【この世界の片隅に】今夏に連続TVドラマ化

  • TV・エンタメ
  • ラッコ
  • 18/03/20 15:09:06

こうの史代「この世界の片隅に」のテレビドラマ化が決定した。今夏放送される。

これは本日3月20日に発売された漫画アクション7号(双葉社)の誌上にて明かされたもの。こうのは連続ドラマになることについて「連載漫画ととても近い形の映像化だと思います」と述べ、「実写ならではの要素も楽しみです!」と期待を寄せた。キャストなどは続報を待とう。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/17 01:01:08

    >>1899
    広島カープは戦後まもなく原爆による壊滅的な被害からの復興を目指して作られた市民球団から始まったという歴史を持つ球団だよ

    • 22
    • 18/09/17 01:00:08

    胸熱すぎて眠れない。
    原作買おうか迷ってるけど、ドラマと同じ感じ?
    ドラマ超よかった。

    • 10
    • 18/09/17 00:59:17

    >>1892
    古舘伊知郎の息子ね

    • 1
    • 18/09/17 00:48:51

    >>1907
    だよね。だから、同じ右手がないすずに寄って行ったんだよね。

    • 7
    • 18/09/17 00:48:15

    >>1898
    お母さん死んじゃったって言ったんじゃない?

    • 8
    • 18/09/17 00:46:58

    >>1904
    お母さん死んだの節子はわかってたんでしょ。

    • 19
    • 18/09/17 00:46:34

    >>1898三人で綺麗な服着て広島ってテロップ出たし細かい事言わず探したけどみつからなかった事にしとこうよ。

    • 1
    • 18/09/17 00:44:59

    >>1903
    へぇーそうなんだね。

    • 0
    • 18/09/17 00:41:39

    >>1900
    運命感じたら勝手に連れて帰っていいの?!私はお母さんじゃないよ、お母さん一緒に探そうねってなるかと思った。

    • 2
    • 18/09/17 00:41:10

    >>1898当時は戦争孤児はほぼほぼ死んでいたんだって。
    だからあぁやってかわりに育てる人が多かったみたいよ

    おじいちゃん、おばあちゃんは実は養子なのって結構あるって、私のおじいちゃんは言っていた

    • 19
    • 18/09/17 00:40:04

    >>1890
    爆発の被害にあった人は、被爆だよ。

    • 5
    • 18/09/17 00:38:27

    >>1899
    え、すずさん居たじゃん!カープ女子!

    • 4
    • 18/09/17 00:37:49

    >>1898
    そういう損得勘定じゃなくて、「おかあさん…」って言われた時に運命を感じたんだと思うよ。

    • 14
    • 18/09/17 00:35:49

    最後の野球のシーン必要だったの?意図がわからない(;´ρ`)

    • 5
    • 18/09/17 00:33:50

    >>1895
    余分に食料かかるのに、よく連れて帰ったなーと思った。男の子でもないのに。もし節子ちゃんの身内が生きていたらきっと節子ちゃんの事をもの凄く探し回っただろうね。そして見つからなくて死んだ事にされてるんだろうな。

    • 3
    • 18/09/17 00:32:05

    すずさんカープ女子だったんだね(笑)
    何歳の設定なんだろうか。

    • 4
    • 18/09/17 00:28:32

    >>1895 頭が弱いんだね。。当時どんなだったか分からんのか

    • 25
    • 18/09/17 00:25:30

    なんで節子連れて帰ったの?本当のお母さんが生きてるのか死んだかなんて、あの時のすずと周作はわからないのに。単なる拉致じゃん。

    • 4
    • 18/09/17 00:22:24

    >>1834うちのばあちゃん広島にいるけど100歳だよ!めちゃんこ元気!ありえるよー

    • 11
    • 18/09/17 00:18:36

    ピンクの電話の人、なくなるかと思ってたわ

    • 9
    • 18/09/17 00:15:22

    榮倉奈々はデカ過ぎで、相手の男が小さ過ぎ!

    • 29
    • 18/09/16 23:17:29

    すずちゃん、死んでるんだと思った!
    すみちゃんってどうなったのかな…

    • 11
    • 18/09/16 23:06:25

    >>1862
    正確には、被曝は、原爆の爆発の被害に遭った人。
    原爆症を発症しなかった例も報告されてますよ。
    広島じゃなくて、長崎の話だけど。放射能には塩がいいとある医者が伝え、塩分に多いおにぎりと味噌汁を食べるように促した。その人達は、原爆症を発症していないそうです。

    • 6
    • 18/09/16 23:03:19

    終わってしまいましたね…。本音を言えば最終回拡大版を観たかったですが、すずさん一家のその後も描かれていて岡田さんの丁寧な脚本に感激しました。通常時間でこんなに満足いくとは正直思ってなかったので、岡田さんしか出来ない終わり方だったかなーと思います。私は映画を観ていなく、北川景子のスペシャルドラマ以来でしたので、今回のドラマで見逃した部分や、よく分からなかった所をここで読んで理解した事もあったので、みなさんありがとうございました。

    • 19
    • 18/09/16 22:55:41

    現代版いらねえと思ってたしあの男もイライラするけど >>1863 さんのいう通り
    あの時代と今の時代とで生きてる人がいる、繋がってるのが不思議で、生きるということの儚さが伝わったかなあ
    最終的にはあってもよかったかな

    • 9
    • 18/09/16 22:49:17

    >>1886
    水原さんだよ。
    お兄ちゃんは戦地で死んで、石だけ帰って来た。

    • 6
    • 18/09/16 22:47:07

    最後の兵隊さんみたいのはお兄ちゃん?水原さん(だっけ)?

    • 0
    • 18/09/16 22:46:43

    すず以外みんな熱出して、ざぼん食べたいのシーンが未だに可愛くて好き。

    • 37
    • 18/09/16 22:45:24

    >>1867
    ああ!それは楽しそうなラストですね。
    原作 読みたくなりました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/09/16 22:32:58

    >>1848
    あたしゃ、周作とすずの御墓参りに行くのかと思ったよ

    • 25
    • 18/09/16 22:31:52

    節子役の子、愛菜ちゃんも可愛かったけどこの子も可愛いねー!

    • 16
    • 18/09/16 22:30:50

    漫画版の描写より実写のほうが大きく感じるのは気のせい?
    ぱっと見で2倍くらいの寸詰まりな代物に・・・
    あれって爆発したら
    『すずさん達 100グラム 1000エン』ぐらいの威力ありそうなんだけど

    • 1
    • 18/09/16 22:27:59

    >>1863
    ありがとうございます。
    そうですね。
    繋がっているんですね。
    現代の描写が 原作にあるのかなと、脚本家さん 難しい表し方するな なんて思いながら観ていました。

    • 0
    • 18/09/16 22:26:43

    >>1834
    うちのばあちゃん、今年93歳よ。
    今年も敬老の日お祝い贈れて嬉しいわ
    (*´∇`)

    • 11
    • 18/09/16 22:21:28

    私も桃李に抱っことおんぶされたい。

    • 15
    • 18/09/16 22:17:14

    この役で松坂桃李と夫婦役をしたら本当に好きになってしまいそうだね
    松本さん羨ましい!
    二人でかゆがってる所可愛かった!

    • 24
    • 18/09/16 22:16:22

    >>1873
    すずさんのお見舞いに来たときにいい感じの人がいるって話してたよね…

    すみちゃんはあの後どうなったのか気になる

    • 27
    • 18/09/16 22:15:58

    >>1873
    すみちゃん好きな人居たんだよね
    でも広島の人っぽかったからダメだったんだろうね

    • 20
    • 18/09/16 22:12:30

    >>1866
    教えてくれてありがとう。そんな経緯があったんだね。見逃してた

    にしてもいらないねぇ、現代パート。蛇足って言葉がぴったり

    • 5
    • 18/09/16 22:12:05

    周作を見送る泣きそうな顔のすみちゃんが切なかった
    それを見るおばあちゃん
    二人はどんな気持ちを表してたんだろう
    すみちゃんもお嫁にいってお姉ちゃんのような優しい旦那さんが欲しかったのかなとか考えてしまった

    • 69
    • 18/09/16 22:11:50

    >>1870
    そうなんだ!
    ありがとう。
    何だかパッとしない人だったね。

    • 0
    • 18/09/16 22:11:09

    仕上がりというか挟み方というか演出みたいなのは微妙だったけど、現代との繋がり入れたの自体はよかったな。でもやっぱり微妙だったけど(笑)

    • 4
    • 18/09/16 22:08:56

    >>1868
    古舘伊知郎の息子

    • 1
    • 18/09/16 22:08:27

    >>1834
    今100歳以上何万人もいるよ。

    • 7
    • 18/09/16 22:08:10

    >>1841
    あの男の人、誰かの子どもなの?

    • 0
    • 18/09/16 22:07:40

    >>1851
    アンカー先じゃないけど、原作だと、節子をおんぶして帰った後、シラミが凄いからお風呂に入れようとか、晴美の服で入るかねとか、そんなとこで終わるよ。

    • 8
    • 18/09/16 22:07:23

    >>1858
    なんか仕事で上手いこと行ってなくて公園のベンチで落ち込んでた榮倉奈々に節子さんが声かけた的なかんじだったよ

    • 5
    • 18/09/16 22:07:19

    編集で現代版カットしてダビングしよう。
    榮倉奈々要らなさすぎたわ。

    • 9
    • 18/09/16 22:06:48

    >>1860
    アジア大会の時の休止と最終回15分拡大がなかったのが残念。

    • 7
    • 18/09/16 22:06:37

    >>1851
    現代版がないだけでほぼ忠実な気がした。
    最後に節子さんが来て終わりだよね。
    現代版いらない気がするけど、あの時代があって今があるって言いたかったのかも?
    あの時代も今の時代も生きてる人が実際いるんだから、不思議だよね。

    • 17
1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ