結婚式での修羅場

  • なんでも
  • アザラシ
  • 18/03/19 21:11:14

友人が遠方で結婚式をしました。
東京から沖縄離島でリゾート婚。
大好きな友人だし、参加しました。
ご祝儀辞退と言われていましたが旅費で4万も取られた。挙句に結婚式二次会で新郎新婦まさかの大げんか。喧嘩の挙句、新婦はホテルに帰る始末。
残された友人たち。
まじ離婚してほしー!むかつきすぎました。
結局、友人の1人がなだめて、みんなで三次会。
盛り上がれませんでした。
次の日も空港まで見送りに来てくれたけど友人たちと離婚フラグ立ったねとワイワイ。笑
私は身重の体で行ったのに!笑 意味なかったかなー

修羅場遭遇したことある人語りましょ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 21:27:56

    >>2
    もう生まれて可愛がっています!

    • 0
    • 18/03/19 21:28:16

    >>3
    あまりに腹が立ってしまったので。

    • 0
    • 18/03/19 21:28:54

    >>4
    結婚式以外、何も沖縄っぽい事ができなかったので。

    • 0
    • 18/03/19 21:29:18

    ネタ辞めろ
    ぼっち

    • 1
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/19 21:29:19

    >>13こんなお母さんで可哀相に…

    • 6
    • 18/03/19 21:29:31

    >>5
    友人たちもみんな言ってたのですが。

    • 0
    • 18/03/19 21:29:50

    >>6
    行きました。

    • 0
    • 18/03/19 21:30:09

    >>7
    そーなんですかね。

    • 0
    • 18/03/19 21:30:30

    >>8
    よくわからないのです。

    • 0
    • 18/03/19 21:31:51

    >>12
    意味がわからない?
    先でも後でもその分ご祝儀いらないってなってるならいいじゃない。結婚式挙げた友人からしたらあなたの分マイナスだよ。それでも来て欲しかったのに、あなたって白状な人ね

    • 10
    • 18/03/19 21:36:50

    仲の良い友達なら、せっかくの結婚式に
    気の毒に!って思うな。

    • 2
    • 18/03/19 21:38:54

    >>22
    マイナスなんですか?
    結婚式あげてなくて、わからなくて。

    • 0
    • 18/03/19 21:39:59

    主って冷たいね。

    • 5
    • 18/03/19 21:42:53

    >>24
    私も挙げてないけどそんな常識誰でもわかるでしょ!
    1人結婚式招待客追加するのに何千円だと思ってたの?笑

    • 4
    • 18/03/19 21:46:35

    >>14
    腹がたつより心配しないの?

    • 1
    • 18/03/19 22:05:57

    ご祝儀だけでも、だいたいひとり出席したら三万くらい払うし、4万で沖縄まで招待されて、ご祝儀なしって事は殆ど赤字覚悟だったんじゃない、、?
    そこまで呼んでくれた友人に対して、離婚して欲しいだ、楽しめなかった、とか、行って意味なかったって言われた友人の方が修羅場だよ。

    • 5
    • 18/03/19 22:10:11

    >>28
    後からいくらかかったか聞いたらかなり赤字だったみたいです。
    しかも旦那側はご祝儀みんな払ったみたいで。
    私も払いたかったのですが、友人たちも払わないって言ってたので払いませんでした。
    4万で、沖縄結婚式高い出費ではなかったんですね。

    • 0
    • 18/03/19 22:13:13

    流産すればいいのに。

    • 3
    • 18/03/19 22:20:16

    >>30
    だから生まれましたよ。

    • 0
    • 18/03/19 22:22:03

    >>31そんなに前の話なの?なぜ今更トピ立てた?

    • 1
    • 18/03/19 22:23:19

    >>32
    イライラして思い出してしまいました。

    • 0
    • 18/03/19 22:29:20

    言ってることがコロコロ変わるね。
    マイナスなんですか?って知らないふりしてたのに
    後で赤字って聞いたって。笑

    それでも腹がたつっておかしくない?

    • 4
    • 18/03/19 22:33:03

    >>33そうか、じゃあもういい加減忘れなよ。
    大好きな友人と言いつつ離婚を願い、他の友人同士で悪口言い合っても満足できず、時間がたっても忘れられないくらいイライラしてトピ立てるって相当ヤバいよ。
    >「離婚フラグ立ったねとワイワイ。笑」
    これもう友達辞めてあげてほしいレベル。
    しかもご祝儀は払わず(まぁこれは辞退とのことでいいとして)、後日結婚式の収支まで聞いちゃうってどうなの。
    壮絶な結婚式を見たってことを晒したかったのかもしれないけど、性格悪すぎ。

    • 7
    • 18/03/19 22:34:55

    >>35
    共感してもらえるかと思ってトピ申請したのですが。
    違ったようですね。

    • 0
    • 18/03/19 22:36:21

    主の性格の悪さを露呈するトピか。

    • 7
    • 18/03/19 22:39:00

    >>36
    主に共感してくれる人はいくら性格の悪いママスタでもいないわ

    • 4
    • 18/03/19 22:39:02

    結婚式を自分が挙げてなくても一般的なかかる金額くらい社会人ならわからない?
    そのお友達も事前にご祝儀はいいから旅費は自費でお願いってちゃんと主に伝えないといけなかったかもね。
    身重ならお祝いだけとかにしておけばよかったんじゃない?考えたらわかりそうなことだけど。

    • 2
    • 18/03/19 22:41:05

    このトピに共感するとこってどこにあるの?
    離婚してだのお金のことも思うくらいなら初めから行くなよ。
    性格悪すぎて反対に引くわ。〆

    • 4
    • 18/03/19 22:46:00

    >>36既にリアルの友人同士で共感できてるのに、ネットで更に共感したいっていうのが理解できない。まだ悪口言い足りないってこと?
    いくらママスタでも主の性格の悪さが溢れ出てるトピは共感されないよ。

    • 2
    • 18/03/19 22:52:57

    >>39
    結婚式招待されてから妊娠がわかり、行くと言っていたので、後に引けず、、
    友人にも来ないほうがいいのではと言われていたのですが、無理をしていったのに喧嘩なんぞされて腹が立ってしまいました。

    • 0
    • 18/03/19 23:00:35

    今まで列席した中で修羅場はなかったよ。
    てか、お友達なら先ずはケンカになってしまったらムカつくってならないと思うし、盛り上がるとかより心配の方が先だと思うけど…
    それに離婚してほしいなんて思うのかも理解できないや…

    • 1
    • 18/03/19 23:11:06


    本当に友達なら、離婚して欲しいなんて思わないよ。他の友人もおかしい。
    友達をさらし者にして楽しむなんて、最低。
    でも、こんなケースは稀だから、事実だとしたら主は身バレ覚悟でたてたんだね。

    • 2
    • 18/03/19 23:12:17

    4万も取られて。やら断ればよかったのに

    • 0
    • 18/03/19 23:21:02

    40,000もかかると分かった時点で行かなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 18/03/19 23:23:43

    >>42
    不思議なんだけど。
    自分の満足度のために友達の結婚式ってあるの?友達に幸せになってもらいたくないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ