短大卒だって自慢してもいいよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 02:03:09

    中卒も高卒も義務教育みたいなもんだからなぁ
    専門や短大、大学は好きなことを学ぶ場

    • 13
    • 18/03/20 02:02:09

    馬鹿母乙

    • 1
    • 18/03/20 02:01:03

    高卒が唯一見下せるのが中卒しかいないからね
    短大卒専門卒は中高卒を見下し、大卒はそもそも中卒高卒なんて眼中にすらないって感じだ

    • 8
    • 18/03/20 02:00:21

    >>190
    いやいや、大卒の私よりよっぽど充実してるんですけど

    • 0
    • 18/03/20 01:59:22

    有名な進学校とか偏差値高い高卒ならすごいと思う、でも何故進学しなかったの?とも思う

    • 4
    • 18/03/20 01:59:03

    >>195
    中卒 <<<<<<<高卒<専門短大<<<<<<Fラン<<<<<<それ以外の大学

    だと思う

    • 1
    • 18/03/20 01:58:29

    中卒も高卒も目くそ鼻くその低学歴
    短大と専門は資格によるけど同レベルで高卒よりはマシレベルが大半
    大卒は学士だけど学部などにもよるって感じかなー

    • 6
    • 18/03/20 01:56:34

    >>191
    本当これ

    • 0
    • 18/03/20 01:55:40

    >>193
    高卒はそれ以下ですが

    • 3
    • 18/03/20 01:55:06

    >>190
    中卒高卒じゃとれないからね。羨ましいよ、努力をしてこなかった高卒の私からしたら。自業自得だけどね

    • 1
    • 18/03/20 01:54:43

    >>189
    看護師も学歴からいったら大したことないでしょ。低学歴の職業の代表だよ?
    社会的貢献度は高いけど、底辺の職業だよ。

    • 1
    • 18/03/20 01:54:21

    >>180
    たかが2年でしょ?
    今は専門性高めるために院まで行く子も珍しくないし、高卒も短大卒も大差ないと思うわ
    大差ないから短大→四大編入する人多いんだし、今短大卒以上で募集かけてる企業少ないよ

    • 1
    • 18/03/20 01:53:25

    高卒→たいしたことない
    というより義務教育と変わらないような

    • 6
    • 18/03/20 01:53:10

    短大行って、管理栄養士と上級秘書士の資格を取ったよ。いや、まったく自慢にはならないけど、満足してるよ。今は新卒で就職した企業で秘書課のリーダーやってる。子供2人いるけど産休育休もしっかり取ったし、今は時短勤務できてるし、これで良かったかな。上見たらキリないけど…。

    • 8
    • 18/03/20 01:52:46

    >>187
    高卒たいしたことない、は正確だよ
    その他は看護などを含め資格によるかと

    • 2
    • 18/03/20 01:51:36

    中卒高卒で安定した職に就いてる人もなかなかみないし低学歴で成功してるのは一握りだよね。やっぱり時代が…

    • 1
    • 18/03/20 01:51:36

    >>186
    大したことないの位置が間違ってる。
    短大専門は大したことないと思う
    あとFラン大学も。

    • 2
    • 18/03/20 01:49:20

    中卒→絶滅危惧種
    高卒→珍しい。大したことない
    専門短大卒→持っている資格による
    大卒→持っている資格や大学のネームバリューによる

    • 3
    • 18/03/20 01:49:17

    専門行って、安定した仕事ついてる人みたことないわ。(看護士除く)

    • 0
    • 18/03/20 01:48:16

    >>182
    貴乃花のとこ。お金がありすぎると、逆に選択肢に入ってくるんじゃない?

    • 1
    • 18/03/20 01:47:06

    >>182
    まずいない

    • 2
    • 18/03/20 01:46:34

    お金に余裕があって中卒や高卒を選ぶ子なんて今時いるのかな?

    • 1
    • 18/03/20 01:45:20

    短大の話してる人多いけど、40代かな?
    今は短大行く子はまれよね。

    • 0
    • 18/03/20 01:44:53

    中卒高卒のまま努力しなかった人と一緒にしたらアカン。大学中退とかならまだわかるけど

    • 2
    • 18/03/20 01:43:42

    >>176
    夢追い人的な?なんかフワフワしてるね笑

    • 1
    • 18/03/20 01:43:16

    >>173
    専門の経理なんて大したレベルじゃないって話。高卒と目くそ鼻くそっていう話です。

    • 0
    • 18/03/20 01:42:43

    高卒でも短大卒でも自分の出た学校ってすごいんだぞ~って大きな声で
    叫びたくなる時ないですか。
    だから短大卒でももちろん、自慢しても良いと思うよ。

    私は短大卒だけれど、この足で行きたい学校全部見て来て
    そして、ここだーーーって決めたから自慢しているよ。
    高校の後輩私は知らなかったけれど、同じ短大に入りましたって
    家に挨拶にきたんだって・・

    • 2
    • 18/03/20 01:42:30

    >>171
    本気でアート系目指す人達って就職口見つかるかどうかとか考えてないと思うよ

    • 0
    • 18/03/20 01:42:11

    中高卒は低学歴
    それ以外は本人の努力次第

    • 4
    • 18/03/20 01:41:42

    >>170
    専門経理なんて、処せんそんなものよ。

    • 0
    • 18/03/20 01:41:23

    >>172
    ん?高卒と専門卒の話だよね?

    • 1
    • 18/03/20 01:40:33

    >>167
    レベルで行ったら、大卒MBA持ちとかも、経理やるから、専門経理なんて太刀打ちできないよ。
    まぁ、はたけが違うから職を奪い合うことはなさそう。

    • 0
    • 18/03/20 01:40:18

    たしかに美大って意味なさそう
    教員免許も取るならわかるけどそれ以外は?

    • 2
    • 18/03/20 01:39:12

    経理専門卒で何故かピザ屋でフリーターしてる友人いたわ

    • 1
    • 18/03/20 01:38:30

    >>165
    短大ある大学なら、どこもできそうだけどね。
    上智や青学の短大なんて英語さえできれば入れそう。

    • 0
    • 18/03/20 01:37:54

    >>166
    一握りじゃん

    • 2
    • 18/03/20 01:37:27

    >>164
    商業科でしょ?レベルが違うと思う

    • 2
    • 18/03/20 01:37:03

    >>162
    美大は電通とかに就職できるから…佐野研二郎とかね。

    • 0
    • 18/03/20 01:36:46

    >>163
    へー私も上智短大入れる頭あったら同じことしたかったなぁ。情けないけど(笑)
    Fラン卒で後悔しかない

    • 0
    • 18/03/20 01:36:01

    >>159
    経理は高校でもやるとこはやるでしょ。
    進学率低い高校では100%やる。

    • 0
    • 18/03/20 01:34:38

    >>160
    上智短大⇒上智だよ。
    編入は 同じ系列でしかできないよ。試験も超簡単。だから学歴ロンダといわれる。
    大学院もそう。

    • 0
    • 18/03/20 01:33:14

    声優とか歌い手とかわけわからん専門は行く意味あるのかなって思ってしまう。資格もないし
    あと個人的に美大も謎だわ

    • 0
    • 18/03/20 01:32:46

    >>158
    凄くないよ。
    まず、短大は推薦入試だらけ。そして四大受験と四大編入は全く別物。真面目に短大通ってるだけで編入できるレベル。

    • 0
    • 18/03/20 01:30:53

    >>155
    ちなみにどこ編入したの?

    • 0
    • 18/03/20 01:30:04

    >>157
    介護とか経理専門あたりかなぁ?

    • 1
    • 18/03/20 01:29:29

    >>155
    それはそれですごいと思う。高卒の私からみたらw

    • 0
    • 18/03/20 01:29:00

    就職に役にたつ専門学校って何があるの?
    看護、美容師、料理人、航空系しか浮かばないんだけど。

    • 0
    • 18/03/20 01:28:51

    >>152
    そっかー、今って准看学校は短大くらい少ないよね。廃止になるって何年も聞いたけど結局無くならないから需要はあるんだろうな…とりあえず高卒の私に看護学校は無理そうだと悟った(笑)せめて資格とれる専門とか行けば良かったー

    • 0
    • 18/03/20 01:26:39

    >>151
    短大で上智入って、四大に編入するのよ。
    学歴ロンダ。小林まおさん。

    • 0
    • 18/03/20 01:26:15

    >>149
    看護は高卒程度の知能がないと無理。准看は中卒からでも受けられるけど容赦無く落とされるよ、高卒は勿論のこと専門卒や大卒が受けに来るくらいだから

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ