ダウン症の出生前検査を受けないのは反社会的なのか

• 妊娠・出産
    • 15
    • ペンギン
      18/03/20 23:55:48

もうすぐ予定日をむかえる妊婦です。

主さんみたいな考えの人もいるんだと思います。
    人それぞれですし、それに対してよくないとは言える立場でもありません。

しかし、私は出生前診断というものがあるのを知ったのも、つい最近。
    その検査も身体に負担がかかり、何かしら残ってしまうデメリットもあるようです。
    そして、ダウン症以外にも様々な障害を持って産まれてくる子もいます。
    我が子ももしかしたら…と思うと不安になることもあひます。
    きれいごとかもしれませんが、私の考えとしては優しく見守りたいです。

子供だけじゃなく、いつ誰がどんな病気やケガをし、医療費で保険を頼る時がくるかわかりません。

だったら、正当な理由もなく、生活保護を受けてる方や、無駄な税金ばかりをつかう政治家や、まず改めていかなければならないものがたくさんあると思います。

なんだか読んでて虚しくなってしまうトピだったのでコメントしたのですが、うまく文章にできず、ただ長くなってしまってすみません。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません