スーパーで怒鳴ってきた!

  • なんでも
    • 121
    • オオカミ
      18/03/19 14:50:25

    似たような場面に遭遇したことある。そのレジ係みたいな女実際いてね。
    何がもとだったかはわからないけどお客の女性が怒ってレジが嘲笑う感じ。
    女性客が「その態度はなに!」って怒鳴り始めたんだけど、後ろにいた男性が
    間に立ってレジ係に「君、その態度はなにかね、笑い事では済まないよ」って
    穏やかに注意したの。そこへ店長らしき人が飛んできて話聞いて謝罪で終了。
    怒鳴った女性客も男性にお礼いって「大人げなかった」って反省してたけど
    やっぱり苦情は穏やかに言わないとね。なにより周囲の同情も集まらないし
    理性が勝ったって自慢そうだけど、対応の仕方で負けてますよ。
    怒っていいけど怒り方って大事。スマートに苦情いうのも公共マナーですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ