実は小心者だけど、顔が派手だから

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/18 01:55:14

イケイケ(死語)に見られる。
化粧もファンデとチークと眉毛とビューラーなしでマスカラだけ
髪の毛ももともと金髪よりの茶髪
週1カラーバターで暗くしてるけど。

周りの人に共通して言われることは「第一印象はこの人とは絶対無理仲良くなれないと思った(笑)」と言われる

同じような悩みの人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 02:48:22

    全く同じこと言われる。不器用でアイライン下手だから使ってないけど、「アイラインどこの使ってるの?」って聞かれるような派手顔で…。でも中身は、お酒も飲めないオタク寄りの地味女だよ。仲良くなった仕事先の先輩から、話したら腰低くてびっくりした、とか言われたこともある。上司からは、「あなたは人一倍笑顔でいないとだめ。真顔でいたら近寄り難いから」という助言を受けたよ。

    • 0
    • 18/03/18 02:47:49

    私も派手に見られてとっつきにくいみたいで、あまり話しかけられない。
    気が強そうに見られるけど実はかなり小身者。
    ただ若いときはそれを隠すために虚勢張ってたかも。
    そのぶん顔つきもきつかったんだろーな。

    • 1
    • 4
    • カンガルー
    • 18/03/18 02:11:45

    >>2
    コメントありがとうございます
    悩まないでいられるのが羨ましいです

    小心者なので人からどう思われてるかすごく気になってしまいます

    • 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/18 02:10:23

    >>1
    コメントありがとうございます

    私もハーフでグリーンアイです

    日本生まれの日本育ち、日本語はガッツリ方言なんで喋ると打ち解けてくれる人は多いのですが、仲良くなるまでに時間かかる人もいますよね

    • 0
    • 18/03/18 02:02:59

    私も「第一印象で~」っていうのよく言われる。
    別に悩んではないけど

    • 0
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 02:02:38

    わかるよ。
    私はハーフのため瞳がアイスブルーで髪は根本黒なのに白金になっちゃう。
    顔の派手さと小心者の気質が合わない。
    初対面や顔馴染み程度は疎遠にされたり誤解を受けやすい。
    日本生まれの日本育ちという中身を知って貰い、やっと打ち解ける。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ