岡山駅に群がる「特攻服」の中3 恒例化「ど派手に卒業祝いたい」

  • ニュース全般
  • ワニ
  • 18/03/19 22:45:32

卒業式を終えた中学3年生が、派手な柄や刺しゅうを施した服装でJR岡山駅に集まる“イベント”が、近年恒例となっている。今年も岡山県内の多くの中学校で卒業式があった13日、約70人の男女が東口広場の一角に群がり、多くの警察官や学校関係者も警戒に当たった。生徒たちは何を目的に集うのか。当日の様子を追った。

続きは>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 01:48:44

    バカの極み

    • 3
    • 18/03/22 01:47:41

    あのへんは昔ブームをずっとやってて九州の方まで飛んで、明治維新の遺産群と結び付いてスーパー昔ブームなんだよ。

    スペースワールド(九州弁でいうスペワ、宇宙のテーマパーク)の閉園でいっそう、時計の針無視体制に拍車がかかり、

    テンボス頼みになりつつあるが、落とし穴にはまらないことを祈るばかり。

    • 1
    • 18/03/22 01:38:55

    あ、、特攻服って書いてあるから戦時中の特攻隊の服と思って写真見たら違ってた。
    絶滅してなかったんだ…びっくり

    • 0
    • 65
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 00:23:08

    岡山だけ時が止まってるの??しかも何十年も昔で。

    • 1
    • 18/03/22 00:20:32

    転勤族で岡山にも住んでたけど、本当に卒業式の日の岡山駅前はすごかった(笑)
    あんな光景、他の地域じゃ見たことないよ(笑)
    多分、岡山だけ時空が歪んでるんだと思う。

    • 2
    • 18/03/22 00:10:44

    クセがすごい!

    • 0
    • 18/03/20 23:36:28

    10年続いてるみたいね。岡山駅前

    • 0
    • 18/03/20 23:33:03

    いまどき特効服とか着ちゃう子って存在してたんだ。
    みたことないけど凄いね。

    • 2
    • 18/03/20 23:27:13

    まあたそに特攻服着てほしい

    • 3
    • 18/03/20 23:23:47

    今どきこんなのまだいるんだね。
    せいぜい私達くらいの年齢までかなと思ってたからびっくり。

    • 0
    • 18/03/20 23:22:38

    私、15年前に中学卒業した岡山市民だけど。うちの学校は5、6人いたかな。友達の中学にも数人いたって言ってたから特攻服着てる子いるのが普通だと思ってた

    • 1
    • 18/03/20 23:13:46

    桃太郎さんあいつらです

    • 0
    • 18/03/20 20:28:42

    解散前にゴミ拾いすればまた違ったのにね
    好き放題するだけってのは・・・
    学校関係者、警察居たんだよね?
    言えよ

    • 0
    • 18/03/20 20:15:34

    これからは、税金たくさんはらわないかんね。

    • 2
    • 18/03/20 18:50:41

    >>47

    こういう子たちは、中卒で働くからってテレビで言ってたよ。

    • 0
    • 53
    • カンガルー
    • 18/03/20 18:41:29

    平成も終わろうとしてるのに、未だにこんな人種がいるなんて(笑)
    でも、周りにこんなんいなかったから興味本位で一度見にいってみたい。

    • 1
    • 18/03/20 18:16:28

    この子たちの親世代が、ちょうどビーバップ?!とか工藤静香とか、ボンタン?!とかが流行ってて、自分もそんな感じだったのかな…

    • 1
    • 18/03/20 18:14:26

    娘息子がこんなん着たらうしろから飛び蹴りだな。

    • 5
    • 18/03/20 15:09:20

    私の所も田舎だけどさすがにこれはね…
    親も親なんだね
    子供が着たいからお金出してあげたんでしょう

    • 2
    • 18/03/20 14:52:21

    うける。笑

    でもまぁ別にいいんじゃない?面白いよ。
    大人になって恥ずかしさが分かるけどそれはそれで良い思い出になるんじゃないかな。

    中学卒業っていうその絶妙な歳だから出来るんだよ。高卒なら恥ずかしくてもうできないでしょうし。

    • 6
    • 18/03/20 14:50:29

    福岡とどっちがひどい?

    • 1
    • 18/03/20 14:44:14

    >>12一生忘れずって言ってるけど普通は中学卒業後の方が人生濃いよね。多分色んな事忘れちゃうんだろうな笑

    • 3
    • 18/03/20 14:37:55

    >>12この写には文面は自分でって書いてあるけど、この特攻服刺繍屋さんの定型文をチョイスしてるだけだよね。

    短ランでも長ランでもいいけど、どうせイタいならイタい中でも黒の学ランにしたらカッコいいのに。なんでももクロみたいなカラーにするんだろうか

    • 0
    • 18/03/20 14:36:37

    伝統を守るなんて、案外真面目な子たちなのね

    • 6
    • 44
    • カンガルー
    • 18/03/20 14:35:41

    >>30
    吉備学園、、懐かしいわ。今は違うのよね~大学の附属高校になってるわ。中身は知らないけど。

    • 0
    • 43
    • コビトカバ
    • 18/03/20 14:32:05

    たった数時間のために10万も出すのか。

    • 3
    • 18/03/20 14:31:03

    何で時代は進化して行ってるのにヤンキーのする事は古臭いままなんだろう。

    • 2
    • 18/03/20 14:25:58

    岡山には日本の学生服企業の殆どがある。
    だから、学生服に対する思い入れが強すぎるのかもね。
    もう着れない大人になったら、ちっちゃく生きるのさ。

    • 3
    • 18/03/20 12:44:12

    親が特攻服世代なのかな?

    • 1
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 12:16:51

    負の連鎖だね

    • 2
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 12:16:18

    >>36親がこんな特攻服に金出すなんてね。お察しだよね。

    • 2
    • 18/03/20 12:15:22

    拾い画だけど

    • 1
    • 18/03/20 12:13:10

    特効服?親が金出して買ったのかな。にしてもやることがダサすぎる

    • 6
    • 18/03/20 10:44:36

    良くも悪くも昔の日本が残ってる県。

    • 0
    • 18/03/20 09:50:52

    なんだか、ハロウィン感覚らしいね笑。

    • 0
    • 18/03/20 09:47:35

    ごめんね、岡山県民さん

    さすが田舎って思っちゃう。ださい

    • 10
    • 18/03/20 09:43:40

    自分の存在はここにあり。
    カッコいいと思うのか?
    岡山なら納得

    • 2
    • 18/03/20 09:40:20

    ふつーに、ダサいよね。感覚がズレズレ。
    よかった、岡山から遠く離れてて。

    • 13
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 09:37:54

    岡山って、校内暴力まん延時代でも、他地方の3倍は酷かったからね。
    今でもその名残があるんだろうな。
    吉備学園とか・・・

    • 7
    • 18/03/20 09:33:51

    岡山市にもいるんだね。
    倉敷の水島とか児島にしか生息しないのかと思ってた。

    • 7
    • 18/03/20 09:32:33

    さすが田舎だね!うちも先日卒業したけどこんな子1人もいなかったよ笑

    • 12
    • 18/03/20 09:29:36

    特攻の意味わかってるのか!
    敵艦に砕け散った同世代の兵隊さんは泣いている!

    • 14
    • 18/03/20 07:40:23

    岡山終わったね(笑)

    • 7
    • 25
    • カンガルー
    • 18/03/20 07:37:45

    岡山は年寄りでも柄悪いの多い。喋り方もだるそうな喋り方する大人が多い。大人もそうだから子供もそんな育ち方するよね。

    • 10
    • 18/03/20 02:21:30

    たかが中学卒業でバカ騒ぎするな!

    • 13
    • 18/03/20 02:19:17

    こんなビーバップハイスクールみたいなの、まだいるんだね。
    特攻服欲しいから、お手伝いとか(笑)なんか可愛くて笑えるけど、我が子がこんなんになったら嫌だわ。

    • 8
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 00:46:01

    罰ゲームみたい…

    • 7
    • 18/03/20 00:32:19

    これ大阪の門真市も結構いるわー(笑)

    • 2
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/19 23:56:47

    いいんじゃん
    卒業式くらいさ

    • 0
    • 18/03/19 23:52:49

    >>2
    最後の女子、意味わかんないぞ(笑)


    子どもの中学にもいたわーー(笑)
    あやうくウチもそこに仲間入りするとこだったーーー

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ