小さい頃、ロードショーとか観て。また観たい

  • なんでも
  • サメ
  • 18/03/20 23:24:37

映画ありますか?一人ででも。子供とでも。

主は小学生くらいのとき、父が観ていて、自分もつい一緒に最後まで観ていたポセイドンアドベンチャー(客船事故系)、コマンドー(シュワちゃん)。酔拳、etc…
怖かったけど、何故か観たくなるアナコンダ(巨大ヘビ)。覚えていて。

今子供が小6で、そういや自分が子供と同じくらいのときに一緒に観てたなーと。で、すごく面白かった。

主は、昭和56年生まれです。
我が子も、そんな感じで思い出して観てくれるといいなーと、テレビで映画作品放映のときは一緒に観たりするんだけど、昔みたいにスリリングだったりハラハラな映画。あまりバンバンテレビで放映されていないね。番宣的なものばかり。
ああいうスリリングさや、面白さ。良かったけど…でも当時はジェイソンも普通に放送されていたし。時代でしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 00:00:46

    >>56
    ロボコップ懐かしい!
    最近また観たけんだけど、チャチくて笑えた。

    • 0
    • 18/03/20 23:59:42

    レインマン、ジョーズ、ウルフ

    • 0
    • 18/03/20 23:59:22

    >>45

    フィフスエレメントだっけ

    • 3
    • 18/03/20 23:59:21

    ゴーストバスターズ

    • 2
    • 58
    • コビトカバ
    • 18/03/20 23:59:00

    >>39
    子どもの頃、かわいいのも化け物もグレムリンって読んでて、たまにちゃんと把握してる子が「あっちはギズモですぅー」て言ってたの覚えてるわ。

    って念のため調べたらあっちモグワイで名前がギズモだったわ。

    • 2
    • 18/03/20 23:58:48

    長瀬智也の裸はpart2のが好きw

    • 0
    • 18/03/20 23:58:28

    ・ネバーエンディングストーリー
    ・バック トゥー ザ フューチャー
    ・アダムス ファミリー
    ・ホームアローン
    ・13日の金曜日シリーズ
    ・インディー ジョーンズ
    ・ロボコップ
    ・ターミネーター、ターミネーター2
    ・天使にラブソングを
    ・ジョーズ
    ・キングコング

    • 2
    • 55
    • コビトカバ
    • 18/03/20 23:57:37

    >>50はいはいw

    • 0
    • 18/03/20 23:56:59

    >>39グレムリン!そうだ。今も、子供とムフフして観れるやつ。ありがとう。

    • 0
    • 18/03/20 23:56:48

    >>50ね。全然怖くないよね。そして絶対本人だよねw

    • 1
    • 18/03/20 23:56:16

    年末年始の深夜って映画やってなかった?楽しみだったな

    • 0
    • 51
    • コビトカバ
    • 18/03/20 23:56:00

    パッと浮かぶのないわーと思って読み始めたけどレス見てると「ああ、それ見てた!」があっておもしろーい。と同時に「それ子ども時代にテレビでやってたんだ!?」って世代差感じるのもあってこれまたおもしろい。

    • 1
    • 18/03/20 23:55:47

    >>42
    こんなので怖がっててよくママスタできるね(笑)

    • 1
    • 18/03/20 23:55:21

    天使にラブソングをからのゴースト

    • 0
    • 18/03/20 23:54:12

    >>43
    何で昔のニックネーム??

    • 1
    • 18/03/20 23:54:07

    スパイ・キッズとか

    • 0
    • 18/03/20 23:53:22

    >>28そして、そう言ってもらえたの嬉しいです。ありがとう。

    • 0
    • 18/03/20 23:52:26

    ブルース・ウィリスのダイ・ハードじゃない近未来の話のやつ思い出した

    • 0
    • 18/03/20 23:51:55

    >>28父、祖母の三人家庭でした。父とは殆ど話したことなかったですよ。でも、父がロードショーでチャンネルを付けて最初から最後まで観る映画、面白かったんです。
    そういう懐かしい記憶を追うせいなのかも…
    でも、昔のテレビで放映されていた映画って、今とは違いやたら繰り返しばかりだったんだけど、面白かった。

    • 1
    • 43
    • 糸ごんにゃく
    • 18/03/20 23:51:43

    私もベートーベン好きだったー。
    ドリトル、マスク、ホームアローン、結構シリーズなってるよね。

    あとジュマンジ好きだったなー。
    新しいの映画でするよねー

    • 1
    • 18/03/20 23:50:32

    >>38
    単純に疑問になっただけだと思うけど
    アトラクションの話のトピなら悪いと思ったのかもしれないし
    あなた怖いよ

    • 0
    • 18/03/20 23:50:11

    昔ってゾンビ映画もロードショーでやってたよね

    昔の映画だと、ジュマンジ、ミクロキッズ、スチュアートリトル、ホームアローンとか見てるかなぁ

    • 2
    • 18/03/20 23:49:09

    私も小学生の頃よく観てたなぁ。
    インディージョーンズとかバックトゥーザ・フューチャーとかベタなやつ。
    大学生くらいになってテレビなんて自分の部屋で観るようになった時、金曜ロードショーを自室で観てると隣のリビングからも金曜ロードショーのオープニングの曲が聞こえてきて、あぁやっぱり父も観てるんだなと謎の安心感を抱いてた。懐かしい。

    • 2
    • 18/03/20 23:48:58

    グレムリンとかあんなに可愛いのに怖かったなー

    • 3
    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/20 23:48:17

    >>36
    すこしくらい雑談してもいいじゃん

    • 2
    • 18/03/20 23:47:36

    エイリアンが好きだった
    今夜エイリアンやるよって言われてそれを楽しみに学校行ったわ

    • 2
    • 18/03/20 23:47:15

    >>33映画の話じゃないの?ここって、アトラクションの話してるの?

    • 0
    • 18/03/20 23:46:46

    >>13
    初期の学校の怪談
    1、2、3、4までが面白かった!
    夏の定番だったなぁ

    • 0
    • 18/03/20 23:45:40

    ミクロキッズとかベートーベンとか、はちゃめちゃコメディ系もよくあったよね

    • 4
    • 18/03/20 23:44:58

    >>27子も私も大好き。ディズニーシーは、アトラクション自体より、アトラクションの周りの雰囲気が好きです。

    • 0
    • 32
    • ハムスター
    • 18/03/20 23:44:45

    >>29
    55年生まれだからほぼ一緒!

    • 2
    • 31
    • グーニーズは
    • 18/03/20 23:43:52

    途中で出てくるキャラクターが、ディズニーでいうカジモド(のが全然かわいいけど)みたいでちょっと怖かった記憶。

    • 0
    • 30
    • ハムスター
    • 18/03/20 23:43:41

    シザーハンズとマスクもね

    • 1
    • 18/03/20 23:42:46

    >>22だー!ありがとうございます。きっと、同じ記憶がある時代を過ごしていた方かな?

    • 0
    • 18/03/20 23:42:25

    ていうか、主の「テレビで映画」ってお父さんと観てた思い出なんだね!なんかいいなぁ。
    私、親が横で見てた覚え全然ない。家にはいたと思うけど。

    • 0
    • 27
    • ハムスター
    • 18/03/20 23:42:07

    インディージョーンズも子供楽しめるね

    • 0
    • 18/03/20 23:41:45

    グニーズ
    ネバーエンディングストーリー
    モモ

    • 1
    • 18/03/20 23:41:30

    インディジョーンズとかは局によって声優さんが違うのだからそれがな…とは都度思う

    • 0
    • 18/03/20 23:41:19

    >>18
    それもありました。
    なんか怖かった。

    • 0
    • 18/03/20 23:40:48

    24。初期から。いつか教えたい…。

    • 0
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/20 23:40:18

    グーニーズ
    バックトゥーザフューチャー
    来来キョンシーズ
    ポルターガイスト
    ベストキッド

    懐かしい…

    • 1
    • 18/03/20 23:40:11

    >>15
    そうです!

    • 0
    • 18/03/20 23:39:57

    >>17
    何で主がお礼言ってるの

    • 1
    • 18/03/20 23:39:11

    そういえば昔はミセスダウトみたいなホームコメディ、テレビでよくやってたね。
    エディーマーフィーとか兄の影響でよく見てたなぁ。

    金曜ロードショーとか同じ様な映画ばっかでつまらない。午後のロードショーが結構好きかも。7歳娘はアナコンダとか食い入るように見てる(笑)

    • 1
    • 18/03/20 23:38:48

    >>14
    おじさんがフィルム巻いてくやつ?

    • 1
    • 18/03/20 23:38:28

    >>12ホームアローン!
    クリスマスの時期、私が観たくなり。あの、ザ・クリスマスの雰囲気。
    毎年観てる。ありがとう!

    • 1
    • 18/03/20 23:37:40

    >>12
    そうだ!ありがとう!

    • 0
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/20 23:37:06

    >>14
    夕焼けトランペットのやつ?

    • 3
    • 18/03/20 23:36:26

    ロードショーが始まる時のアニメみたいなのがなぜか怖かった。
    大人の番組だと思ってた。

    • 2
    • 18/03/20 23:35:54

    主は、今日から子供が春休みに入るため。
    特別に、夜更かしで。アダムスファミリー を借りてきて、一緒に観ました。ティムバートンが好きなため、すっごいウケてくれましたが…
    アダムスファミリー も好きなんだけど、もっとこう…観せたいものがあり。
    スピードとか。一緒に観たい。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ