息子が黒人の彼女を連れてきた。

  • なんでも
  • 有里子
  • 18/03/18 11:38:12

海外にワーホリで1年いた息子が日本に帰ってきて彼女を連れてきた。
金髪青目の白人の女性を想像してたから最初はえ?黒人?って驚いたけど身長175cm以上あってスタイル良いしアフロヘアがすごく似合ってて笑顔が可愛かった。
日本語全く話せないけど感じが良くて息子にはもったいないくらいの女性。


外国人だからといって変に意識したりするのもダメだな~… 自分の視野の狭さにショックを受けた。 外国人=白人だと思い込んでた自分が恥ずかしい。
息子の彼女とちゃんとコミュニケーションが取れるよう英語を勉強して文化や習慣を理解しなくちゃ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/21 07:33:38

    >>23
    在日韓国人や中国人が叩かれていたとして、今このトピには関係なくない?

    黒人が特別扱い??
    そんなレスあった?

    • 0
    • 18/04/21 07:00:31

    >>27
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 18/04/21 07:00:14

    うちはバスケ大好き義実家まで大喜びしそう。そして孫が過度な期待で可哀想になるとこまで妄想終わったわ。

    • 1
    • 18/04/21 07:00:00

    >>24
    英語話せるので子供の学校のネイティブ講師と だよ

    • 1
    • 18/04/21 06:58:48

    >>25
    へーそーなんだー。それは知らなかった。面白いね。

    • 0
    • 18/04/21 06:52:56

    遺伝子から言うと、黄色人種と黒人すごく相性が良い!両方の良いとこ取り
    で すごく良い子供に恵まれますよ…
    心身ともに。

    • 3
    • 18/04/21 06:51:33

    >>19
    そのトピタイ教えて下さい

    • 0
    • 18/04/21 06:49:17

    >>22
    在日韓国人も、中国人も叩かれてるのになぜ黒人だけ特別扱いなの?

    • 0
    • 18/04/21 06:36:05

    >>18

    それって結局黒人叩いてるのと同じだよね?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/04/21 06:32:53

    黒人ではないけど
    私も息子さんと同じ
    22のとき留学先で知り合ったカナダ人を紹介してそのまま結婚した
    はじめは親も文化の違いとか言葉の事とかどうしようって困惑してたけど最初だけだった(笑)
    息子さんとその方が本気なら応援できるといいね

    • 4
    • 18/04/21 06:25:23

    >>16
    あなた昨日学校で白人教師に英語で話すとママ友が嫉妬していると意味不明なトピ立てた人?
    旦那がNAVYで黒人だっていう人
    叩かれて急にレスしなくなったけど

    • 2
    • 18/04/21 06:22:41

    >>16
    あー。ミリタリーの奥さんね。
    どこのステーションか知らないけど、まぁ色々勉強してみた方がいいよ。見えてくるから。

    で、主の息子さんの感じだとワーホリってなんか勝手にオーストラリアかニュージーランドかなって思うんだけど、私が言いたいのは日本人一般家庭に黒人はインパクトありすぎでしょって話。結婚とか考えるなら尚更。

    • 2
    • 18/04/21 06:21:02

    >>16

    ここは輩ばっかりだから相手にしない方がいいよ

    • 2
    • 18/04/21 06:13:56

    >>14
    まず、話の論点ズレてるから。黒人男性が日本人相手に本気になると思うかどうかって、どこからそんな話題になったの?
    あと、私は留学生じゃないし、男性に騙されたこともないから、留学生が騙されて泣いた話も関係ないな。
    あなたの脳内で私がどういう人物像になってるのか分からないけど、ちょっと失礼じゃない?
    私の夫は政府関係の仕事をしてる、割と裕福な家庭出身のアメリカ人だけど、お友達の黒人も皆育ちがよくて、有名私立高校、有名大学出身だし、家族や親戚に犯罪者なんていないよ。
    たった5年しか住んでないから、まだアメリカ社会についての理解は浅いかもしれないけど、あなたの意見が主観に頼ったもので、大げさなのは分かる。

    あなたが言いたいのは、主さんの息子さんは黒人彼女と別れるべきということ?

    • 0
    • 18/04/21 06:12:13

    >>14
    日本人なんか…ねぇ。

    • 2
    • 18/04/21 05:56:05

    >>12
    どっかのトピで黒人を擁護するコメント書いてたけど、黒人特に黒人の男の人が黒人女のように肉体的に豊満じゃない日本人なんか本気で相手にすると思う?

    私アメリカでアイビーリーグ系の大学卒業してアメリカに居たのは25年以上だけど、そーゆー痛い目にあった日本人留学生たくさん見てきた。たった5年でしょ?!何もわかってない思うよ。

    • 2
    • 18/04/21 05:42:01

    主さん素敵!

    • 2
    • 18/04/21 05:37:55

    >>10
    私、北米生活5年目だけど、改めて言うね。
    はぁ?

    • 0
    • 18/04/21 05:36:22

    このトピは何?
    意見ききたいとかでもなく長めのひとり言?
    こういうのチラ裏で良くない?

    • 8
    • 18/04/21 05:33:22

    >>9
    あなたが知らないだけ。

    • 0
    • 18/04/21 05:22:48

    >>7
    は?笑

    • 0
    • 18/04/21 05:21:01

    >>6
    なんか良い人そう

    • 2
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/04/21 05:01:14

    主はどのくらい黒人について知識があるか知らないけど、黒人なんてやめておけ。
    必ずと言っていいほど、家族に前科持ち又は現在刑務所に服役中が居るよ。

    • 1
    • 18/03/18 11:51:52

    そっか
    黒人の孫が出来るなんて想像もしてなかった
    子供って凄いね
    未来って無限なんだね
    当たり前のように日本人と結婚すると思ってたわ
    大人になると視野が狭まるね

    • 6
    • 18/03/18 11:47:38

    すごいね。

    • 0
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/18 11:42:40

    子供産まれたら可愛いんだろうな。

    • 1
    • 18/03/18 11:41:31

    >>1
    同意

    • 0
    • 18/03/18 11:40:00

    いーなー羨ましい!
    ウチの息子にもワーホリ勧めたけど
    反応悪い。

    • 0
    • 18/03/18 11:39:18

    トピ立てる必要性を感じないね

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ