オカピ
あなたならどうしますか?結婚式に出ますか?
私と妹&弟の容姿の格差がすごく、直接何か言ってくることはありませんでしたがどこかで私のことを見下ろしてる感じはしました。そんなに仲良くはなく同じ家に住んでるのにあまり話さない関係でした。
母はフランス人と日本人のハーフ。
最初に日本人男性と結婚して生まれたのが私。
結局離婚してフランスに帰国。数年後にフランス人男性と再婚して生まれたのが妹と弟。
3/4日本人1/4フランス人のクォーターである私は日本人の父親似。身長170cm位で手足が長くスタイルは良いと言われるけど容姿はそこらへんにいる普通の日本人。
逆に3/4フランス人1/4日本人のクォーターである妹と弟はフランス人の父親似。手足が長くスタイルが良いだけでなく、日本人が想像する白人の顔立ち。
小学一年生の頃からずっと日本に住んでるのですが妹と弟はモデルにならないかと頻繁にスカウトされるほど美形。
昔から周りの人に妹と弟、美人!イケメン!あなたに似てないね!と言われるばかりで私の存在を否定され続けました。
とにかく妹&弟と一緒にいるのが苦痛だったので高校卒業してすぐに家を出て一人暮らし、大学卒業同時に同級生と結婚し家族とは適度に距離を置いていました。
現在25歳ですが妹が結婚したようで数年ぶりに母から連絡が来ました。
正直、妹と弟の連絡先を知らない状態ですし
ずっと会ったり話したりもしてないので
結婚式に出席するか迷っています…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 オカピ
18/03/19 17:45:26
>>1
母がフランスと日本のハーフです。
私たち兄弟はクォーターになりますが、
私は日本人3/4 フランス人1/4
妹と弟はフランス人3/4 日本人1/4。
父親の人種がちがうので
容姿の格差がすごく劣等感を感じてました
妹と弟は自分の容姿が良いと自覚してるせいか、どこかで私のことをバカにしてるような雰囲気でした。 あまり会話はなかったし、仲良くはありませんでした。
返信
1件