親に半日子供見ててもらって

  • なんでも
  • ヒツジ
  • 18/03/17 14:58:07

パートできる人いいなぁ!!うちは美容室とか病院とか長くて2時間じゃないと断られるよ。実&義親も…半日OKな家はついでに子供の夜ごはんもお風呂も済ませるんでしょ?いま託児所つきの探してるんだけど(上は幼稚園だから下の子も幼稚園になるまで、専業予定だった)お迎えまでってなるとなかなかないよね!親に預ける人は保育園嫌だから?or入れないから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • コビトカバ
    • 18/03/17 17:06:04

    介護もして孫もみてって…そんな事出来ない

    • 0
    • 18/03/17 17:10:52

    短時間パートだから16時前には家帰るんだけど幼稚園は14時までなのでお迎えとその後の1.2時間は預かってもらっている。
    小学校までは働く気なかったけど、預かってくれるっていうので働く事にした。

    • 0
    • 18/03/17 17:14:04

    毎週末義兄の子供が泊りに来てるから滅多に預けない
    役員とか町内のや手伝いで連れて行けないときだけ預かってもらうけど年に一回か二回程度

    • 0
    • 18/03/17 17:37:05

    親に預けるのは子供が病気で保育園休ませないといけないときと警報発令時くらいだよ。
    お風呂までは頼らない。
    仕事終わったらすぐ迎えに行くよ。
    でも、夜ごはんはたまに持たせてくれるかな。
    小姑は専業主婦だけど自分1人で子供見るのしんどいからと子供同伴で実家に入り浸ってる。
    そんなんで家事どうしてるんだろ、と不思議だったけど出勤前と帰宅後の夜と休みの日に旦那がやってるんだって。
    1人で子供連れて帰るのすらしんどいらしく義母が送迎してるわ。
    小姑がそんなんだからうちは義実家には病気のときも頼れない。

    • 0
1件~4件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ