お互い子連れでの再婚

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/03/19 14:01:22

5歳年下の彼と3年付き合っています。
相手には1年生と3年生私には3年生と5年生の子どもがいます。
来年私の子が中学に入るのを機に入籍の話がでています。
私は今のままでも十分幸せなので、入籍してなにか変わってしまうかもとか色々不安です。

お互い子連れでの再婚された方や親が子連れ同士だった方などいたら色々聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 14:54:37

    >>70
    所詮、主もその母親と同じなんだね。
    いい印象って同類でしょ。

    • 0
    • 75
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:53:53

    65カンガルーです。
    子供は私の籍ですよ、認知だけしてもらってる感じです。

    • 0
    • 18/03/19 14:53:24

    >>47 うちは此処では叩かれる出来再婚です。参考にならずすみません。 ちなみにもうすぐ出産予定です。

    • 0
    • 18/03/19 14:51:46

    >>65そういう場合って子どもは誰の籍に入るんですか?
    すみません。興味本位で聞いてしまいますが。

    • 1
    • 18/03/19 14:50:26

    >>71はい。私が20歳の時に離婚しました。

    • 0
    • 18/03/19 14:49:08

    主の親も離婚してるのか。。

    • 2
    • 18/03/19 14:47:48

    >>66やっぱり長々付き合うならしっかり入籍しろと言われています。

    うちが父子家庭なのですが、母が離婚後に男とずっと内縁関係だったことがあり、内縁関係にはいい印象があまりなくて・・・

    • 0
    • 18/03/19 14:46:53

    主の長男に家事やらせたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 14:46:09

    >>62子供たちは喧嘩もしますが仲はいいです。
    今は週の半分お泊まりにきたり行ったりな感じです。

    • 1
    • 18/03/19 14:45:12

    >>65
    卒業するまで入籍しないって決めたのに子供産んだの?
    中途半端だね。

    • 4
    • 18/03/19 14:44:44

    双方の両親はなんて?

    • 0
    • 65
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:43:58

    わたしもお互い連れ子がいて、彼との間にも子供が産まれました。

    関係は子供たち、彼と良好ですけど、入籍はお互いの連れ子たちが高校卒業するまではしないと決めています。

    子供の成長なんてあっという間ですし、入籍に拘っていないので彼と話し合って決めました。

    • 0
    • 18/03/19 14:43:44

    どの子が旦那の実家の後継ぎになるの?

    • 0
    • 18/03/19 14:41:12

    今は離れて暮らしてるから、
    再婚して、結婚して
    パパになってとかママになって
    とか、子供からしたら言えるけど、
    いざ結婚したら、
    私だけのパパだったのに。
    僕だけのママだったのに。
    って感情がめばえてくるよ。
    ましてや、そんな親同士がイチャイチャして子供なんて増えた日には、
    結婚なんてしなきゃよかったのに。
    って言われそう。

    • 3
    • 18/03/19 14:40:51

    彼は実家暮らし?
    お互いの子供たちは仲いいの?
    私なら行き来しながら下(相手)のお子さんが中学生になるまで待つ。
    両方の子供たちの意見を聞きながら決めるよ。
    てか一緒ご飯食べたりお互い頼ったりで結婚に拘らないかもね。
    2人で相談しなよ。

    • 0
    • 61
    • モルモット
    • 18/03/19 14:40:15

    離婚も一番小さい子が18歳になるまで待つ人多いから
    主さんたちもそうしたら?
    お子さんたちがある程度大きくなるまで今のまま。

    親が離婚・シングル親・再婚した子供の心中も複雑だよ。

    • 0
    • 18/03/19 14:38:27

    私は子供が成人するまで内縁でいたよ。子供は先に生まれてた。でも再婚しなかった。相手は亡くなった。

    • 1
    • 59
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:38:19

    >>47
    え?もしかして子供作る気?
    絶対やめたほうがいいって!!

    • 5
    • 18/03/19 14:37:45

    嫌なコメントが多いけどあくまで憶測に基づいた根拠のないものばかりなので気にしなくていいと思うよ。

    • 4
    • 18/03/19 14:37:37

    >>42働くって言う割に子供作る気満々じゃん

    • 0
    • 18/03/19 14:36:28

    主は新たに子供が欲しいから焦りがあるんだね?

    • 1
    • 18/03/19 14:35:51

    直感だけど あなたか子供の名前 R ?
    旦那さんは わりと ガタイ良い?
    これ外れてたら これで直感終わります

    主 頑張れ

    • 0
    • 18/03/19 14:35:24

    入籍はせず、内縁関係ということでしょうか?

    • 0
    • 18/03/19 14:35:06

    将来、我が子しか可愛がらない主を想像してしまうのは私だけ?w

    • 0
    • 18/03/19 14:33:29

    今のままで幸せなら今のままでいればいいんじゃない?お互い子供が手を離れてからまた結婚考えたらいいと思う。入籍して家族になって一緒に暮らしたら色んな問題が出てくるよ。

    • 1
    • 51
    • ハムスター
    • 18/03/19 14:33:29

    >>45そんなに連れ子がいて、さらに実子?連れ子のメンタルズタズタになりそう。

    • 3
    • 18/03/19 14:33:22

    この状態で再婚しようとする彼も彼じゃない?
    先を考えてないというか…
    逆にきっぱり子どもたちのことがあるから、再婚しないでおこうとか言ってくれたほうが安心できるわ

    • 0
    • 49
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:32:12

    私は今のままでも十分幸せなので、入籍してなにか変わってしまうかもとか色々不安です。


    ってこれ、どこかいってしまってなかったことになってない?
    もう、入籍するき満々にしかみえないんだけど。

    • 5
    • 48
    • ハムスター
    • 18/03/19 14:31:13

    貧乏子沢山○○家を想像してしまった

    • 1
    • 18/03/19 14:31:09

    >>39何年目で二人の子供を作りましたか?

    • 0
    • 18/03/19 14:30:35

    >>43左右されるつもりは無いです。
    ただ体験談や苦労されたことなどあれば聞きたいと思ったので。

    • 0
    • 18/03/19 14:29:40

    >>41二人の子供も考えてるので私の出産の年齢的なものもあります。

    • 0
    • 18/03/19 14:28:33

    >>36年上はちょっと・・・

    • 0
    • 43
    • ハムスター
    • 18/03/19 14:28:01

    上手くいく、いかないなんて私ら神様でもないのにわかるわけないじゃん。
    こんなとこで聞いて左右されるなら結婚なんて無理じゃね。
    お互いに楽したいから結婚したいつて感じに見えるわ。

    • 1
    • 18/03/19 14:27:56

    >>37働きますよ?

    • 0
    • 41
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:26:55

    別れる気がないなら子供が育つまでまったらいいじゃん。
    別れる気がないならお互い待てるでしょ。

    • 2
    • 18/03/19 14:26:17

    >>31うちは金銭トラブルと女関係です。
    彼の方は奥さんの男性関係です。
    下の子が生後すぐ置いて出ていきました。

    • 0
    • 18/03/19 14:26:03

    うちはお互い居ての再婚だよ。 私達夫婦の子供も居る。 再婚六年目。

    • 0
    • 18/03/19 14:25:38

    子供はまだ小さいから先の事なんて分からないでしょ。双子でもないのに同学年の家族がいて思春期に何も思わないわけが無い。ただでさえ再婚なんて子供からしたらデリケートな事なのに。今自分が彼と上手くいってるからとか、子供や彼が再婚して欲しいって言うからとかじゃなくて、子供がこの先どんな思いを背負って行くのか、どんな問題にぶち当たる可能性があるのかを深く考えなきゃダメ。

    • 4
    • 18/03/19 14:25:19

    >>33
    4人子供いたら専業なんて無理でしょw
    更に働くとかかんがえないのね
    直ぐに離婚しそう

    • 0
    • 18/03/19 14:24:35

    年上で経済的にも性格も、しっかりした人と再婚すれば?

    • 0
    • 18/03/19 14:24:09

    >>30します。

    • 0
    • 18/03/19 14:23:27

    ずっと一緒に生活してても、別け隔てなくできる?
    お互い連れ子が居て上手くいく家庭は見たことないんだよね。

    • 2
    • 18/03/19 14:23:00

    >>27今まで働き詰めだったので子どもが帰ってくる時間には家に居たいなとはかんがえてます。

    • 0
    • 32
    • ハムスター
    • 18/03/19 14:22:32

    いきなり4人の子供が出来た家庭って教育費は分け隔てなく使えるもの?
    4人大学に行かせるって実子でも難しそうw

    • 1
    • 18/03/19 14:22:09

    それぞれシングルの理由は?

    • 0
    • 18/03/19 14:21:37

    養子縁組するの?

    • 0
    • 18/03/19 14:20:02

    >>20逆にお互いの子供たちから「いつ結婚するの?早くママになって!」や「いつお父さんになるの?」などは言われるので嫌と言われたらそれは本気で嫌なんだろうなと思うので辞めます。
    子どもはお互い本気で叱ります。それがルールと言うか、付き合い当初からの決まり事なので。

    • 0
    • 18/03/19 14:19:49

    二人の子供は考えてるの?

    • 1
    • 18/03/19 14:19:10

    共働きで男3人の中に女の子一人だけで留守番させるの?

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ