。さらに、良くも悪くも曲と布袋の知名度向上には役立っているのは確かですからね」(前出・同)

 『めちゃイケ』終了により、「江頭登場時の『スリル』」はどうなるのだろうか。もう聴けないとしたらちょっと残念ではある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 17:20:38

    >>36
    そう言うお前もなw

    • 0
    • 18/03/21 17:11:38

    江頭のつまらなさは異常

    • 1
    • 18/03/21 16:36:36

    >>32
    あなたこそいちいち突っかかってきてバカみたいw

    • 0
    • 18/03/21 14:35:50

    >>29
    めちゃイケとゴチは局違うし関係ないんじゃない?どこかにそんなニュース出てたの?

    • 0
    • 34
    • ハムスター
    • 18/03/21 13:16:02

    最後にもう一度ライジング岡村さんみたいなぁ。AKIRAのお姫様抱っこみたい(笑)

    • 1
    • 33
    • ハムスター
    • 18/03/21 13:14:50

    >>27
    番組終了を誰からも報告なかった三ちゃん(笑)

    • 1
    • 18/03/21 12:55:36

    ホント一々わざわざ匿名で書く奴なんなんだろうねバカ見たい

    • 1
    • 18/03/21 12:27:38

    >>30
    あなた嫌われ者でしょ?
    誰に対してもそんな言い方してるし。賢い大人なら言葉を慎んだ方が身のためですよ。

    • 0
    • 18/03/21 12:24:45

    わざわざニックネームを匿名にしてるアホ

    • 1
    • 18/03/21 12:22:55

    めちゃイケ終了ってことはゴチも終わる?!
    あの番組やっと終わるのかぁ
    良かった良かった

    • 0
    • 18/03/21 12:20:22

    >>7
    言い方が不快

    • 0
    • 18/03/21 11:46:19

    最終回にサンちゃんが来ませんように。

    • 4
    • 18/03/21 11:17:13

    >>25あー、やべっち寿司かぁ。
    ありがとう!

    スター錦野、かなり笑わせてもらった!
    面白かったよね(笑)

    • 2
    • 18/03/21 11:06:30

    >>24
    やべっち寿司かなー?なんとなく出たことあるような。
    スター錦野は一時期出てたからわかるけどね。本当スターで面白かった。

    • 2
    • 18/03/21 11:04:08

    関根勤ってめちゃイケに出てたっけ。
    記憶にないや。

    • 1
    • 18/03/21 10:04:45

    >>22何回か出てるよね、不快だから自粛してほしい

    • 4
    • 18/03/21 10:02:35

    山本もう普通にでてるの?

    • 0
    • 18/03/21 09:09:21

    最終回は観ようかな。何やるのかな。個人的には何かオファーシリーズがよかったけど。

    • 0
    • 18/03/21 08:56:49

    どこが豪華ゲスト?

    • 4
    • 18/03/21 07:54:23

    >>17
    総集編の放送は先々週くらいからしてるよね。
    いつもの時間じゃなく昼だけど。

    • 0
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/21 07:53:48

    布袋混乱

    • 0
    • 18/03/21 07:47:22

    総集編無しって事は、後日別枠で総集編を放送するのかな。

    • 0
    • 18/03/21 07:42:34

    総集編一切なしの5時間って凄いね。
    何するんだろう。

    • 2
    • 18/03/21 07:39:58

    >>12
    ホントそれな。
    ダラダラと5時間もバカかって思う。
    やったとしても2時間か3時間程度で充分だな

    私はこんな番組観ないけどね
    この日は裏のTBSでオールスター感謝祭やるからそっち観るわ

    • 0
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 07:36:16

    どうせつまんないんだろうな。
    こないだの光浦や加藤浩次も面白くなかった。

    • 0
    • 18/03/21 07:33:43

    >>3
    朝っぱらここに来て書き込みしてる時点でお前も暇人って気が付けよ。アホ

    • 0
    • 18/03/21 07:30:23

    五時間もダラダラやる意味が分からん
    逆に途中で飽きるし

    私は最後の30分位前から見る(笑)

    • 0
    • 18/03/21 07:13:25

    >>6それは笑えないよ。

    • 0
    • 18/03/21 07:10:58

    >>7
    じゃあ、アナタが言う一流とは誰?

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/21 07:03:12

    15年くらい前がピークだったね
    あれでやめとけば良かったのに
    つまんない番組

    • 2
    • 18/03/21 06:54:45

    豪華ゲスト発表ってアホ主が勝手に書いただけだろ
    どこをどうみても豪華じゃないわ

    • 0
    • 18/03/21 06:51:47

    何処が豪華なんや
    たけしにしろ中居のハゲにしろ今じゃ2流や3流の落ちこぼれやん

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/21 06:48:09

    >>3
    そんな書き込みに一々反応しているあんたにも笑える

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/21 06:40:55

    エスパー伊東は出るかな?

    • 1
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/21 06:39:20

    つぶやきシローは豪華ゲストではないんじゃ?
    フジテレビってことごとく視聴者の期待裏切るね。

    • 1
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/21 06:37:30

    >>1
    そんな無駄クソトピにわざわざ一番に書き込む暇人 笑える

    • 8
    • 18/03/21 06:08:19

    どこが豪華なの?

    • 0
    • 18/03/21 06:07:21

    無駄トピのクソトピ

    一々トピ要らんわ
    めちゃイケトピに書き込みすれば良いだけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ