女の子はどうせ結婚して嫁に行くんだから学歴なんて必要ない

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/20 22:12:48

高い学費出して大学に行かせてもどうせ結婚して他人になるんだから。
そんなお金があるなら整形でもさせて美人になればよっぽど玉の輿に乗れるのに。
何で最近の親は女の子でも大学に行かせたがるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 22:14:55

    玉の輿にのるにも大卒の方が有力やろー

    • 16
    • 18/03/20 22:15:19

    まだそんな考えの人がいるんだ

    へぇ~

    • 10
    • 3
    • チーター
    • 18/03/20 22:15:23

    日本って遅れてるよね。

    • 4
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/20 22:15:35

    出会い

    • 0
    • 18/03/20 22:16:00

    そんな考えだからいつまでたっても日本は男社会なんだよ。

    • 8
    • 18/03/20 22:17:20

    結婚もする、しないって選択肢あるよ。
    独身で生きるなら、しっかり働けるよう学歴も必要。

    • 5
    • 18/03/20 22:18:46

    頭良すぎる女って可愛げがないよね。
    だから最近の女はいつまでも経っても結婚できないんだよ。

    • 2
    • 18/03/20 22:19:26

    知ってる?今の男の子の女性に求める条件。
    ちゃんとした正職について結婚後も働いてくれる事らしいよ。
    8割近くの男性がそう思ってるんだって。

    • 11
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/20 22:22:33

    学歴しか無いニダ
    顔変えるしか無いニダ

    とても残念

    • 2
    • 18/03/20 22:24:46

    >>8稼げない男はそうかもね。

    • 4
    • 18/03/20 22:25:50

    自立出来た方がいいに決まってる。

    • 9
    • 18/03/20 22:26:43

    さては主低学歴もしくは貧乏だな

    • 1
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/20 22:27:27

    なんで絶対結婚できると思うの?
    あと離婚したらどうなるの?

    • 2
    • 18/03/20 22:28:02

    学歴が低くてどうやってハイスペック男子と出会うの?

    • 12
    • 18/03/20 22:29:03

    別に学歴がーとか思わず当たり前に進学したわ。いざ親側になると、感謝しかないけど。

    • 4
    • 18/03/20 22:29:04

    >>8
    情けない男が増えたもんだね。

    • 1
    • 18/03/20 22:29:43

    多分近い将来、婚姻制度は変わってきて
    優秀な女性は有能な遺伝子を持つ精子を高額で購入し、体外受精。
    で、優秀で有能な子供を産み、仕事を続けながら子育てするという時代になると思う。
    実際、子育ては女にしか出来ないし、男は用無し。

    • 0
    • 18/03/20 22:30:01

    優秀な男ほど結婚意欲が落ちてきてるみたいだからね
    そんな考えでは苦労するかも

    • 2
    • 18/03/20 22:31:31

    他人の人生、主には関係ない

    • 2
    • 18/03/20 22:32:36

    結婚できるかわからないしもし結婚失敗してシングルになったら低学歴のシングルは悲惨じゃない?

    • 5
    • 18/03/20 22:33:52

    大卒の高収入の家柄のいい男性が高卒や中卒の女性は選びません。美人だとしたら、妾にされるくらいです。女の子の人との出会いは大切。

    • 9
    • 18/03/20 22:34:58

    反面、学なしの女はポンポン産むのよ。
    それは今と変わらない。質って何?ってね。
    バカの遺伝子は排他させてほしいのに。

    よって女も学よ学歴は必要!

    • 6
    • 18/03/20 22:36:28

    自分自身に言えることだけど、それなりの女=それなりの男だと思う

    • 4
    • 18/03/20 22:38:11

    頭が良くても可愛げがないとか不細工な女の子が結婚なんて出来ると思う?
    もし出来てもすぐ飽きられて浮気されるだけだと思うけど。
    やっぱり女は見た目が良くて家事育児をちゃんとしてれば安泰じゃない?

    • 2
    • 18/03/20 22:40:20

    いまどき大学行ったぐらいで「頭良すぎておもしろくない」「可愛げがない」とか思う人いるの?
    いたらいたでそんな人と結婚したくないわw

    • 9
    • 18/03/20 22:40:35

    >>14
    ハイスペック男子がハイスペック女子を選ぶとは限らない。

    • 1
    • 18/03/20 22:40:49

    妄想だけで乗りろうとしてるんでしょ?
    努力しなよブス

    • 2
    • 18/03/20 22:40:52

    >>7
    つまり、主は馬鹿で可愛げがあって()、早くに結婚したの?

    高校も学費かかるから義務教育で終わりだったのかな。

    主の感じだと稼げる仕事には就けなさそうだから、整形出来なくて可愛げはあるけどブスなままで、玉の輿には乗れなかったのかな。

    • 0
    • 18/03/20 22:44:08

    その程度の男としか出会わないよ

    • 8
    • 18/03/20 22:50:36

    >>24

    わからないでもない。
    職場の還暦のトップが初婚で月末に挙式。
    お相手は可愛らしい方だった。
    女は人が好きで、男は物が好きな傾向あるしね。
    ただ、最低限の頭がないと美人で可愛くても捨てられるよね。

    • 8
    • 18/03/20 22:50:53

    >>26
    選ぶとは限らないなんて当たり前じゃない。
    全員が同じ行動したら怖いわ。

    • 2
    • 18/03/20 22:51:23

    結婚しても離婚や死別もある。
    人生、何があるか分からない。
    だから私は4大入って資格取った。
    万が一の事態になっても、生活に不安はない。主の考えは浅はかだよ。

    • 7
    • 18/03/20 22:54:06

    専業主婦というつまらない選択をしないように学歴は必要

    • 5
    • 18/03/20 22:54:46

    浅はかな親

    • 2
    • 18/03/20 22:54:58

    >>33
    唸るー
    そうだわ。

    • 0
    • 18/03/20 22:57:48

    結婚したって離婚することもあるし、これからの時代は兼業が当たり前だから子供がいても働きやすい資格とかは必要かなと思う。

    産んだからにはそこまで考えるのも親の責任をゃない?

    • 2
    • 18/03/20 22:59:11

    >>24
    「見た目が良ければ」ねw

    • 0
    • 18/03/20 23:00:03

    低学歴で子供に大学へ行かせられるほどの収入が無いのですね。お可哀想に。

    • 3
    • 18/03/20 23:01:10

    東大ほどの頭の良さはいらないと思うけど、それなりの大学を出て、それなりの会社に勤めた元々かわいい女の子が一番得だわな。

    • 4
    • 18/03/20 23:02:20

    田舎の人の発想だなあ。だから、田舎は教育レベルが低くなるのね。

    • 4
    • 18/03/20 23:04:58

    きちんとしたお相手と出会う為には、こちらもきちんとしなければ釣り合わないから。

    • 7
    • 18/03/20 23:07:59

    極端だけど、それが通る場所に住んでるならアリだと思う。
    私は大学大学言うより、専門学校とかで手に職つけた方がいいんじゃないかと思うけど。

    • 0
    • 18/03/20 23:08:13

    子供と一緒にいる時間は母親のほうが長い。子供に与える影響は母親のほうが大きそう

    • 0
    • 18/03/20 23:08:26

    中高一貫私立で大学進学する人がほとんどだったから、学歴大事!とかで進学するんじゃなくてそれが当たり前っていう環境だった。 高い学費出してわざわざっていう感覚じゃないよ親も。

    • 6
    • 18/03/20 23:11:41

    アメリカの大学卒業して日本で有名外資で働き高収入得てた。会社の地位も上がると他企業のエグゼクティブや閣僚、大臣出席のパーティーにも参加させられ自ずと周りは名の知れた方達。結婚相手も恋愛ですが家柄、収入、育ち共に良い。見た目だけで食事マナーも仕事も考えもちゃんとしていない人と結婚する男性は少ない。。周りに恥ずかしいですから。

    • 2
    • 46
    • ハムスター
    • 18/03/20 23:11:54

    離婚するかもしれないし、結婚できるかも分からないし、教養なしの話したらバカって一番恥ずかしいよ。
    どうせいずれは家庭に入るから、再就職できるように大学でしっかり資格取りましょうって考え。

    • 2
    • 18/03/20 23:12:18

    昔の人の考えだね
    娘が絶対結婚するとも限らないのに

    • 4
    • 18/03/20 23:13:45

    学歴イコール今後の収入としか考えてないんだね。

    大学に行くことって、好きな勉強を思いっきりできるかけがえのない時間だと捉えてますよ。うちの親の代からそういう考え。

    • 5
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/20 23:15:22

    >>44
    中高一貫でも私立でもなかったけど、私の頃でもこれだったわ。

    • 2
    • 18/03/20 23:16:17

    それって昭和までな。私たちの時代も昭和が少し入り交じってたけど、これからは完全な男女平等。できる子が上にいくと思うよ。

    主夫も増えていくとおもうし、独身貴族も増えると思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ