離婚して義姉が帰ってきます へのコメント(No.113

  • No.107 イルカ

    18/03/18 23:41:37

    大人一人に子供二人で三万とか少ないよ!
    相手がいくら大変でも、負担する義務なんてないし。私なら五万だな。旦那さんから言ってもらわないと。
    こっちだって生活あるんだし。

  • No.113 ゾウ

    18/03/18 23:50:07

    >>107
    本音を言えば義姉2万の子ども2人で2万欲しいですが、離婚して女手一つで大変なのに!と義親が言いそうで
    そうなったら義親に負担してくれと言おうかなと思ってます。こっちも生活費がギリギリだからと言えば分かってくれますよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.118 ニワトリ

    18/03/18 23:54:54

    >>113
    そう言うなら義親が義姉たちの分を負担すればいい。主たちだけに負担がいくなんておかしいんだから。何も家賃取ろうなんて言ってないんだから、実質かかる生活費についてはきちんと言わないと。

  • No.121 インコ

    18/03/19 00:01:41

    >>113離婚して女手一つで出戻りせずに頑張って子供大学まで出してる母親山ほどいるんだし、甘やかしすぎだな。
    どうせ主たちが同居解消しないと思ってるんだろうからいろいろ強く言ってるんだろうけど、本気で別居も考えた方が良さそうだね。
    確かに経済的に家賃分は負担かもしれないけど、精神面はかなり解放されると思うよ。

    義父母もまだ働いてるなら近所に家借りるなりして様子見る程度でもいいと思うし、義姉出戻りするなら介護とかもまぁお任せできるしいいんじゃない?
    別居の方向にちょっと話持っていってみたら?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。