☆2018年11月出産予定の方☆

  • 妊娠・出産
  • ココ
  • 18/03/20 11:46:03

こんにちは。
11月出産予定のトピックがまだ立っていなかったので立てました(^^)
主は最近妊娠が判明し、現在6週目の経産婦です。(予定日は11月11日かな)
妊娠中は何かと気になることや聞いてもらいたいこと、色々あると思いますが皆さんで協力し合って楽しいマタニティライフにしたいと思います。
宜しくお願いします☆

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 21:05:00

    >>278
    ベビーベッドって、2人目から本領発揮じゃないの?

    • 0
    • 18/10/31 16:37:30

    >>271
    添い寝予定です。
    上の子の時にベビーベッドレンタルしたけど使わなかったので、カヤのついてるベットinベットを購入しました。

    • 0
    • 18/10/31 13:02:31

    >>271
    ベビーベッドもありますが、私の布団の横にベビー布団敷いて添い寝の予定です。
    上の子たちは旦那と寝室。昼間はベビーベッドかな

    • 0
    • 18/10/31 11:03:54

    >>271
    私は添い寝する予定だったんですが、母親が添い寝は危ないというのでベビーベッドを借りる予定です。

    • 0
    • 275

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 08:58:15

    胃がキリキリ痛くて一睡もできず(*´ο`*)

    • 0
    • 18/10/31 08:35:02

    >>271 わたしはベッドinベッドにする予定。添い寝じゃないと逆に不安。

    • 0
    • 18/10/31 08:32:37

    >>271
    4ヶ月検診まではベビーベッドの予定。
    添い寝危ない

    • 0
    • 18/10/31 02:17:29

    みなさんは、赤ちゃんが産まれたらどうやって寝かせますか?ベビーベッドですか?一緒に布団で添い寝?

    • 0
    • 18/10/30 15:37:17

    今日で36週
    横になってても座ってても立っててもお腹が苦しくて重い
    早く産みたいけど上の子達の学校行事とか考えると予定日前後がちょうど良いんだよな
    お腹が苦しくて食欲ない

    • 0
    • 18/10/30 15:07:55

    明日で39週。先週の検診と変わらず
    子宮口開いてなかった( ノД`)…
    一時間近くウォーキングしてるけど
    少しも開いてないとガッカリ。
    このままだと予定日越えそうな予感
    しかしないです。

    • 0
    • 18/10/30 06:29:08

    >>267
    わー!ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/30 06:10:33

    >>266
    太田胃散のチュアブル錠を食べてるよ。
    ライム味のタブレットで、食べるとスッとする。
    妊婦も大丈夫らしい。

    • 1
    • 18/10/30 05:22:03

    37週。
    最近胃の入り口がヒリヒリする。胃炎かな
    もう後期だし辛いから市販の胃薬飲んでいいかな?

    • 0
    • 18/10/30 05:14:37

    >>248
    2年前に出産したけど、今は会陰切開はしなくていいならなるべくしないらしいよ~

    • 0
    • 18/10/30 05:06:58

    >>263
    頑張れ~!もうちょっとだ!

    • 0
    • 263
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/30 04:51:52

    帝王切開は20日が予定日だったけど、今日頸管短くなってるみたいだし、腹痛と出血もあったから手術前倒しになるみたい。
    緊張する(><)

    • 2
    • 18/10/30 04:21:13

    36w4d二人目なんだけど一人目より胎動激しい!
    そして現在体重が10キロ増。。一人目は15キロ増えて大変だった、これ以上はヤバイ!
    二人目産んでからは体重が減らないって言う人がいたんだけどほんとかなぁ、一人目のあとはわりと順調にもとの体重まで戻せたんだけど。。

    • 1
    • 18/10/29 20:28:02

    11月13日予定が今日の明け方破水して
    血圧、赤ちゃんの心拍、大きさ、子宮口開かないで大きい病院に緊急搬送からの帝王切開で15日早く
    さっき産まれました!
    2300しかなかったけど沢山泣いて元気!
    出産は何があるかわかりませんね!
    みなさんも元気な赤ちゃん産んでください!

    • 9
    • 18/10/29 19:05:31

    前駆陣痛なのかな…陣痛アプリで測るのは張りでいいんだよね?何となくで測ってみてるけど、10分切ってますってでる。合ってるのかな…張るだけで痛くはないし、分からない…

    • 0
    • 18/10/29 11:46:43

    昨日はお昼はマック
    夜はスシロー
    と外食しちゃったー!
    久々の外食。
    きっと体重ふえただろうな。

    • 0
    • 18/10/29 08:05:34

    10年ぶりの出産で緊張してきた!陣痛の始まりってどんなんだっけな?とか思い出せないことが多い...

    • 0
    • 18/10/29 01:08:17

    39w1d。旦那の風邪が良くなったと思ったら子どもが急に熱。皆が元気な時が良いな~

    • 0
    • 18/10/28 18:33:03

    >>253おめでとうございます(^_^)
    私は逆に2日に帝王切開になりました~
    術後の絶食と寝たきりを想像すると怖いー

    • 0
    • 18/10/28 18:26:34

    私より一週間はやい同じ11月予定日の知り合いの奥さんが産まれたー。
    旦那さんいそがしくて立ち会いできなかったのはかわいそうだけど、羨ましさしかない。

    周りからのプレッシャー?に堪えられない。

    • 0
    • 18/10/28 14:26:30

    >>253
    おめでとうございます(*^^*)
    ゆっくり休んで下さい!

    • 0
    • 18/10/28 14:11:34

    予定日が2日でしたが昨日無事に産まれました。安産菌おいていきまーす★

    • 10
    • 18/10/27 20:28:18

    36週と2日。内診で、子宮口も開いてきてるし赤ちゃんの頭もすぐそこだよー!何とか37週まで頑張ってもらおう!と言われた…9ヶ月から赤ちゃん小さめだし、今もグラフの下ギリギリラインだから、大きくうんであげたいけど、もう大きくなれないのかな…

    • 0
    • 251
    • いっかくじゅう
    • 18/10/27 19:55:02

    はー。義母と同じ誕生日になりそうでほんと鬱。
    ずれたとしても義理妹、義理父の誕生日が待ち構えてる。

    絶対いや。

    • 0
    • 18/10/27 11:04:38

    38週。
    腰が激痛(TT)今日みたいな天気悪いと
    ほんとにひびく…。

    • 0
    • 249
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/26 23:11:05

    37w
    2730gでいつ生まれても大丈夫と言われたけれど子宮が開く気配なし
    生まれるまで内診ぐりぐり痛くてつらい!

    • 0
    • 18/10/26 20:51:03

    39週ですが赤ちゃんまだ2500グラムくらいしかないみたい。
    上の子たちは1週間くらい成長大きいくらいに言われてたからこんなの初めてです。

    いつ産まれるんだろー
    会陰切開しないでも産まれてくれたらいいな(´;ω;`)上の子たちのお世話あるからそれがなかったらだいぶ違うはず

    • 1
    • 18/10/26 16:07:23

    3人目35週
    今週少しだけ出血があっておしるしか!?ってビクビクしてたけど、今日検診に行ったら頸管も3センチあるしまだ産まれなさそうだね~と

    10月誕生日が家族の中に既に2人居るから、出来れば10月中は踏ん張ってくれ!
    11月入ってきてから産まれてほしいな

    • 0
    • 18/10/26 08:22:58

    37w
    上の子がまさかのダウン…39.1度
    赤ちゃんが小さくて、子宮口も1cm開いてるらしく、安静指示なので母に頼んで小児科連れてってもらうけどインフルエンザじゃなければいいな…

    • 0
    • 245
    • みなみのかんむり
    • 18/10/26 08:12:00

    38週
    今日はなんか、体調が良くないな…

    陣痛とかじゃないけど。
    天気もわるいからそのせいかな。

    • 0
    • 18/10/25 12:52:44

    38週1日妊婦検診でした。
    子宮口がっちり閉じてました(T_T)
    赤ちゃんも先週より小さくなってるし。
    しかも先生は、歩いたりスクワットは無理に張らせて赤ちゃんが苦しくなるだけ。赤ちゃんのスイッチが入らないとなにしても産まれない(これは上3人超過で産んで十分わかってるけどなにかこれしたら~みたいなのがほしい)っていわれるし。
    もどかしいです!
    はやくうまれてほしーー!

    • 0
    • 18/10/24 20:37:50

    今日38週の健診で子宮口1cm
    風邪気味で咳と痰が出るからまだまだ産まれないでほしい。内診したからかおりものと出血下腹部に違和感ある。大人しくしてても来る時は来ちゃうのかな

    • 0
    • 18/10/24 07:49:31

    今日から38週です!
    まったく兆候はないけど、上三人とも超過でイライラしまくってたので今回こそは早く産みたい!

    とおもってたけど今朝から腰痛とのどの痛みが。。。
    早くなおさないと。

    • 0
    • 18/10/24 06:38:35

    36週.子宮頸管1.5 子宮口1㌢です
    かれこれ1ヶ月以上、自宅安静だけど、まだ生まれあるには早いから自宅安静継続。赤ちゃんお迎えの用意が何も出来てないし、家の掃除もしたい…

    • 0
    • 18/10/24 02:40:45

    昨日検診だったけど36週2600g超えたよ。
    経管4センチだったんだけど動かないとダメかな?

    • 0
    • 18/10/23 15:24:32

    三人目妊娠中34週、11月30日予定日ですが33週の時に子宮口1cm開いて子宮けい官2cmだったので入院中です。今週末に35週になるので退院ですが上の二人を38週で産んでいるのでドキドキです。

    • 0
    • 18/10/23 15:00:13

    12月からこちらに移動しました~
    帝王切開で11月生まれになります( ̄▽ ̄;)

    • 2
    • 18/10/23 14:52:12

    明日から38週です。
    子宮口全くひらいてないみたい…。
    予定日こえないといいなぁ(T-T)

    • 0
    • 18/10/23 11:02:08

    まだ35週手前ですが、く、苦しい。とにかく苦しい。少し食べては苦しい、少し家事をしては苦しい、横になっては胎動で苦しい。帝王切開なので、手術も怖いけど、早く出してもらいたいようなないような。この苦しいの、10ヶ月になれば少しは楽になりますか?38週で帝王切開予定です。

    • 0
    • 18/10/23 08:42:42

    座ってるときはそうでもないけど、立ってると常に膀胱が痛い、尿意が酷い。でもトイレに行っても出ない!

    • 2
    • 18/10/23 01:42:48

    今日から37週!
    36週で2150gしかなかったから
    もうちょっとお腹にいてねー。
    でも早く産みたい。
    胎動痛いし

    • 1
    • 18/10/23 01:31:51

    臨月だー。胎動痛くなってきた。お腹も下がってきたしもうすぐかな

    • 0
    • 18/10/23 01:08:30

    ここ一週間ストレスなのか下痢してる。
    お腹は痛くないけどおしっこした時に少し出ちゃう。なんだろ…

    • 0
    • 18/10/20 17:58:36

    まだまだ体が揺さぶられるほどの激しい胎動があります。
    動くとめっちゃ張るのになー。

    11月入ると旦那がいなくなるので上の子たちのこともあるしできたらそれまでに産みたい!けど本人のやる気次第ですよねー(^_^;)

    • 0
    • 18/10/20 17:30:08

    37週過ぎました。
    まだ産まれそうにはありませんが
    そろそろ11月生まれも出産報告くるかな?

    • 0
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ