ママ友のFacebookやタイムラインうざい!

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/20 09:55:28

うざい!
見たくなくても目に入る。
どこへ出掛けたやら
〇〇を買ったやら
子ども部屋完成したやら
今度〇〇へ行くやら、旅行行くやら
リア充ぷり書きまくっててイライラする
こっちは賃貸マンションで子どもも3人もいるから子ども部屋なんかにベッド置いたり出来ないし、布団で雑魚寝だし。
もしかして私のこと馬鹿にしてワザとやってる??
ひとりっこだからっていいよね。
悩みも少ないだろし、その子だけ見てたらいいから。
でもね3人産んで育児についてわかったかな。
やっぱり1人目のときは余裕なかった。
2人目は少し慣れてきて
3人目でようやくあー育児!って感じ。
私も色々勉強になる。
3人いたら色々な性格になるから
悩んでも仕方ないよって思えるし。
わたしは、贅沢出来ないけど満足してる。

でもひとりっこママの余裕ぷりは見てたらイライラするね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 12:07:10

    ママ友とsns繋がると良い事ないよ。だから、私はママ友とは絶対繋がらないって決めてる。
    アップしまくって自慢かっ!て人は、私もイライラしてしまうタイプたけど(笑)、遠い人なら見てても楽しい。

    私、性格悪いから心の中でバカにしてる(笑)近い人なら、その人のタイムライン見れない設定とかにしてストレスないよ!主も、そのママ友と今後も付き合って行くなら、非表示にしたらー?

    • 4
    • 18/03/20 12:15:21

    私は幸せオーラ満開の投稿大好きだなぁ。
    見栄とか自慢とか確かにあるかもしれないけど
    見てて こっちまでhappyになってくる。
    嫌いなのが
    愚痴とか病み投稿。
    しかも 特定の人物の悪口とか
    私生活の苦しい状況とか。
    それこそ 構ってちゃんだなって思うし
    負のオーラ浴びたくないから
    ブロックまではしないけど
    投稿が見えないようにフォロー解除した子がいるよ。

    • 7
    • 18/03/20 12:43:45

    子ども3人いて貯金100万??
    大台っていうのは普通の感覚の人は1000万だよ?

    • 4
    • 18/03/20 12:55:29
    • 0
    • 18/03/20 13:07:29

    私の周りは3人いる人の方が優雅な生活送ってるしSNSもマメに更新してるけど。

    • 3
1件~5件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ