子ども3人って多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 22:38:48

    やっぱりそんな多くないですよね?

    年齢より下に見られるからか『若くして子ども沢山~』的に見られるんですかね…。

    『○○さん,子どもがいっぱいいて何才の子がいるか分からないから~』って2児のお母さんに言われました。
    1人しか違わないじゃん!って思ったけど,何て失礼な女だ…って思って言い返せなかったのがモヤモヤ…。

    • 0
    • 18/03/19 22:53:13

    >>16
    仕事の休憩時しか話さない仲です。
    やっぱそうですよね。

    地域によって人数が違うんですね。
    私の地域ってママさんの年齢が5才以上離れてるのに,子どもは自分の子より下ってのが結構いて,30過ぎてから出産の人が多くて…。
    だから余計にですね。

    元々,私の計画は30までに出産終えて30からは仕事始めるって予定だったので,周りのママさんとは考えが全く違うんですよね…。

    • 1
    • 18/03/19 23:06:25

    >>22
    え?私嫌われてるの?

    • 1
    • 18/03/19 23:12:41

    >>27
    やっぱどうか。

    それ言われると明日から何て話したらいいか…気まずい!

    • 0
    • 18/03/19 23:27:53

    主です。
    コメント有難うございます。

    3人は多いかな?でもそこまでだね。って程度ですよね(笑)

    元々,難産で辛かったので,一人っ子の予定だったんですが,やっぱ将来の事とか考えて兄弟いないと寂しいよねと思って2人目作ったんですが中々出来ず。

    やっと出来たと思ったら男の子で4学年差。絶対将来,喋らなくなると思い急いで3人目作ったらすぐ出来て女の子の年子。

    姉妹は趣味が一緒で次女は長女の事を憧れ,長男とは双子のように育って結果これで良かったと思ってるんですよね。

    だから,子ども沢山って言われると無計画に作ったって思われていないかが嫌で,そんな目で子どもたちを見ないでって思うんです。

    • 1
    • 18/03/19 23:29:07

    >>35
    子沢山って響きは私も嫌です。

    • 1
    • 18/03/19 23:34:36

    >>40
    周りのこどもが沢山いる人が無計画に産んでるからかすごく気にしちゃってます…。

    気にしちゃいかんですね!

    • 0
1件~7件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ