田舎は一人行動していると変人に見られる

匿名

ラッコ

fWjt1LM1WA

18/03/17 16:26:48

流石、閉鎖的な田舎者。
参観会、親睦会、常に誰かと連るんでないと居られない。「一人で行くの嫌じゃーん」とかいう会話しょっちゅう聞くし、たかが参観会に待ち合わせまでして連れ立って来る。

集団の中、一人でいるだけで変な目で見てきて、絶対に話し掛けようとしない。ポツン認定した人とは絶対仲良くしようとしない。
ポツン=変人のレッテルを張る。一度レッテルを張ったら、絶対に輪に入れようとしない。役員などでどうしても一緒に混ざって話さなきゃならない時も、わざと背を向ける、絶対目を合わさない。

役員も、仲良し同士示し合わせて立候補。単独で立候補して、結果定員が余ってじゃんけんになると、仲良し同士から睨み付けられ、なんで立候補したの的な迷惑な目で見られ、疫病神扱い。

親子とも何かしたわけでもなく、挨拶だけは誰にでもきちんとして、誰に対しても失礼のないように発言も気をつけてやってきたのに。越してきて数年、誰もママ友になってくれない。

ある人から、移住者がいくらいい人だろうと、田舎は余所者ってだけで冷たくされるし見る目も厳しく見られる。何十年経っても余所者扱いは抜けない。しかも自分達が余所者扱いして仲間に入れなかったくせに、馴染めないでいるからと余計に白い目で見て、手を差し伸べようともしない。と聞いた。

本当、田舎に越してきてビックリ。いい年した母親が、連れションしてる中学生みたいなのばっかり。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。