え?生理中に子供と入浴するってまじすか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 07:24:44

    する

    お風呂に入ってる時にも出血するんだ…
    そのレベルなら確かに一緒に入れないかもね。

    • 0
    • 18/03/17 07:06:20

    する

    入るよ。夏場にシャワーはわかるけど、冬は辛いし子供が小さいから1人で湯船は無理。

    • 1
    • 18/03/17 07:01:06

    する

    旦那が泊まり勤務あるから無理だよ。
    先に子供を洗って湯船に入れてから自分が体洗ったりしてる。

    • 1
    • 18/03/17 06:50:23

    する

    別に生理だから入れたいってわけではない。私だって入れたかないよ。旦那も遅いし他に頼る人いないもの。 みんなそうやって工夫して何とかやってるの。何とかしてるの!みんなお疲れさま。

    • 13
    • 18/03/17 06:48:57

    する

    うん入るよー

    • 0
    • 18/03/17 06:46:54

    する

    当たり前

    旦那遅い人はどうしろと。

    • 5
    • 18/03/17 06:40:43

    する

    旦那なんか仕事でお風呂時間に帰ってこないし、私も月経カップ派です。ほんと慣れれば超楽~

    • 0
    • 18/03/17 05:59:15

    する

    お風呂の時間に旦那が居るなら一番良いよね。
    私は月経カップ使ってます。慣れれば全く漏れないし快適。

    • 1
    • 18/03/17 05:54:50

    する

    私はシャワーのみ
    別に普通のことだけど。

    • 0
    • 18/03/17 05:50:19

    しない

    ほとんどお風呂は旦那が入れてくれてた。
    旦那の出張の時と生理が重なったら短パンとタンクトップで浴槽のそばに立たせて洗ってあげてシャワーで済ませてた。
    量が半端ないので洗い場も浴槽もけっこう汚れるので一緒には入れない。
    自分でも気持ち悪いのに子どもには見せられない。

    • 3
    • 18/03/17 05:44:58

    >>117
    悪いけど、その状態で一緒に入るって
    ひくわ。

    • 1
    • 18/03/17 05:33:42

    >>116
    以前したら、タンポンの紐に恐怖感じたらしく、してないよ。
    人から紐出てるの不自然に見えるみたい。
    紐伝って血が滲むこともあるし、怖いと言われた。

    • 0
    • 18/03/17 05:29:29

    >>114
    子供は不快って、
    タンポンすらしないってこと?

    • 0
    • 18/03/17 05:21:13

    こどもが一人で入れない月齢、年齢による。
    産後の悪露が酷いのにやむを得ずこどもをお風呂に入れなきゃならない場合とか、旦那にもお風呂入れるの頼めない場合は仕方ないんじゃないかな
    これはこどもが小さくて一人でお風呂に入れない場合によるよね
    こどもが一人でも入れる子ならこども一人で入らせて自分は一人で入るの前提だろうし。

    • 1
    • 18/03/17 05:07:52

    する

    量多いから子供不快だろうな。
    でも旦那遅いし。
    生理のとき体調悪いから子供は心配してくれる。
    もう、勉強だと割り切ってる。…子供が割り切れてるかはわからないけど。

    • 2
    • 18/03/17 04:51:00

    する

    入れてくれる人がいないから

    • 9
    • 18/03/17 04:33:31

    しない

    絶対無理、なんかやだ、無理とりあえず無理
    生理の日は旦那と入ってもらう、

    • 1
    • 18/03/17 04:30:14

    量が少ない、水圧云々じゃなく
    生理中でも子供と湯船に浸かる人が結構いて
    驚いた。
    子供とはいえ、相手の事を考えたら
    同じ湯船に浸かる無神経な事は出来ないな。

    • 2
    • 18/03/17 04:21:06

    しない

    子供だけを入れるよ。
    タンポン云々等でも無し。
    衛生的にも汚い気がするし、以前温泉で
    タンポンのヒモ出しながら入ってる人見て
    驚愕したよ。
    ハッキリいって気分悪かった。

    • 2
    • 18/03/17 04:04:24

    する

    タンポンいれて。

    • 1
    • 108
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/17 04:03:00

    私は毎月生理不順。多いときは半端ないし、少ないときはえっ?これだけってこともあるし急にドバってくるときもあるから、生理中、湯船には浸からない。子供だけで湯船に浸からせてその間に自分を洗う。中で血が出たら汚いし。

    • 1
    • 18/03/17 02:24:38

    >>105
    きたねーなー
    私は緩くないから出ないのとか言って
    後の人がいても入ってんでしょ。汚汚

    • 3
    • 18/03/17 02:16:54

    する

    そりゃ嫌だよ
    でも頑張って入れてるんだよ
    責められるようなことかな?
    褒めてほしいよ

    • 7
    • 18/03/17 02:08:29

    風呂の中で血出る人はおまたユルいんだよ。笑笑

    • 1
    • 18/03/17 02:05:41

    >>98
    見えてないだけで少しは出てるって!

    • 7
    • 18/03/17 02:03:42

    する

    一番多い時はさけるけど

    • 0
    • 18/03/17 01:36:29

    する

    そりゃしたくない。
    でも入れる人いないし。
    聞かれるの凄くいやだ。

    • 6
    • 18/03/17 01:35:15

    しない

    汚い

    • 1
    • 18/03/17 01:14:53

    >>87
    温泉のゴミ箱に「ナプキンはトイレのゴミ箱に捨ててください」って貼り紙してあるの見て驚いたことあるw

    • 2
    • 18/03/17 01:14:15

    する

    してたよ

    • 0
    • 18/03/17 01:12:58

    する

    量多いし塊も出るけど、お風呂入る前にトイレで塊はある程度出して、お風呂場では中まで洗ったらから湯船に出ることなんて一度もない。
    お風呂場での洗い方も向きや洗い方考えれば一滴の血も見られないし。

    • 2
    • 18/03/17 01:12:39

    >>92
    マットかー!
    どうも大きいマットは敷くの抵抗あって…(私がズボラで掃除が行き届かない)
    ベビー用のマットはあるんだけど小ちゃいし、動き回るからすぐマットから居なくなっちゃうんだよね(笑)
    うちも別で入れられるようにしたいなぁ。

    お話聞かせてくれてありがとう^ ^

    • 0
    • 96
    • カンガルー
    • 18/03/17 01:06:32

    しない

    生理の時は私はズボンだけ脱いで、子ども達だけ洗って入れてた。
    昔から親に、生理中は湯舟に入らずシャワーだけって教えられて育ったから、タンポン入れてお風呂に入ってる人がいると知った時は驚愕した。

    • 4
    • 18/03/17 01:06:01

    >>91いいえ。生理の話なんかリアルでこんなに話す機会もないし良かった。
    シャワーでおまた洗った瞬間にどろっとでるよね。あれはあれでスッキリするけどさ笑

    • 0
    • 18/03/17 01:04:47

    >>87
    ほんとそうなんだよ~!
    清掃後に一番でしか入れない。

    • 0
    • 18/03/17 01:02:50

    >>88
    塊出る人ってタンポンも向かないらしい(姉談だから事実かは謎)から垂れ流しイメージだと人一倍気になるのかもね。

    • 0
    • 18/03/17 01:02:31

    >>85お風呂のマットに座らせて洗うか、つかまり立ちが好きだから浴槽に掴まって蛇口からお湯流して遊んでるすきに洗うよ!移動はしないかも。はいはいとかしちゃう赤ちゃんだったら別に入るのは大変か...

    • 0
    • 18/03/17 01:02:26

    >>90
    私も主さんと同じで塊出るしみんな出るもんだと思ってたから、勉強になったよ。
    トピ立ててくれてありがと。

    • 2
    • 18/03/17 01:00:29

    >>84うん、そうだった。知らないことが知れてよかったよ。

    • 0
    • 18/03/17 00:59:37

    >>87おしっこ垂れ流しもありえるしね

    • 2
    • 18/03/17 00:59:12

    >>81入れ方は確かに私が、わざわざ、だけど!衛生的な面を考えたときに、私なんかは血が出るタイプ(と、今日気付いた)だから、なんでそんな不衛生なことをわざわざするんだ?って疑問になったんだよ。
    でもみなさん、入るという人は量が少なくお風呂では出ないんだね。

    • 1
    • 18/03/17 00:58:55

    家庭それぞれでやりたいようにやれば良いんだよね。
    でもこれ気にする人は温泉とか行けないね。もっと汚いよー。

    • 7
    • 18/03/17 00:58:42

    >>77
    量多い人は上がった後とかも難しいと思う。
    私は湯船つかったらなぜか倒れそうになるから、もともと一緒には入れないんだけどね。

    • 0
    • 18/03/17 00:58:37

    >>75
    赤ちゃんバケツ的なやつだね!

    身体を洗ってあげる時とかはどこでするの?
    他の人の返信見たけど、洗い場に出て居たらあちこち動き回っちゃわない?

    • 0
    • 18/03/17 00:57:42

    主はみんな湯船で血垂れ流してると思ってるから驚いてるの?
    出ない人もいるんだよ

    • 1
    • 18/03/17 00:57:22

    >>78
    確かに大変だよね。私ならもう風呂なしにしちゃうわ笑
    子供3人で面倒だからタンポンして一緒に入っちゃうなー。

    • 0
    • 18/03/17 00:56:39

    >>78うん、めっちゃ疲れて嫌になる。育児で一番お風呂が嫌い。
    けど一緒には入れない..いきなりどろっと出てくることが結構あるから。
    温泉も銭湯も滅多に行かないし子供たちはまだオムツなのもあるし連れて行ったことないよ。

    • 0
    • 18/03/17 00:56:29

    >>74
    やっぱ主の方がわざわざ別に入ってる、じゃんか。子供たち大きくなったらまたやり方変わるでしょ?人それぞれってことだよ。

    • 1
    • 18/03/17 00:55:52

    >>52
    タンポンなし
    湯船で血出たことないからか入らないという選択があることを今日初めて考えた

    • 2
    • 18/03/17 00:55:25

    する

    お風呂中には出ないことがほとんどだから。
    なるべくパパッと入るかな!

    • 3
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ