専業主婦の人ランチするとき旦那さんに言う?

  • なんでも
    • 25
    • トラ
      18/03/20 06:49:33

    子どもの前で金額の話しをグチグチ言われるのはよくない。
    「出かけるときに○○円かかるけどいいですか?ってうちはパパに聞かないといけないんだよ~」
    ってお友達に言っちゃうようになるよ。
    子どもをダシにしたほうが言いやすいのは分かるけど、子どもが寝てからでも早めに相談して許可とるようにしたほうがいいよ。
    子どもをダシにするならもっとうまくしたほうがいいよ。
    うちも俺が稼いだ金って言いたがる旦那だけど、「パパが朝早くから夜遅くまで働いてくれるから遊びに行けるよありがとう♪」
    みたいに普段から子どもと私でおだててるからランチぐらいでグチグチ言われない。
    面倒くさいけど私は実家もないし体も弱くて働けないので割りきってるよ。
    主さんは働けるなら働いたお小遣いで堂々と遊んだほうがいいと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ