仕事を理由に月参りに来ない弟嫁

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/19 19:20:09

毎月月参りの日はお参りにくるように私も母も言ってるのに仕事を理由に来ないことが頻繁にある。毎月日も決まってるし急に来いと言ってるわけじゃないんだから事前に休みとれるはずなのに。今は母が元気だからそんなこと言ってられるけどもっと年取ったらどうするつもりなんだろ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 20:09:41

    月参り知らない人がいることにびっくり。
    毎月命日のお参りだよ。
    祖父母ね。

    • 1
    • 18/03/19 20:21:41

    弟が休めないのはわかるけど弟嫁は子供の病気のときとか有給で休んでるんだよね。弟嫁は子供の病気で休ませてもらうから月参りまで毎月休むとは言いにくいって言うんだけど。それならもっと自由がきいて家庭と両立できる仕事探すべきだって母も言ってる。

    • 1
    • 18/03/19 20:23:57

    >>13
    旦那の実家に仏壇はないから月参りもないよ。

    • 0
    • 18/03/19 20:28:34

    みんなの家は月参りにお坊さんに来てもらわないの?
    なんかすごいうちがおかしいみたいな感じだけど親戚も近所の家も来てもらってるよ。

    • 1
    • 18/03/19 20:33:35

    親戚みんなは毎月は集まらないよ。でも弟は長男だからその嫁くらいは来るの当たり前だと思うんだけど。うちの両親が死んだら弟が仏壇守るわけだし。

    • 1
    • 18/03/19 20:39:09

    弟は月参りとかやめられないの?とか言ってる。月参りやめるとか絶対ダメなのに。両親は呆れてた。

    • 5
    • 18/03/19 20:51:58

    >>79
    父の祖父母の仏壇は本家にあるから。

    • 0
    • 18/03/19 20:54:54

    >>82
    結婚するまでは働いてたよ。弟嫁もどうしても働きたいなら融通のきくパート探せばいいのにって思う。その気は全くなさそうだけど。

    • 2
    • 18/03/19 21:05:57

    弟嫁の実家も月参りはあるって言ってたからそんなにおかしいことではないと思う。旦那の祖父母なんだから来てくれてもいいと思ったんだよね。あと、以前うちの母方の祖母の法事も日曜なのに用事があるとかで来なかったからそれも少し引っかかってたんだよね。でもあまりうるさく言わないようにするよ。

    • 0
    • 18/03/19 21:29:30

    母方の祖母の法事が日曜だったにも関わらず来なかったからただ来たくないだけなのかと思って。それにしても月参りしてないとか知らない人が多くて驚いた。

    • 0
    • 18/03/19 21:39:18

    転職は母も私も嫌味とかいびりではなくて大変そうだからパートにすれば?って言ってるだけだよ。毎日子供のごはんが20時でそれからお風呂とか言ってたからそこまでして大変な仕事しなくてもと思うのは普通だよね。

    • 0
    • 18/03/19 21:40:41

    私も子供がもう少し大きくなって働くとしても絶対パートにするし。

    • 1
    • 18/03/19 22:13:15

    弟は家族養える稼ぎはあると思う。弟嫁は今の仕事は子持ちでも働きやすいし福利厚生もしっかりしてるから辞めたくないんだって。

    • 0
1件~13件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ