ここにいる貯金1000万とかは嘘やろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 20:40:46

    うちは収入はあるけど、あるお金使っちゃうタイプだから貯金700万位しかないけど、きちんと生活してる人なら貯金2000~3000万なんてたくさんいそうだけど

    • 0
    • 18/03/20 20:45:40

    やっぱり共働きは強いなー
    田舎だし持ち家だし旦那が収入いいから専業になれるーと思って専業になったけど、ここ見るとやっぱり一馬力と二馬力には差があるね。
    うちみたいな庶民ならなおさら。

    • 1
    • 18/03/20 20:50:37

    1000万以上あるって言ってる人みんな嘘ではないと思う。
    でも嘘ついてる人も多いと思う。ママスタって結婚早い人多いよね?なのに貯金トピになると独身の時に貯めたって人がわんさか。そしてほぼ高収入。
    うちはこつこつ貯金してるけど1000万なんてまだまだ。

    • 4
    • 96
    • 横尾たん女
    • 18/03/20 20:50:59

    逆に1000万もないの?普通はあるよ!みたいな人たちも世間知らずだよね?

    自分が知ってる見た世界が全てじゃない。

    • 4
    • 97
    • 横尾たん女
    • 18/03/20 20:51:21

    このトピック私が建てました。

    • 0
    • 18/03/20 20:53:07

    1000万すごい!と思ってたけど、共働きで奥さんの収入全部貯金とかだったらあっという間に貯まるよね。と、ママスタ見て学んだ。

    • 1
    • 18/03/20 20:53:47

    >>90
    4000万はすごいわ
    どうやったらそんなに貯まるの?
    独身の時の貯金が占めるのかな?
    普通子供いたらなかなかそこまで貯まらないよー

    • 0
    • 18/03/20 20:54:24

    100

    • 0
    • 18/03/20 20:55:28

    1000万以上はあるけど、賃貸アパート住みです。
    持ち家ローンなしで、1000万以上あるのと私じゃ全然違うね。

    • 0
    • 18/03/20 20:55:28

    >>96
    世間知らずも何も、よそのお家の貯金額なんて知らなくない?
    平均貯金額とかの統計も興味ないから見ないし。
    少なくともうちの周りに1000万なさそうな人はいないから、1000万ない人の子どもは必要な教育受けられるのかな~と多少心配になるくらい。

    • 1
    • 18/03/20 20:57:10

    >>102
    言ってる事矛盾してないかい?
    よそのお宅の貯金額なんて知らないのに、なぜ1000万あるかどうか分かるの?

    • 0
    • 18/03/20 20:58:27

    >>102ここでは見ないの?

    あなたの周りとか普通の家庭?
    なんで1000万はあるって知ってるの?

    • 0
    • 18/03/20 20:58:41

    >>98
    共働きで奥さんの収入をないものとして、旦那さんの収入だけでやりくりしてる人結構いるよね。
    フルタイムなら3~4年で1000万たまるよね。

    • 2
    • 18/03/20 20:58:45

    >>103そ!

    • 1
    • 18/03/20 21:00:41

    >>104
    なさそうって言ってるじゃん
    正確には知らないけど、都立大学付近に持ち家持っていて貯金1000万なさそうな人いないでしょ?
    近所のママ友はそういうこと。

    • 2
    • 18/03/20 21:01:30

    >>103
    なさそうな人いないっていっただけよ。
    ちゃんと読んでね。

    • 0
    • 18/03/20 21:01:49

    やろ?ww
    程度が知れる…

    1000万あるけどまだまだ少ないと思ってるから焦るしやばいよ。。

    • 0
    • 18/03/20 21:02:00

    ないほうがおかしい
    ウソやろって感じ

    • 1
    • 18/03/20 21:02:36

    >>108
    なんだ、住んでる地域と持ち家ってだけであなたが勝手に予想しただけね。

    • 0
    • 18/03/20 21:05:39

    >>111
    だから、「そう」って言ったんだよ。
    日本語の使い方として正しいし矛盾してないと思うけど。

    • 0
    • 18/03/20 21:07:08

    >>112
    そだねー。

    • 0
    • 18/03/20 21:07:28

    >>111
    確かに都立大学住んでたら周りの人たち1000万ないとは思わんね。
    稼いだ分だけ使う家庭もあるけどね。

    • 0
    • 18/03/20 21:08:06

    >>113
    間違い指摘されてそれですか。呆れる。

    • 0
    • 18/03/20 21:10:08

    >>96
    子どもが小さいならまだしも、中学生以上の子どもがいるのにないと、ちょっと先行き不安だよ。

    • 1
    • 18/03/20 21:10:52

    うちは住宅ローン完済で貯金2000万だけど、
    夫50歳だよ。

    • 0
    • 18/03/20 21:11:17

    >>107ごめんね!
    でもただの想像やろ?
    聞いたわけでもないやろ?
    絶対ありそうと思っても案外なかったりとか
    なさそうなのに意外にあったりとかするし
    自分や周囲で当たり前のことが通じなかったりするし
    そこを決めつけるやつは世間知らずやなとおもいました!
    否定してるわけじゃないよ。
    それにあなたは貯金とか興味ないやろ?

    • 0
    • 18/03/20 21:11:39

    1000万普通だよね?
    言ってるのばーさんだけだよ

    今の年収率でどう考えても無理でしょ

    • 2
    • 18/03/20 21:12:00

    貯金1000万もない人は専業にこだわってないで働け。
    働いても生活水準上げないで全部貯金してれば数年でたまる。
    共働きで1000万ない人は旦那選び間違い。
    1000万なくても焦ってない人はそのままでいいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/20 21:12:52

    >>118
    都立大っていう東横線沿いの駅があって、その周囲は地価が高いから、普通に考えたら裕福な人が多い地域なんだよ。

    • 0
    • 18/03/20 21:13:01

    >>118
    貧乏人もういいわ。じゃーね

    • 1
    • 18/03/20 21:14:52

    >>118
    都立大駅周辺住みで1000万ない人探す方が難しいくらいだと思うから、アンカー先の人言ってることは普通じゃないかな?
    関西人?だから分からないの?

    • 1
    • 18/03/20 21:15:38

    >>120
    はい?確かに現実的には甲斐性ある仕事する男と一緒にならなきゃですけど
    なんで稼げない旦那は失敗!残念!みたいに馬鹿にするんですか?

    • 0
    • 18/03/20 21:16:15

    >>119
    そう思わなきゃ辛いのかな?

    • 1
    • 18/03/20 21:16:37

    >>121
    それはわかるよ?

    • 0
    • 18/03/20 21:17:21

    >>122あなたから食いついてきましたよね?

    • 0
    • 18/03/20 21:17:50

    >>120
    働け、とか何様?

    • 0
    • 18/03/20 21:18:15

    >>118
    お金持ちはあんたみたいな貧乏人がいう「世間」を知らなくても生きていけるんだから、世間知らずでいいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/20 21:19:00

    そんだけあるの羨ましい
    うちもがんばる

    • 0
    • 18/03/20 21:19:32

    >>123関西人だから?
    関西人みんなバカと思ってます?

    わたしが言いたいのは
    みんな誰でも1000万あって当たり前!って言う人は1000万ない家庭も多いこと知らないのかなって。

    • 0
    • 18/03/20 21:20:47

    >>129だからママスタは世間知らずな見栄っ張りが多いんですか?

    まあ1000万だけじゃ浮かれないか

    • 0
    • 18/03/20 21:20:57

    当たり前というか、あるに越したことはないわけだし、貯金ないのを当たり前みたいに威張るのは違うと思う。
    ない人は、なるべく貯められるように頑張ったほうが良いよ。

    • 1
    • 18/03/20 21:21:05

    >>131
    そういう意味じゃないよ笑
    関西人だから都内の地価とか分からないのかな?と思っただけ!

    • 0
    • 18/03/20 21:22:25

    >>119

    普通って言うからね。ここのおばちゃんたち。

    ある。ならわかるけど

    普通やし!どんだけ金ないの?みたいな。

    • 0
    • 18/03/20 21:22:41

    >>134

    わかるよw

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 21:24:43

    >>136
    えーそれなら都立大学って出てきた時点で、周辺の家は最低億だし1000万貯金なさそうって思う気持ちわかるでしょー笑笑
    想像とかじゃないほぼ事実かと。

    • 1
    • 18/03/20 21:25:21

    >>136
    分かってたらあの発言は出てこない

    • 0
    • 18/03/20 21:25:29

    >>135
    貯金ある人にとっては普通なんだよ。
    あなたも、1000万あるのは嘘だと思ってるように。

    • 0
    • 18/03/20 21:25:31

    >>110

    ほら、あなたは1000万以下は相手しないし
    おかしいと思ってますよね

    • 0
    • 18/03/20 21:25:58

    >>140ここにいるだよ。

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ