食べ放題店での子供の年齢 正直に言いますか?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/03/19 10:15:29

うちには今年5歳になる息子がいます。
先日、食べ放題のお店へ家族で行った際、3歳以下は無料だと書いてあり、子供を3歳って事にしたら、そのまま身分証明を見せる事なく3歳で通り、無料になりました。
同じように年齢を偽って来店している人は子供が何歳まで3歳以下だと言っていましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 考えてみた
    • 18/03/19 10:17:35

    3歳半とかなら、3歳って言うかもしれないが、5歳を3歳とか言わないかな

    • 27
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/19 10:17:49

    それ詐欺だよ
    子供もいるのに恥ずかしくないの?

    • 35
    • 18/03/19 10:17:59

    釣り?
    子供に嘘はつかせたくないから実際の年齢しか言ったことないよ。

    • 18
    • 18/03/19 10:18:21

    それ詐欺と無銭飲食だから罪になるよ

    • 28
    • 18/03/19 10:18:29

    詐欺ですね。
    通歩します。

    • 8
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 10:19:31

    三歳まで

    • 1
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/19 10:19:51

    びっくり
    5歳を3歳って偽るあたり常習っぽい。

    • 22
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/19 10:19:55

    当たり前-。
    主はそれで得した気分になるの?

    • 1
    • 18/03/19 10:20:01

    嘘言ったことないよ?

    • 8
    • 18/03/19 10:20:17

    数ヶ月ならサバ読む

    • 7
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/19 10:20:23

    正直に言うよ。正直に生きていたいから。

    • 9
    • 18/03/19 10:20:34

    三才までですね
    子どもの前で子どもの年齢を偽ることはできません。

    • 11
    • 18/03/19 10:20:35

    ドケチ(笑)
    普通に年齢詐称しない。
    詐欺だよ?(笑)

    • 4
    • 18/03/19 10:20:42

    セコイの一言・・・。

    • 10
    • 17
    • 未就学児が無料のところで
    • 18/03/19 10:21:00

    ママ友が三年生の小柄な男の子を未就学児だと言ってるの見て引いた
    いくら小柄でもそりゃないわ

    • 0
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/19 10:21:02

    まさか6歳になって三歳で通せるわけもないので、せいぜい騙せて2年ぐらいだよね。その間にちょろまかせる金額はせいぜい数万円。
    そんな金額で子供を詐欺の手下にしたくないな。

    • 9
    • 18/03/19 10:21:12

    5歳を3歳ってやりすぎ
    店員も気付いてるだろうね

    • 10
    • 18/03/19 10:21:26

    私はしない。
    そういうことしたくない。

    • 7
    • 18/03/19 10:21:59

    ごまかした事ないわ。
    子供がいる前でそんな事したら恥ずかしい。

    • 7
    • 18/03/19 10:22:03

    >>1
    以下だから3歳半は3歳ですよ。

    • 9
    • 18/03/19 10:22:19

    こんな人いるんだ驚き

    • 6
    • 18/03/19 10:22:28

    身も心も貧しいんだね。

    • 10
    • 25
    • カンガルー
    • 18/03/19 10:22:34

    嘘をついて食事するほど貧しいの?

    • 13
    • 18/03/19 10:22:52

    うちの子は2歳7ヶ月だけど4歳児並みに体が大きいから3歳以下だと言うのも疑われそうで嫌だわ(。-ω-)
    大体そういう所って小学生以下はめちゃ安いし、そんな小銭の為に嘘をついてまで子供にご飯を食べさせたくないわ(。-ω-)

    • 3
    • 18/03/19 10:23:36

    私はしない。

    たかだか少しのお金の事で、子供に嘘をつかせたくないし、元気に年齢を重ねた事を嬉しく思うから。

    • 12
    • 18/03/19 10:24:05

    恥ずかしい主

    • 8
    • 18/03/19 10:24:26

    未就学や中学を区切りにしているところも多いから、小1を年長や中1を小6とかなら余裕でいけそうだけどね

    • 2
    • 18/03/19 10:24:40

    子どもに悪影響だと思う人は何歳でもそんな事はしないよ。

    • 4
    • 18/03/19 10:24:57

    前に水族館の中のバイキングレストランで、「俺5歳だけど今だけ3歳なんだ~」って言ってる男の子いたわ。すんごい食べ残してるしうるさいし、いかにもって感じだった。
    うちは誤魔化したことない。

    • 4
    • 18/03/19 10:26:45

    三才でごまかせるって小柄なの?せいぜい4歳になってすぐくらいじゃない?
    これと同じで小学一年なのにバスや電車を子供料金払わないで幼児として乗せてる人もいたけど引いた。

    • 5
    • 18/03/19 10:27:11

    学生の時に飲食店でバイトしていたけど、明らかに年齢をごまかしてそうな人なんてたくさんいたよ。
    トラブルになる可能性があるから、身分証の提示までを求めることはしなかったよ。
    今年5歳なら今4歳でしょ?
    個人差あるし、子供がいない店員ならわからないだろうね。

    • 0
    • 18/03/19 10:28:17

    我が子にはしないけど実母がいつもやっていた。
    私は嫌だったよ。


    主さんここに書いたらダメだわ。
    完璧を求める人ばかりだから。

    • 0
    • 18/03/19 10:29:19

    主、ドリンクバーも一人分しか頼まないで家族みんなで回し飲みするタイプでしょ。

    • 6
    • 18/03/19 10:31:54

    >>34
    完璧?

    • 7
    • 18/03/19 10:32:59
    • 0
    • 18/03/19 10:35:02

    子供料金すらケチるくらいなら外食なんてしなきゃいいのに。本気で惨めだと思う。

    • 5
    • 18/03/19 10:35:27

    やはりみなさまもしている家庭が多いんですね。

    • 0
    • 18/03/19 10:36:22

    >>34 (笑) 完璧じゃないよ。一般常識。
    三歳ジャストとかなら、まだ許されるかもだけどそれ以上はないでしょ~。

    • 8
    • 18/03/19 10:36:23

    >>39そうだね(笑)
    これからもコソコソとセコい生活がんばってね(笑)

    • 0
    • 18/03/19 10:36:26

    5歳を3歳はさすがにだめだろ
    外食するな

    • 13
    • 18/03/19 10:41:29

    写真付身分証明書を見せなければ大人料金になればいいのに
    主の子は無銭飲食の犯罪者

    • 4
    • 18/03/19 10:41:33

    主は「うちも~」みたいなレス期待したのかな。

    • 4
    • 18/03/19 10:44:45

    子どもの前で、ましてや子どもにも分かる嘘なんてつかないよ!
    3才後半の時に、本人はもう4才の気分で体も大きかったから店員さんに、もやっとされたことはあったけど…

    • 3
    • 18/03/19 10:45:42

    うちは、旦那がたった何百円、何千円の為に親が嘘ついてるのを子供に見せたくないって、正直に答えてました(店員さんが子供に聞く場合もあるので、子供にもウソをつかせたくない)。私は何ヵ月かなら、過ぎててもいいじゃん。って、言ってましたけど。

    • 9
    • 18/03/19 10:51:32

    主の詐偽行為を小さい頃からみて育ってる主の子供は将来はオレオレ詐偽師に成長するね。
    これ、真面目な話よ。
    親の姿を子供はよくも悪くも正直に学ぶからね。

    • 3
    • 18/03/19 10:52:07

    嘘つく親なんだって子どもに思われたくないから正直に払う。
    子どもから軽蔑されるのが一番悲しい。

    • 5
    • 18/03/19 10:54:01

    前にママ友が誕生日迎えたばかりの子どもの年齢を一つ少なく店員に伝えたら、「ボク4歳だよ!!○日にお誕生日会やったでしょ~忘れたの??」って子供に言われて慌ててそうだったそうだったって言って誤魔化してた。
    一緒にいるこっちも恥ずかしくなったし、無銭飲食を堂々と出来る人とは付き合いたくないから縁切ったよ。

    • 6
    • 18/03/19 10:57:49

    釣りじゃなけりゃただの犯罪じゃん。

    • 4
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ